テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

日韓関係悪化、あいちトリエンナーレ、【いくバズ 生田×新田均④】【怒っていいとも 加藤×高橋×中田宏③】ほか

2019-08-04 22:56:05 | ニュース




新日本婦人の会「『表現の不自由展・その後』の展示中止は当会への攻撃と同質のものである!強く抗議します」
https://snjpn.net/archives/149282



https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1157971211076247552?s=20

ブログランキングに参加しています。
励みにしていますので、記事に行く前にクリックして下さいね。

政治ランキング

日韓関係


正常ではない...佐藤外務副相まで卑劣な言葉?プライムニュースでの発言批判

(動画紹介コメント)
佐藤外務副大臣がBSフジのプライムニュースで、ムンムンの「盗人猛々しい」発言を批判し馬鹿にしたと、韓国メディアがムンムン擁護報道をしていました。本当のことを言われて発狂って・・・w

韓国MBCの報道のGoogle翻訳です。
◀アンカー▶
日本の居直りも続きました。
昨日、日本の措置のムン・ジェイン大統領の発言の一つが「居直り」でした。
「泥棒が、かえって枚をする "という意味ですが。
この言葉が痛かったでしょうか。
日本外務省長官がムン大統領に向かって「正常ではない」、「失礼だ」と暴言を注いでいました。

東京ゴヒョンスン特派員が報道します。

◀レポート▶
ASEANと日中韓など16カ国が参加したRCEP、域内包括的経済連携協定大臣会議。
会談をしようという韓国の提案を日本はすでに拒否した状況で、両国の代表は、すぐ隣の席に座ったのに冷たい表情でお互い目もくれません。
世耕経済産業相は、日本の2次報復の韓国の対応措置をつけておいて切り下げた。

【世耕日経済産業相]
「日本企業には、そのような影響があるとは思わない。」

それとともに、複数の国での優遇措置を受ける日本を除く理由を確認したいと、「韓国こそ冷静に対応しなければならない」と非難しました。
TVに出演した政府高官がムン・ジェイン大統領の発言を卑下しました。
佐藤正久外務省長官は「加害者である日本が居直り」と言及したドア大統領の発言について「正常ではない」と暴言を注いでいました。
【佐藤正久/日外務省長官]
「まして大統領自身が「盗人猛々しい」という下品な言葉まで使うというのは、通常はありません。」

それとともに「ドア大統領が日本に失礼な発言をしており、国内世論のために反日感情を煽る感じ」とまでするなど卑劣な言葉を吐き出しました。

【佐藤正久/日外務省長官]
「(韓国に)そのまま返したいと思います。いくつかの日本に対してかなり失礼なことだと思います。」

これに対して、我々外交部は「高位外交当局者の発言と見ることができないほどの国際マナーフォームと常識に合致しない」と日本側に強い遺憾と抗議を伝えたと明らかにしました。
日本が追加報復措置に続き、会話ではなく、敵対的な反応を続け吐き出しながら、日韓関係は最悪のリッピング中に駆け上がっています。

東京でMBCニュースゴヒョンスンです。



中国「日本は韓国にとどめを刺そうとしているようだ」「これが中国だったら、どれだけもつのか」と中国のことを心配 | 保守速報
https://hosyusokuhou.jp/archives/48856779.html



【韓国掲示板】 抗日ポスター『再び日本に負けない』出来上がる「私たちみんなが独立軍。恨を何倍にもして返さなければならない。日本を屈服させる!」 | 保守速報
https://hosyusokuhou.jp/archives/48856752.html



韓国紙幣のホログラムは日本製 日本不買運動する韓国人は今すぐウォン札を破り捨てろ | 保守速報
https://hosyusokuhou.jp/archives/48856734.html

あいちトリエンナーレ



【脅迫】津田大介氏「公開する選択肢もありましたが…犯人や見た人を刺激して更に危険が高まるためやめた方がいいと警察に止められた」
https://snjpn.net/archives/149277

(。-`ω-)警察に相談したんなら、証拠は保存されてるよな。



論壇委員会から:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/DA3S13953269.html



元朝日記者「今やるべきことは卑怯な脅迫をした人間の検挙。政治家に発言をしてほしい」→百田尚樹氏「脅迫や不買何度も経験していますが、あなたは一度でも何か言いました?」 : ツイッター速報
http://tsuisoku.com/archives/55664050.html





