山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

忘年会続き

2010年12月20日 22時01分35秒 |

乗鞍青年の家に車を止めて行きます、しかしここまでの道もけっこう怖そうな道でした。

迷彩服の嵐さん、インパクトあります。かえるでも捕まえて食うかー!とマジにおっしゃいます、、、(げー!勘弁して~)

今年初の冬山、まだテンション上がってきません、、、それでも冬景色に感激しています!

ここから階段を上がって登ります、さすがに少し暖かくなってきました!

ここを上がったら日影平山に着きました、ちょっとあっけなかった感じです!

ここで集合写真を撮って、分岐まで戻ります。

まだ時間もそんなにたってないから分岐からカブト山方面に上がっていきます。

御嶽展望台の東屋に着く、ここでお昼にしようとゆうことになったが、さすがにまだ早い

おまけに富山の人たちはさっき「すき屋」で朝食食べたばっかだし、、、

ここからカブト山の行けるとこまで行って戻ってこようとゆうことになり、

しかし、この道アップダウンで、おまけに滑る、滑る、、二つピーク越えたところで、まだ先はありそうなのでここから引き返すことに、

戻って、東屋でランチ、鍋で温まるが、それでも寒い、、、早く風呂に入りたいと帰ります。

車まで戻って、温泉地まで、トマト買ったり、寄り道しながら行きます。

荘川温泉郷、北原荘、ここが今日の忘年会の宿です。

一風呂浴びて、夜7時の宴会までのんびりして過ごします。

宴会から来る人もいます、全部で13人、賑やかな宴会でした。

翌日朝食食べて、帰る人あり挨拶して、

ここの仲居さんのおばあちゃんがえー味持ってる人でした。

岐阜組とクラブさんとせんぼさん、finさんで、今朝旅館のテレビでやっていたお餅を買いに行く事にします。

ここの「いもがい餅」がテレビで放送されてたんです。くぼちゃんが買ってくれて、

なんでも里芋を潰してお米と一緒についた餅らしいです。

この後は高速に乗って、城端SAの中にあるクライミング場に行きます。

クラブさん達も一緒に見に来てくれました。クライミングは、、、なかなか、、難しい、、、

ジオンさん頑張ってます。

きっと皆さん筋肉痛になっていると思いますワン!(私なってます、、、)

毎回いろんな企画してもらって一年に一回、これが楽しみになってます。

ありがとう!また来年もよろしくお願いします!感謝