テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

〔西田昌司さんの動画を追加〕宇都隆史さんがマスコミの自民批判に反論 (桜 120831)

2012-09-01 18:38:21 | 民主党・マスコミ
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

【西田昌司】野田首相問責の意味と政治の筋道[桜H24/8/31]
http://www.nicovideo.jp/watch/1346402630


【西田昌司】野田首相問責の意味と政治の筋道[桜H24/8/31]


西田議員もビデオレターを発信していたんですね。西田さんもマスコミの批判に反論
しておられますので、このエントリに追加することにしました。

西田  マスコミは公正に報道しろ!

    何も分かっていないタレントのようなコメンテーターに「何をやっているんですかねぇ」
    なんてしゃべらせるな!!

今朝のウェークアップに出ていた政井マヤがまさしくそうでした。番組に出ていた谷垣総裁が
意外なほど怒ったのはこういうマスコミの姿勢が自民党内でも問題視されているからなのですね。

政権とったらしっかりマスコミを規制してやって下さい。

〔西田議員関連の過去記事はこちら〕

西田昌司 「もう解散しかない!!」 (120829)2012-08-30 06:51:19
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e61ad273606d4c165c4cdd1d33a24922

【TBS製切り貼りMAD】谷垣総裁会見捏造報道【悪意のドヤ顔解説】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18763594


全く、ふざけた報道だ。

今後、マスコミの自民叩きはどんどんエスカレートするでしょうが、宇都議員が
産経新聞の記事を引き合いに、むちゃくちゃな批判に反論しています。

【宇都隆史】偏な新聞、首相問責報道に見る世論誘導[桜H24/8/31]
http://www.nicovideo.jp/watch/1346409926


【宇都隆史】偏な新聞、首相問責報道に見る世論誘導[桜H24/8/31]


1.特例公債法を人質にとるな

  特例公債法案は本来、3月に予算とセットにして出す法案だろ?
  公債法を人質にとっているのは民主党の方だろ?

2.谷垣氏は野田政権のどこが限界だと言うのか説得力に欠ける

  産経新聞は何を見ているんだ?

3.野田政権は自民公明両党と協力して消費税法案を成立させる実績を残した

  野党が協力したからだ。成立の道のりを描いたのは自民党だ。

4.消費税法案が成立したら手のひらを返したのはわかりにくい

  何で理解できないの?合意したのは消費税だけで、連立したわけではない。

5.民主、自民、公明の危機回避の枠組みがなくなるのではないか。与党からは近いうちに
  解散も無くなるという声が出ている。


  近いうちに解散というのは消費税法案を通す時の約束で、問責と全く関係ない。
  大衆紙が輿石と同じ事を言ってどうする。

6.決められる政治の枠組みを残しておくことが国益にかなうのではないか

  何が国益なの?民主党は日一日と国益を損なっているじゃないか。

国民を間違った方向に誘導するのはやめろ!!

____(要約はここまで)____

産経新聞は民主に協力することが国益だと言っているのでしょうか?

野田政権が限界だということは説得力がないだと?とっくの昔に限界超えてるだろ。
どこに目をつけてんだ?

こんな記事書いていて恥ずかしくないんでしょうか?

〔宇都議員関連の過去記事へはこちら↓からどうぞ〕

〔佐藤正久議員の質疑追加〕「十分乗り込めたじゃないか」(参院 宇都隆史 120828)
2012-08-29 17:43:07
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/b8d8524b055d8bd5d08be2569edd1994

麻生太郎、西田昌司、宇都隆史さんの発言をまとめて紹介 2012-08-24 21:39:50
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/568d148cc5ad38fe0fe3f6a66e05dc07

宇都隆史「尖閣上陸問題から外交を考える」(ゴールデンアワー120824)2012-08-25 17:49:59
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/0ac472111c09b605881ffdca2da38318

中国人ビザ緩和の議事録も作っていない民主党 (参院 宇都隆史 120820)2012-08-20 20:04:12
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/4d705c174dd940eb8fc3b61921eb6a21

ブログランキングに参加しています。
民主に協力することが国益か?って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三橋貴明さんが今週2回目の... | トップ | 石原都知事を国政に出したい... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (運華昇宝)
2012-09-01 07:14:47
YOUTUBEのほうでその動画見ました。偏向報道どうやら止むことは無いようですね。日経の社説もたいがいでした。私は西田議員の超人大陸などを継続的に見ていたので増税法案の経緯がよく分かるんですが。

マスコミは自民が問責通すと批判してくると予想してましたが、なんというかマスコミの行動は分かりやすいです。でも騙されている人はまだまだ多いと思います。
返信する
分からないものは分からない (Moja)
2012-09-01 11:33:50
運華昇宝様コメントありがとうございます。

今朝のウェークアップではコメンテーターとして出演していた政井マヤが「よく分からない」と発言し、
谷垣総裁に「分からないなんて言うな」とこっぴどく怒られていましたが、

三党合意→消費税法案成立で完結。→問責。
問責理由に消費税反対と書いてあるが、問責を可決させることが大事だから賛成。

これが「分からない?」ってことはアホなの?ってことですが、
女性コメンテーターというやつは誰かの刷り込みをそのまましゃべるのが「任務」なんでしょうねぇ。哀れです。

橋本五郎らもひどいものでした。
返信する
Unknown (とおる)
2012-09-01 12:01:48
> 6.決められる政治の枠組みを残しておくことが国益にかなうのではないか

