テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

安住「あぁ、なるほど」じゃねぇよ! (参院 西田昌司120327)

2012-03-27 21:35:40 | 民主党・マスコミ
【H24.03.27 西田昌司 showyou ビデオレター】




03.27 参議院財政金融委員会 西田昌司議員(自民)




今回の西田議員の質疑は経済講義でした。

冒頭から、民主党のマニフェストに書いてある政策を行なうには、恒久財源が必要だ。
ムダの削減のようなワンショットの財源でまかなうと言い、恒久財源を示さなかった
民主党は最初から国民をだまそうとしていたんじゃないか?
これじゃAIJと同じだろ。
と追及。


その後、子ども手当てを赤字国債でまかない、公共事業を削減してきた民主の政策を批判。
24分30秒過ぎには安住も「あぁ、なるほど」などと納得したようです。

50分50秒~のたとえ話は秀逸です。ぜひ見てください。

非常に分かりやすい西田先生の講義でしたが・・・、

安住  少子高齢化が・・・

やっぱりわかっていなかったか。

西田先生の講義は29日にも開講されるようです。お楽しみに。

ブログランキングに参加しています。
西田さん29日もがんばって!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

〔西田先生の話に納得された方はこちらもどうぞ〕

「消費増税は3年殺し」(参院 藤井聡・公述人意見)2012-03-22 16:53:56
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/626ff390113d18ef33c143deaa4aca9e

TPPは米国への菓子折りか!! (藤井聡 120219)2012-03-21 11:58:16
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e2e1613a84528cb691b5f542ee100afb

〔西田議員のAIJ問題を追及した質疑はこちら〕

「癒着して何が悪い」と開き直る鹿野 (参院 西田昌司 120318)2012-03-19 22:24:27
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ecfb5b215a5eb5684c35a196db196a35


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはヒドい。BSフジ「専... | トップ | ワイドショーが伝えたことを... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおる)
2012-03-28 14:32:32
安住財務相も酷いですね。
民主党の連中は、日本語が苦手だと思っていましたが、日本語では無く「言語が苦手」のようです。
1歩、2歩、3歩と歩くと、1歩目の事は忘れてしまって、バランス(整合性)・矛盾を考える事ができないようです。
こんな財務相や田中防衛相を任命している野田首相も同程度なんでしょう。(自分より優秀な人を就けると自分の地位を狙われてしまいます)
この無能さと詐欺的な答弁を、マスコミは知らん顔なんでしょうね。
返信する
明日が楽しみです (Moja)
2012-03-28 22:33:00
野田が自分の意思で閣僚を任命しているとは思えませんが、野田が責任者であることは間違いありません。
しかし、野田の任命責任に言及するマスコミは皆無です。

安住は昨日今日のうちに財務省のレクチャーを受けているかも知れませんが、
明日は何と答えるでしょうか。明日の答弁が楽しみです。
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事