テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

「靖国に参拝すると日中韓が一つになれない」はぁ?結構です。

2013-04-24 06:46:18 | 民主党・マスコミ
安倍内閣の閣僚だけでなく、昨日は大量の国会議員団が靖国を参拝してましたが、
時代は変わったなぁって感じがしますね。

以前は「靖国を参拝するなんてとんでもない」って空気がもっと濃く漂ってたような気がしますが、
今は全く違いますね。良い流れです。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



3閣僚の靖国参拝で中韓が反発すれば168人の議員が参拝w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20681204


冒頭から 韓国、中国の報道

5分10秒から NHKの報道

韓国の認識を垂れ流し。「韓国は意味不明な声明を発表しています」とでも言ってやれば良いのに・・・。

12分40秒から 報ステ

藤岡  麻生さんは相談なしで参拝した

テレ朝は麻生副総理のせいだと言いたいのかな。

「一般人が参拝するのは自然だが、総理、閣僚は違う」って解説しています。

(そうですね。総理、閣僚は参拝しなきゃいかんよね)

20分15秒から モニバド 辺真一の解説

テレ朝は北朝鮮問題の解決を優先させるために靖国には参拝するなっていってんの?

舘野  もっとやりようがあったのではないか。

宮田  日中韓は歴史問題を乗り越えられないと一つになれない。恐いなって思います。

靖国参拝は中韓との外交より大切だってことだ。中韓と一つになる方が恐いわ。

28分50秒ごろ 168人の国会議員が靖国を参拝したことを伝えるNHKの報道。

33分10秒から キャスト 「中国、韓国が猛反発しているぞ」

向井  なぜ行くのか分からない。

(じゃあ日本人であることを辞めたらどうだ?)

やっぱりこっちも麻生副総理が参拝したのが問題なんだと報道していますね。

39分30秒から 古賀のコメント

古賀  安倍さんに媚びる人もいるのだろう。日本にとって不利だ。

(反対しているやつはみんな損得勘定で考えてますね)

平田  心の中で祈ることもできる。これを国内問題だというのは受け入れられない

44分過ぎから 日テレ

50分から アンカー

鈴木  安倍さんの側近は「韓国の強い反発は意外だった」と言っている。
    朴大統領と就任直後に話した麻生さんが参拝したからだ。

    麻生さんは参拝前に安倍総理に行くと伝えていた。側近は「止めておけばよかった
    かな」と言っている。

(その側近とやらはホントにいるのか?こいつの話はいつも疑わしい)

____(動画の紹介はここまで)____

あ~、気持ち悪い。

マスコミはどこも横並びで、「日中韓が一つにならなきゃいけないのに・・・」「今参拝する
のは賢くない」「麻生さんが行ったのが問題だ」
って言ってますね。

どこでで相談しているんでしょうか。

そもそも、靖国参拝を損得勘定で評価すること自体おかしいだろ!!

そして、何で日中韓が一つにならないといけないんだ?靖国に行かなくても、中国は尖閣
獲りに来ているじゃないか。

「靖国に行かなければ上手く行っていたのに」なんて
よく言えるものだ。

靖国参拝が当然のことだと考える人が増えてきて悔しいんでしょうなぁ。

 ブログランキングに参加しています。
靖国のせいにするんじゃないよ!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



〔最近の偏向報道に関する過去記事〕

会見の動画を追加!!〔麻生副総理が靖国参拝〕今回も日本への批判が出ず、ガッカリするマスコミ
2013-04-22 05:13:55
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/2d719488ced5f9ac2bf95805f85e708a

安倍総理の記者会見を曲解するマスコミにはウンザリですが・・・ 2013-04-20 09:48:17
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/4b3a6c41a34d41c8b25134c56e7f4344

マスコミ『会議の発言はないが、新興国が不満をもっているに違いない』2013-04-20 08:17:41
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/210dbbf51f4280e0e9e3ac21831c1d69

G20を前に、日本が批判されているというNHKと三橋貴明さんが出演した番組
2013-04-17 10:33:31
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/799d13895199d8be2f7d7c540fa260d8

〔動画追加〕寺島実郎『TPPと日米FTAは同時にできる。それが王道だ』  えっ?
2013-04-14 14:41:18
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/78cbe2be3f54521a6c16a314089b2597

〔動画追加〕大阪の迂回寄付問題って事務所費問題の焼き直しでは?2013-04-12 22:24:18
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/55c4b932dbd4f4f699783eededededb6