「決められない政治」なら、「解散して、主権者たる国民の判断に委ねたらどうか?」とマスコミは言わないですね。
民主党が政権を盗る選挙では、散々、解散を煽っていたのに。
返信する
プライムニュース中野の自民党叩き酷かった。 (猫じゃらし)
2012-09-01 12:37:43
プライムニュース中野の自民党叩き酷かった。た人というのは民主党の全てが良いとか思ってたかどうかではなく
自民党はもう嫌だと、こんな政権たらい回しにして一年ずつしかもたない人が3人も来ていて
その中で政権放り出しという感じが安倍さんと福田さんはそういう印象が強かったと思う。
そういう中で下野した自民党が一体変わったのか変わってないのか非常に大事だと思うんですね。
というのは単なるチャレンジャーではなくって元政権与党であるわけですから、その経験から
野党をやって一体何を学んで来たのかと、何を反省してきたのかと言うのは谷垣さんだと正直今まで見えて来てない。
自民党を壊さないで、あのー民主党が勝手にコケてまた政権が落ちて来るのを待ってるという感じがあると思う。」と、いちゃもん。

中野は特例公債通さない公明に「国民からは、消費税増税も民主党が自民党にすりよってるように見える。
そうすると、自公がやりたい政策を民主党が積極的にのんでいかないと通らないという事になると
野党で参議院で過半数を握っていじめてる側が政策を優先的に決める権利が出てくるの?と逆に見えて来る。
8兆円の中身削ると言ったら当然自公としたらお前らが言ってるこれ削れという話になる。
民主党からすると衆議院で勝ったんだからこれをやりたくて政権を握ってるのに
それを貴方達に削れと言われると、民主党もそうだし端から見ててもこれって政策誰が責任持ってんの?」

公明山口「参議院でねじれてしまった。国民が選択したねじれという状況なんです。
民主党の一存では政治が進まない国会の構造を国民が選んで造り出したんです。
ですから我々は協調的にやりましょうと去年の震災の復興でも3党で合意してやって来たはず。
何も自公の言う事を丸のみせよと言ってるわけではない。
その国会の構造の現実を踏まえて民主党も政権運営をしていかなければならない。
そこの根本の認識の所が少し甘いんじゃないですか?」と反論。

自民党嫌いの中野のフィルターを通すと民主党は自民党のために消費税増税をやったという風に見えるらしい。
以前、中野は自民党を弱体化させる為に公明に対して「自民党と別れろ」と迫ってたけど、それは自民党にとっても良い事です。
中野は自民党が政権放り出したとか批判するけど、民主党には甘いから鳩山、菅には言及しない。
返信する
確かにひるおび酷いけどね。 (あき)
2012-09-01 14:03:11
ひるおびを庇うつもりは全くないけど、議員も呼ばずに言い分も聞かずに一方的に批判する番組も酷いと思うな。

ミヤネ屋、モーニングバードは本当に酷い。


返信する
Unknown (とおる)
2012-09-01 19:44:13
テレビの生番組で、次のような発言を聞きたいわん。
・今朝のウェークアップでも、「自民党は政権を失って、何を反省したのか?」のような発言をしていましたが、
 「マスコミは、詐欺フェストを掲げた民主党に政権交代を応援して、何を反省したのか?」。
・「マスコミは、『民意を反映していない』と言うが、「民意を問え(つまり、解散しろ)」と何故言わないのか?」。
・「マスコミは、『決められない政治』と批判するが、『政治が決められないなら、主権者たる国民に決めてもらおう(つまり、解散しろ)』と何故言わない?」。

まあ、所詮、マスコミは民主党と「同じ穴の狢」ですな。

民主党は「ジミンガー」と、よく言っていましたが、次にピッタリ。
https://twitter.com/masatheman/status/241375527783497728
 何か問題があって、ずっと解決しない時には必ず一つの共通した症状がある。それは「人のせいにする」ということだ。…
返信する
Unknown (とおる)
2012-09-01 19:47:59
・「マスコミは、『無党派層が多い』と言うが、「無党派層に聞け(つまり、解散しろ)」と何故言わないのか?」。
返信する
この3年間、何してた? (Moja)
2012-09-01 20:32:50
皆様、マスコミを批判するコメントをありがとうございます。

とおるさんがおっしゃっているのは、橋本五郎の発言ですね。
3年間で自民党は変わったのかを問う前に、マスコミはどうだったのかを検証してほしいですね。

民主党を後押しして役立たずどもを当選させた反省は無く、
今度は維新を推して日本を同じ穴に落とそうと誘導しようとしていますね。

変わったところと言えば、「解散は?」と聞かなくなったことでしょうか。
ここだけは麻生総理の言いつけを守るんですねwww。

http://www.youtube.com/watch?v=f2LJUdnBHhg
返信する
Unknown (とおる)
2012-09-01 21:36:13
Moja さま
> とおるさんがおっしゃっているのは、橋本五郎の発言ですね。

正解です。

> 今度は維新を推して日本を同じ穴に落とそうと誘導しようとしていますね。

こんな話も。
https://twitter.com/YS_KARASU/status/241699956891713536
 「民主がダメなら、維新があるさ」 変われば良くなるとアホみたいに固く信じているダンカイ星人。単純思考のダンカイ票狙いの「維新八策」。もうすでに維新の高笑いが聞こえてくるようだ。
https://twitter.com/YS_KARASU/status/241845958097399809
 「民主党 減った分だけ 維新議席へ」展開予測。これを支える「民主がダメなら、維新があるさ」のダンカイ票。維新なんて自民の別働隊なのにね。 @nanasi90 タクシーに乗るたびに運転手さんに「次はどこに入れるか」と尋ねてみたところ、過半数が「維新」。維新が大躍進。はああ…

> 変わったところと言えば、「解散は?」と聞かなくなったことでしょうか。
> ここだけは麻生総理の言いつけを守るんですねwww。

動画は笑えます。
「解散は?」と聞かなくなったけど、最近は「総裁選は?」とばかり聞きまくる病気のようなマスコミ。
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事