テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

石原都知事を国政に出したい新報道2001(120902)

2012-09-02 09:32:21 | 民主党・マスコミ
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

(追記)
ブログには貼れませんでしたがニコ動に動画がアップされています。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18783540

石原都知事が出ていたので、新報道2001を見てみました。

最近、石原都知事の記者会見を文字起こししたエントリに多数のアクセスをいただいている
わけですが、今日の生番組で記者会見の内容に触れてくれるか、注目していましたが、
残念ながら、最も触れて欲しかったところには触れられなかったような気がします。

〔8月24日の会見〕

中国版twitterで、中国人が「尖閣は中国のものではない」と書き込み、広まっている

〔記事追記〕石原都知事会見「韓国は何をのぼせ上がっているんだ?」(120824)
2012-08-28 07:26:57
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/f592ca36172031142df89252a778ffe4

〔8月31日の会見〕

中国が出した尖閣、現状維持のための条件について、日本では報道されていない件

石原都知事『おい、日本テレビはいるか』(定例記者会見 120831)2012-08-31 19:45:28
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/72f2689746d5cd5670b3e22a5e5d4c96

8/31に出た日中記者交換協定の話はともかく、上の2点については一部で報道されている
情報ですし、番組側は繰り返し「反日デモ」に触れていたわけですから、都知事に触れてもらいた
かったですね。

今日の番組は、都知事や元総理が出演する生番組はマスコミの偏向を正す貴重な機会であることを
示す教科書のような内容でしたね。麻生さん、安倍さん、谷垣さんも生番組では遠慮せず、
傍若無人に発言してもらいたいものです。

今日の番組では、解説員の平井がしつこく「都知事は衆院選に出馬しないのか」と聞いてきましたね。

その理由は、平井氏自身が披露した衆院選の議席予測に見えたような気がしましたが・・・。

平井  今のまま選挙をやれば自民200越え、民主100、維新100ぐらい

    これが大きく変わるとしたら、都知事が新党を作って橋下さんが出馬した時だ

民主が100議席とるとはずいぶん楽観的だなぁ。橋下市長が出ない維新が100議席もとれるのか?

っていう感じがしますが、平井氏はこのままじゃ自民党に政権が戻ってしまうから、何とか橋下市長
に立候補して欲しかったんでしょうねぇ。

私にはそんな感じに見えましたが、皆さんはどう思われたでしょうかねぇ。

どうでも良いが、来週、この番組は維新を特集するらしいですね。

番組に中継で出演していた石破議員は「民主党という党はもはや無くなった」と発言して
いましたが、本当に早く消し去りたいものです。

さて、最後に番組の世論調査結果を紹介しておきます。先週より支持率上がってますね。
何を評価したのやら・・・

(8月30日調査・9月2日放送/フジテレビ)

【問1】あなたは次の衆院選でどの党の候補に投票したいですか。
民主党 11.8%(↑) 自民党 22.2%(↑)

【問2】あなたは野田内閣を支持しますか。
支持する 26.2% 支持しない 68.6%
(その他・わからない) 5.2%

【問3】東京都が尖閣諸島購入に向けての上陸調査申請をしたところ、政府は上陸調査を認めませんでした。あなたはどう考えますか。
上陸調査を認めるべき 74.6%
上陸調査を認めるべきではない 20.4%
(その他・わからない) 5.0%

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/chousa.html

ブログランキングに参加しています。
そんなに維新を推したいか?って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔西田昌司さんの動画を追加... | トップ | 維新八策を見てみました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (運華昇宝)
2012-09-02 11:52:33
マスコミが自民に勝ってもらいたくないのは今に始まったことではないですね。野田氏の支持率が未だに20%以上あることも疑問です。そういえば、「国民の生活が台無し」からも候補者を100人ぐらい準備するそうです。

>そんなに維新を推したいか?
推したいんでしょう。マスコミは自民を負かすためなら、あの手この手を使ってきます。それにしても維新八策、かなり危険だと思います。TPP推進、道州制・・・国滅的政策のオンパレードでした。
返信する
見てみました (Moja)
2012-09-02 21:05:33
維新八策見ました。危険でしたねぇ。
感想はエントリにしてアップしましたので、そちらをご覧下さい。

供給力を高めれば需要は後からついて来るってところが竹中らしいですね。
返信する
モーニングバード青木理が石原都知事批判。 ()
2012-09-03 18:02:12
青木によると、石原都知事の手法は韓国大統領と同じパフォーマンスだ、中国を刺激するのは良くないという事です。

どうして日本の領土を守る事があきひろの挑発と同じパフォーマンスと言われるのか意味不明です。



返信する
連投ありがとうございます。 (Moja)
2012-09-03 18:22:36
パフォーマンスですか。全く意味不明ですねぇ。
反日デモこそパフォーマンスだと思いますがねぇ。
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事