テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

水曜日です「日本がメディアに滅ぼされる」(青山繁晴120328)

2012-03-28 20:23:03 | 民主党・マスコミ
ニュースアンカー 2012年3月28日 【あん化】


これは早々に削除されそうです。お早めに!!

・民主党が消費税論議を打ち切り。結論出せず。
・北朝鮮のミサイルへの対応。

ズバリのコーナーは「"ほんとう"を知りたい」

・東電の料金値上げ。

____(以下追記)____

リスト捏造問題と午前5時に議会終了


やはり早々に削除されたようです。

上の動画の27分30秒ごろ~ズバリのコーナーの一部が見られます。

【H24.03.28 青山繁晴 ニュースの見方】




ブログランキングに参加しています。
メディア問題をもっと報じて!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ワイドショーが伝えたことをまとめてみました(4月~放射能が新基準に)

2012-03-28 07:29:12 | 民主党・マスコミ


4月から食品の放射能基準が厳格化されることになり、ワイドショーがとりあげて
います。

 クリックで拡大

上の動画に登場する専門家はこの方ですが、

 この人、以前こんな発言をしています。

「肉は洗うか火を通せば放射性物質は少なくなる」
(11年7月22日フジ 知りたがり!)

熱を加えれば濃縮されるし、肉をどうやって洗うと言うのでしょうか。

 新基準はこんな感じです。

27日の日テレZIPでは、新基準の導入に伴い、厳密に測定できる測定装置が使われると
説明していましたが、新基準と測定器について、国会ではこんな追及が行なわれています。

〔文字起こし追加〕お前ら、口だけだな (衆院 小野寺五典120220)
2012-02-25 11:18:20
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/6428d43a20e5cf64c8b95c1a21bc43e8

平成24年2月20日 衆・予算委 自・小野寺議員


9分~ 食品放射能基準厳格化の話

16分30秒ごろ~測定器の話になり、22分ごろから文字起こし


小野寺 順番が逆、基準を決めてから規制を厳しくしないといけない。今からバタバタやっても
    間に合わない。ゲルマニウム測定器は今から発注しても間に合わない。
    測定器が間に合わないから被災地のものは扱わないということになるだろう。
    このことによる損害はだれがどうやって補償するんだ?

小宮山 基準を変えれば測定の方も見直さないといけないのはわかっていたこと。
    もう直ぐ見直しの結論は出る。

    ゲルマニウムの測定器は福島に50台、全国で100台ある。補助を出すこともやる。

小野寺 皆さん聞きました?全国で100台しかないんですよ。検査の申請は何万件もある。

小宮山 失礼しました。100台とは農水省が助成しているもの。消費者庁も110台程度
    貸与している。

(何言ってんだ?こいつ・・・、100台も200台も一緒でしょ?)

小野寺 200台でどうやって安心・安全を守るんだ?
    基準を変えるのなら、どうして全体のことを考えてくれないんだ?

____(文字起こしここまで)____

「基準が厳格化されても測定できない」というのが現実のようです。

測定できないのだから、怪しい地域の農産物は敬遠されることになるだろうと
小野寺議員は話しています。

このように、ワイドショーは現実を無視したテキトーな情報を流し続けているわけです。

上のモニバドはさすがテレ朝、放射性物質の危険性を煽り、基準が信じられないなんて
言っているわけですが、放射能汚染問題が発生した直後は基準値以下なら大丈夫と言って
いたんじゃなかったっけ?

この記事では、ワイドショーが食品の放射能汚染をどのように伝えてきたのかを
まとめて紹介します。

新基準では水の基準は10ベクレル/リットルですが、原発事故発生直後の乳幼児の
飲用基準は100ベクレル/リットル。

ミヤネ屋に出ていた専門家の伊藤哲夫さんは「基準値の倍、210ベクレルでも大丈夫」
と断言していました。

ミヤネ屋が崩壊www(23日)2011-03-23 16:21:46
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/90e4b4207a46b672252af2367ab830da

この伊藤さん、その2日前には、「私は食品の専門家ではありませんが、
大丈夫だと思います」
などと、とんでもないことを言っておられます。

〔再掲〕ミヤネ屋(21日)がムチャクチャなことを〔記事追加〕2011-03-21 22:58:01
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/9bdbd3ab9de51a1beb101d731a197f1f

そして3月25日には、被曝量は「1回で250ミリを越えなきゃ良いんです」
と勝手に基準を作ってテレビで言ってしまいます。

伊藤哲夫「被曝線量は170~180ミリだから大したことない」 (25日ミヤネ屋)
2011-03-25 16:46:50
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/88c596d388457f553d4644c006695c0c

ワイドショーに出ていた専門家なんてこんなものですよ。

テレ朝、23日の報道ステーションは、こういっています。

「国内で生産された食品については、これまで明確な基準がなかった。そのため
厚生労働省は福島第一原発の事故を受けて暫定的に規制値を決めた。
その基となる指標は政府の原子力安全委員会が定めたものだ」