あいちトリエンナーレの慰安婦像騒動 表現の自由と特定のイデオロギーを並列したのは津田大介氏のミス【現場レポ】
https://blogos.com/article/395581/



https://twitter.com/mollichane/status/1157974810292441088?s=20

怒っていいとも 加藤×高橋×中田宏③

【怒っていいとも】Part15-③ 中田宏氏 参院選後を語る!!〇〇の狙いは…


(前回)

【怒っていいとも 加藤×高橋×渡辺喜美②】
https://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ef950218c87e3e69b77f9f2538937379

【怒っていいともライブ② 加藤×高橋×渡辺喜美 8/1】
https://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/f2f7479803048199334bccf18edb024f

いくバズ 生田×新田均④

【生田のいくバズ】Part23‐④ 日本の麻の歴史は1万年?


(前回)

【いくバズ 生田×新田均③】
https://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ef950218c87e3e69b77f9f2538937379

【いくバズ 生田×和田×新田均②】
https://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/8902f566f4e83b4769f5021f60a07292

【いくバズライブ 生田×和田×新田均 7/31】
https://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e445283c541b64c1d402b60573008960

その他ネタ

映画が証拠



https://twitter.com/surumegesogeso/status/1157878175361163264?s=20



【フィクションと現実】鮫島浩氏「映画『新聞記者』を観てわかるように安倍政権下で強大化したのは顔の見えない公安警察キャリア官僚たち…」
https://snjpn.net/archives/149273



https://twitter.com/y2_namisuKe/status/1157876739525079040?s=20

京アニ



【テレビ】京アニ武本監督死去でフジテロップ「あんなアホいない」 | もえるあじあ(・∀・)
https://www.moeruasia.net/archives/49637793.html

N国


海外ネタ

香港




【台湾】蔡総統、台湾のTPP参加を熱望「防災や災害救助、フェイクニュース、サイバーテロなどさまざまな分野でも日台間の深い友情に基づき、力を合わせて域内に貢献できる」 日本の支援に期待 | 保守速報
https://hosyusokuhou.jp/archives/48856811.html



尖閣沖の接続水域 中国海警局の4隻が航行 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190802/k10012018651000.html

ブログランキングに参加しています。
(。-`ω-)こんな時の中国には要注意やなって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

政治ランキング


(´▽`*)b 私の古巣の会社が作っているラグビー日本代表ユニフォーム買ってね。

[カンタベリー] 【公式商品】ラグビーワールドカップ2019 日本代表公式レプリカ ホームジャージ(RWC2019 JAPAN REPLICA HOME JERSEY)VWR39000 ホワイト L
CANTERBURY
CANTERBURY


[カンタベリー] RWC2019 S/S WINGER RWC メンズ ホワイト 日本 L (日本サイズL相当)
CANTERBURY
CANTERBURY


[ナイキ] エアジョーダン 1 ミッド AIR JORDAN 1 MID gym red/black-white スニーカー ジムレッド メンズ AJ1 BRED 27.5cm(US9h) [並行輸入品]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


[ナイキ] エアジョーダン 1 ミッド AIR JORDAN 1 MID university gold/black-white 554724-700 スニーカー ユニバーシティゴールド AJ1 Yellow Taxi 27.5cm(US9h) [並行輸入品]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


AIR JORDAN - エアジョーダン - AIR JORDAN 1 MID - 554724-050 - SIZE 10.5 (メンズ)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世耕大臣が共同通信のフェイ... | トップ | 渋野日向子さん全英女子OP優... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだこの女のお集まり会は? (ハブグレジュンタのマミー)
2019-08-04 23:47:02
こんな会があったんですか?
次から次と訳の分からない会が出てきていますね。
ヘイトが芸術と言う言葉で許されるとは。真の芸術がかわいそうです。昭和天皇の御影を燃やし更にそれを踏んずけている作品が芸術?、安倍首相(隣に菅さん?)のレリーフにハイヒールをかませているのが芸術?でもこういった低俗なものを展示することに対して異議申し立てをするこそあれ、助長する二ホンジンがいるということが信じられなし。この会って在日に集まりですか? まるっきり日本人、日本に対するヘイトですよ。‟ヘイト法”は一方通行で日本人が‟ヘイトだ”とは言えないそうです。トランプじゃないですが、‟そんなにいやだったらでていけ場良い”です。いろいろと日本社会に浸透している反日です。
返信する
要するに (Moja)
2019-08-05 10:03:59
共産党ですね。
笠井の妻がやってるという団体。
ということは豊洲移転に反対した連中も一緒。
マスコミとくっついて日本の邪魔しかしない連中ですわ。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事