テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

台湾への非礼追加、どこから見ても矛盾した瓦礫問題 (衆院 田中和徳 120316)

2012-03-20 12:14:10 | 民主党・マスコミ
台湾への非礼に言及した国会質疑があったのでご紹介します。
世耕議員の2回目の質問のあと、3月16日の質問です。

後半は瓦礫処理問題になります。

H24/03/16 衆院環境・田中和徳(自民)【指名献花・廃棄総量・広域処理説明】


平成24年3月16日 衆院環境・田中和徳(自民)


6分50秒~ 台湾への非礼はこれだけではない

田中  台湾から日本の不手際について、正式な抗議はありませんが、今回の件に限らず
    地震以降、

    台湾への感謝広告がモレ、ひと月遅れになったとか・・・、

   文科省が制度化した、被災地私費留学生の援助制度から
   台湾国籍の学生が一旦外されたことがあったり・・・、


    次から次へと礼を欠いたことが起こっているんですよ。

    一方、3月13日、台湾の国会で楊外務大臣から「義援金は思いやりの結果で、
    感謝を得る目的ではない。日台関係は花束ひとつで揺るがない」
という答弁を
    いただいている。

    これはもう、(器の)大きさが違うように感じる。私は日本の議員、国民として
    恥ずかしく思う。

    世界中の人から嘲笑の対象となると思う。

細野  改めてしっかりと感謝しなければならないと思う。

(ハイハイ、また口だけね)

____(文字起こしは一旦ここまで)____

もう、嫌になりますね。中国の子分が台湾をチクチク苛めているみたいです。
これじゃスネオじゃないか。(スネオに失礼か・・・)

日本を貶めないでくれ。

日本人ならば見過ごすことは出来ないような出来事ですが、ちっとも報道されないから
誰も知りませんね。台湾から多額の援助があった事すら知らない日本人も多いのでしょう。

先人が築いた日本の名声は、民主とマスコミによって日々、打ち砕かれているのです。
やりきれなくなりますね。

最後に、ニコニコ動画で上位にランキングされている動画を紹介します。

「台湾、ありがとう、多謝!」

[東日本大震災]「感謝台湾」CMに対する台湾人のコメントが熱い


東日本大震災支援。謝謝台湾!感謝台湾CMフルバージョン


〔台湾への非礼関連の国会質疑〕

台湾への非礼問題のつづき 野田はうわべだけの謝罪 (参院 世耕弘成 120314)
2012-03-14 22:08:55
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e4861ef14b27c3614fc281dd22eb3794

野田が台湾に謝罪するも・・・、翌日には撤回 (参院 世耕弘成 120312)
2012-03-13 19:16:46
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/31f2352da4c01f2ea5d861ba384d0a45

12分から がれきの広域処理について

田中  なんで今頃になって要請しているんだ?

細野  自治体の方から手をあげていただくことを考えていた。

田中  2250万トンという瓦礫はどういう数字?

細野  被災3県の推定値。

田中  この数字は津波のものだけで、少し内陸に入ったところは入っていない。
    実際の数字をキッチリ出す必要があるのではないか?

伊藤  津波以外は地元で十分対応できる。

田中  トータルで把握して対応しなければならないのではないか?

    処理はまだ6.7%しか進んでいないが、政府の計画では26年3月まで
    すべてを処理することになっている。
どうやってやるんだ?

細野  遅れていることについて、責任者としてお詫びする。その理由として、
    広域処理が進まなかったことがあるが、これは加速させたい。

    もうひとつ、2200万トン中、1800万トンの瓦礫は被災地で処理する
    ことにしている
が、なかなか進まなかった。

    再利用と仮設の焼却施設、分別施設の稼動がこれから始まり加速化できる。

    26年3月までの期限は守る。

田中  出来そうにないことがわかりました。福島の最終処分も瓦礫の処理も眉唾。
    津波以外にも多くの廃棄物があり、地元に負担がかかるということも明確に
    すべきではないか?

細野  内陸部の廃棄物は再度把握する。目標は絶対に達成しなくてはいけない。

____(文字起こしはここまで、この後は広域処分の話になります)____

相変わらず細野は瓦礫の処分が遅れているのは広域処分が遅れていることにしようと
していますね。

利権だとか、放射能の問題もありますが、最大の原因は民主党が無能だからですよ。

民主党の無能ぶりが分かる国会質疑をひとつ紹介します。
7月20日時点の質疑です。

1次補正ってまだ払われていないのか (衆院 茂木敏充110719)2011-07-20 11:27:04
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/f6c9c690b0b3fa65c769f8465571350d

茂木議員が下のグラフを出してとんでもない状況を明らかにしています。



茂木 一時補正の成立が5月2日。それから2ヶ月が経過したが、
   3626億円の瓦礫処理予算の中で支払われたのが5000万円。

「金が全く動いていない!」

金が動いていないのに、どうして瓦礫が動くでしょうか。

こんな調子で何にもしないまま時間が過ぎ、広域処理が進まないことを持ち出して
責任をすり替えているだけなのですよ。

細野の言うとおり、26年度末までに1800万トンが被災地で処分できるなら、
広域処理なんてムリにやらなくてもいいじゃないかって話です。

どこから見てもおかしな話ですよね。

〔瓦礫に関する過去記事〕

菅直人「死んでもいい、俺が行く!!」しかし音声記録なし(参院 福島みずほ 120315)
2012-03-15 13:13:15
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/34a2667df0f26276e44210094ae1e8a2

武田邦彦さんのブログ『「瓦礫」のトリック』 (120229)2012-03-05 16:33:39
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/0c5f6138b53fd4da7a5cde6ad290d67b

ブログランキングに参加しています。
台湾ありがとう!! 瓦礫問題はおかしいぞ!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加して2日経過しましたが、順調に順位が上がっているみたいです。
クリックしてくださった方、ありがとうございます。これからもよろしく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新曲紹介 Perfume 「Spring ... | トップ | TPPは米国への菓子折りか!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事