福島の野菜を食べても農家は救えない(ミヤネ屋3/31)2011-03-31 22:33:43
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/fb90394e535f142759d3dadfa8a22c15

こんなものは大ウソですよ。

震災前から、1ミリ/年と基準はあるにも関わらず、政府が定めた暫定基準値は
食品による被曝が5ミリ/年を越えないように作られているのですから。

静岡茶はやっぱりダメか・・・(知りたがり!6月13日)〔武田邦彦さんいわき市講演会〕
2011-06-13 22:18:12
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e097470ed6151bd93997b938b0ffe4a3

当初から法律を無視した基準であることぐらいテレビ局は当然知っていたはずです。

NHKでも、暫定基準値以下なんだから安心しろと室井をなだめ、基準値以下なら
問題ないと放送。

NHKで室井佑月が爆発(給食の地産地消はやめろ)2011-05-27 16:25:50
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/fadfecf2a97436f5658f3d164f7bc080

ここまで、散々「基準値を信用しろ」と言っていたテレビ局ですが、
7月ごろには態度を変えます。

「これまでの基準値は緊急時のもので、平時の基準に戻さないといけない」
と言い出します。

御用学者の言うことも変わって来た(フジテレビ 知りたがり!7/13)
2011-07-13 18:51:41
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/60809ceb22316be52fbd97bc7f18e8ef

これまで放送してきた番組は何だったったのでしょうか。
自分たちが放送して来た番組の内容は無視。どこまで無責任なんでしょうか。

そして、新米の放射能は470ベクレル/キロ。

福島県知事がコメの安全宣言を出すも・・・数値は470ベクレル/キロ
2011-10-12 21:26:10
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/21181054ac898f554a52c66570f1f0cd

これを問題としなかったテレビ局が、今になって政府が基準を変えることが不安だと
言う。今さら何を言っているんでしょうか。

スカパーの番組で山本太郎に問いただされた加藤や小倉は、「間違ったことを
言うわけにはいかない」、「取材はしている」
などと言いますが、

あんたらが知らないだけで、スタッフは承知の上で番組を作っているんだよ!!

って気がしてなりません。

山本太郎vs大物司会者(田原、小倉、加藤)
2011-10-21 21:23:38
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/18635ace9c6aa86563bcc1186797e943

最後に、当ブログのまとめ記事を紹介します。

政府、テレビによる放射性物質の拡散予報隠蔽のまとめ2011-07-17 22:35:09
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/36db6fc514f7299415198441be73117a

ブログランキングに参加しています。
ワイドショーはいい加減にしろ!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

安住「あぁ、なるほど」じゃねぇよ! (参院 西田昌司120327)

2012-03-27 21:35:40 | 民主党・マスコミ
【H24.03.27 西田昌司 showyou ビデオレター】




03.27 参議院財政金融委員会 西田昌司議員(自民)




今回の西田議員の質疑は経済講義でした。

冒頭から、民主党のマニフェストに書いてある政策を行なうには、恒久財源が必要だ。
ムダの削減のようなワンショットの財源でまかなうと言い、恒久財源を示さなかった
民主党は最初から国民をだまそうとしていたんじゃないか?
これじゃAIJと同じだろ。
と追及。


その後、子ども手当てを赤字国債でまかない、公共事業を削減してきた民主の政策を批判。
24分30秒過ぎには安住も「あぁ、なるほど」などと納得したようです。

50分50秒~のたとえ話は秀逸です。ぜひ見てください。

非常に分かりやすい西田先生の講義でしたが・・・、

安住  少子高齢化が・・・

やっぱりわかっていなかったか。

西田先生の講義は29日にも開講されるようです。お楽しみに。

ブログランキングに参加しています。
西田さん29日もがんばって!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

〔西田先生の話に納得された方はこちらもどうぞ〕

「消費増税は3年殺し」(参院 藤井聡・公述人意見)2012-03-22 16:53:56
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/626ff390113d18ef33c143deaa4aca9e

TPPは米国への菓子折りか!! (藤井聡 120219)2012-03-21 11:58:16
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e2e1613a84528cb691b5f542ee100afb

〔西田議員のAIJ問題を追及した質疑はこちら〕

「癒着して何が悪い」と開き直る鹿野 (参院 西田昌司 120318)2012-03-19 22:24:27
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ecfb5b215a5eb5684c35a196db196a35

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

これはヒドい。BSフジ「専門家14人全員が消費増税に賛成」

2012-03-27 15:38:02 | 民主党・マスコミ
消費税増税に賛成かを「はい」か「イエス」で答えてくださいw


昨日、コメントで紹介された番組はこれか。ヒド過ぎる。

藤井  「最近は低成長の時に消費増税しているケースが多い」

そりゃあ、財政危機になって無理やり増税させられたからだろ。

6分20秒ごろ~

消費税の引き上げは必要か、「はい」か「イエス」でお答え下さい
聞いたところ、専門家14人全員が「はい」でした。

質問の部分は言い間違いかも知れませんが、専門家14人の選び方は作為的でしょう。

ブログランキングに参加しています。
人選が偏りすぎだろ!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