〔ちょっと追記〕お前が思い出す日本ってどこにあるんだよ 2013-04-07 22:44:34
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/befe72abb06cdc6d346015d3d1425606

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TPPについて、もっと歯切... | トップ | 〔拡散してやりましょう〕拉... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-04-24 09:16:20
朝から気持ち悪い上に意味不明ですね。
こんなことを平気でするアホばかりの国となぜ仲良くしなくてはならないの?
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130404/chn13040408020003-n1.htm
落書きですよ?慰霊碑ですよ!?
チョンなんて神社でライターの火をつけて
記念写真撮るような連中ですよ!(怒)
アホアナもコメンテーターも
そんなに一つになりたいならシナチョン国に移住しろ!!(激怒)
アホアナやコメンテーターは英霊に守ってもらっていない国の連中か?
うっとうしいから祖国に帰りな。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-04-24 09:48:51
1 NYに住んでます
 NHKニューズライン(英語)で この報道がされたとき キャスターのキャサリン小林が 靖国神社とは 戦争犯罪者の神社ですといった言葉に怒りを覚えました。

もちろんアメリカ人達もあの報道はおかしいといってます。 

 このNHKの海外向け報道は 53カ国にいってます。
2013/04/23(火) 12:24:38 | URL | 名前欄に名前書こう #- [ 編集 ]

2 いつものゴリ押し
>韓国外相が訪日中止「靖国参拝、関係改善させたいなら配慮しろ」

こうやって、
韓国人の「我欲」のためにならば、韓国人らにとって都合が悪かったら、

「脅迫」したり
「暴力」で圧力をかけたり
「喚いて」ゴリ押ししたり
「窃盗」をして知らぬ顔をしたり
「嘘や捏造」で事実を隠滅したり
「裏金」賄賂を渡したり
 しつこく「粘着」して精神的に追い詰めたり

彼らの都合の良いように物事を通すためならば、
あらゆる卑怯な手段を得意とする人格の民族だということが、
世間一般に知れ渡ってきましたね。

韓国と関わってメリットのある人って、在日、帰化人、縁故のある人、そして裏金を渡されている政治家や企業だけでしょう。
その事実も世間に知れ渡ってきましたね。
2013/04/23(火) 21:59:06 | URL | 通名廃止へ! #- [ 編集 ]

3 日本社会を次世代に手渡す。
>従って私もまた、「朝鮮人との共存は不可能に等しい」という意見を持っております。

結論としては私も同感です。

犯罪発生率の高さを指摘されていますが、日本で起こっている性犯罪については、これは限り無く100%に近い数が在日によるものだと私は思っています。
性犯罪を含めた日本で起こる全ての犯罪の6割は在日韓国、朝鮮人によるそうです。
人口1%の在日が60%の犯罪を起こし、人口99%の日本国民が40%の犯罪を起こしているとすると、一人の在日が犯罪を起こす確率は一人の日本国民が犯罪を起こす確率の125倍にもなります。
犯罪者を見たら在日だと思っていいというレベルです。
http://ameblo.jp/nohohondensha/entry-11512669884.html


返信する
Unknown (みき)
2013-04-24 21:25:51
今日のひるおび靖国参拝問題で安倍総理、麻生副総理叩きある意味必見です

とくだねのデーブスペクターもとんでもない発言
これだけの人数だと核心的に行ってる挑発的行為に見られれも仕方ない
神社や参拝する政治家見ると戦争を少し美化してる現実的に見てないそれ知った上でやってる
普段から本当にこの政治家たちは行ってるのかという中にいると思うんですけどどうしてもこれ意図を感じて仕方ない
返信する
確かに不自然な気もします (Moja)
2013-04-24 21:39:03
みき様コメントありがとうございます。

しかし、デーブの言うことにも一理あって、「日本が挑発している!」とプロパガンダしたい奴らにとって、
集団で参拝している映像は好都合でしょうね。

集団で行くっていうのはやはり異様な光景かも知れません。
今の日本において、靖国参拝はまだまだ自然なことではないということなのでしょう。

参拝に行っても誰からも注目されないぐらい自然なものになれば良いのですが・・・。
返信する
Unknown (しゅんた)
2013-04-25 00:27:04
昨日今日と馬鹿らしい番組ばかりでした。
なんで中韓と仲良くするために靖国参拝がダメなのか?
まったく意味が分かりません。

確かに集団で行く必要は無かったとは思いますが。
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事