AIJ、外国人生活保護問題の再質問 (参院 片山さつき120322 佐藤ゆかり120323)

2012-03-26 07:30:47 | 民主党・マスコミ
在日朝鮮人への生活保護支給問題の質問をNHKがカット? (参院 片山さつき 120316)
2012-03-17 09:28:28
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/33cebbefadbcc152517582f22bfcb524

上の記事で紹介した片山さつき議員の「外国人の生活保護」に関する質問には大きな
反響があったようですが、この記事ではその件とAIJの問題のその後の質疑の動画を
紹介します。

H24/03/22 参院総務委・片山さつき【シナ領事館問題 AIJ 外国人生活保護】




冒頭~ 新潟の中国総領事館の土地取得問題

4分30秒~ 河村市長の南京発言について

10分ごろ~ AIJについて

17分30秒ごろ~ 年賀状の不配について

24分30秒ごろ~ 外国人の生活保護について

〔AIJについての質疑の過去記事はこちら〕

長妻昭「AIJ消えた年金問題は制度をつくった自民党の責任」(120317)2012-03-17 20:06:54
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/373549b0c063963529fc4a8ae5e4f996

「癒着して何が悪い」と開き直る鹿野 (参院 西田昌司 120318)2012-03-19 22:24:27
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ecfb5b215a5eb5684c35a196db196a35

さらに佐藤ゆかり議員が追及。

H24/03/23 参院予算委・佐藤ゆかり【AIJ問題・自見大臣の認識の甘さ】




佐藤  西田議員の質疑における自見大臣の答弁はのんきすぎる。

    今日、証券等監視委員会が強制調査が入ることは17日の時点で一斉に報道されていた。
    19日の西田議員の質問の際にはなぜ答えなかった?


自見  監視委員会は独自に動いている。法治国家において、独立委員会に指示することは
    出来ない。マスコミは色々と報道するだろう。私は前もって言うべきではない。

    監視委員会は独立した組織。マスコミが調査の前に書いたからと言って発言すべき
    ではない。

佐藤  国民を安心させるために言うべきだった。西田議員の質問では任意調査に協力して
    もらっていると言っていた。撤回するつもりはないか。
    協力してもらっているのであれば、強制調査は必要無いではないか。

自見  監視委員会は独立した組織。監視委員会の判断だ。

佐藤  今日(23日)の強制調査をマスコミは17日に報道していた。自見はまだ
    協力してもらっていると言っている。この不一致をどう思う。

野田  証券監視委員会は事前に公表していなかった。マスコミはマスコミ、問題は無い。

佐藤  じゃあ、なぜマスコミは一斉に報道したんだ?誰がリークした?

委員会 (事務局官僚のマリオがだらだらと答弁)事前の発表、リークはしていない。
    推測報道は前からバラバラあった。

佐藤  17日にマスコミは横並びで報道している。

    時間がないから先に行く、刑事事件になりうるのに、なぜ1月から2ヶ月も任意調査を
    続けてきたんだ?

自見  2月17日に疑義があることの連絡を受け、17日から業務停止命令を発出し・・・

委員会 事案に応じまして・・・グダグダ長い答弁

委員長 答弁が長すぎる、そんな答弁じゃ二度と指名しませんよ!

(こんなことを言われる奴は初めて見た。この事務局長の答弁はそれほど酷い。)

佐藤  厚労省も動きが遅い。昨日になってやっと資産保全の要請をしている。

小宮山 金融庁と調整した結果、昨日になった。

佐藤  資産保全のためには金融庁と連携する必要はない。

21分ごろ~ AIJの手口について

佐藤  投資顧問会社に調査票を配付して調査に入ったわけだが、これで詐欺まがいの行為を
    見つけることができるのか?

自見  きちっとやっていけると思う。

佐藤  ではAIJの手口を見ていく・・・

この後は自見の答弁がグダグダ過ぎて文字起こしは断念しました。動画でご確認ください。

37分45秒~ 厚生年金基金について

___(文字起こしここまで)____

自見や官僚がグダグダの答弁ばかりするので省略ばかりで申し訳ありませんが、
こんな感じです。

ポイントは、2ヶ月間に渡って任意調査を続けていたが、指摘されて、あわてて強制調査。
しかも、強制調査の日は事前にリークしているという。

取り締まる気が全くありませんね。民主党にとっては、身内が絡んだ話で、年金資産の
保全より、身内の保護を優先させたってとこでしょうか。

こういう奴らが年金制度を変えようとしているなんて、笑うに笑えない話です。全く。

ブログランキングに参加しています。
自見、分かるようにしゃべれ!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする