テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

〔各局の報道まとめ動画追加〕無残だったな、海江田 (党首討論 130417)

2013-04-18 06:40:43 | 民主党・マスコミ
海江田が惨敗した党首討論ですが、テレビは必死に取り繕って報道したようです。
各社の報道を見比べてみてください。

さすがに海江田が優勢だという声はありませんでしたね。

安倍総理就任後初の党首討論を・・・。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20634011


冒頭から NHKの報道

11分50秒ごろから 報ステの報道

15分ごろからスタジオの解説

ただ一人対決する姿勢を見せていたのが海江田さんだったが、具体的な提案が欲しかった。

16分40秒ごろから 日テレZERO

18分15秒ごろから フジテレビ

20分40秒ごろから TBS

23分ごろからスタジオの解説

岸井  民主党は0増5減を通すと追い込まれて選挙で負けてしまうからサボタージュした。

25分ごろから キャスト

28分30秒ごろからスタジオの解説

水道橋 アベノミクスのことをつっこんじゃダメ。

月尾  民主党が酷かったから、普通のことをやれば誰がやってもこうなる。
    安倍総理の高揚感が気になる。

30分30秒から 水曜アンカー

青山  定数削減したら消費増税OKなんてことは誰も言っていない。

___(動画の紹介はここまで 以下前回投稿記事 2013-04-17 19:57:32)____

政権交代後、初の党首討論でしたが、海江田は無残でしたね。
安倍総理の強さだけが目立ちました。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



【党首】経済無双の安倍総理vs安愚楽無惨の海江田代表【討論】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20629466


04.17 国家基本政策委員会合同審査会 海江田万里


この討論で話題に出てくる野田総理と安倍総裁の党首討論はこちら↓です。

(今日15日の安倍総裁ぶらさがりを追加)本当に解散できるのか?(党首討論 121114)
2012-11-15 16:46:07
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/d4912c039b19dfdc41014027e3dfb41f

党首がこれだったら民主党から出て行くヤツが続出するだろうなぁと思いましたが、
過去、民主党から党首討論に出てきたのは小沢、鳩山、菅・・・。

昔から酷いヤツしかいなかったんでしたね。

かつてマスコミは、麻生-鳩山の討論で、明らかに劣勢の鳩山を無理やり持ち上げ、
「引き分けでした」とか、「鳩山の勝ち」と報道していたのには驚かされましたが、
もうそんな報道をする必要もないでしょうね。さようなら、海江田くん。

〔党首討論関連の過去記事〕

カンニングペーパーを持って討論に臨む菅直人
ふり仮名はなかったものの(党首討論にカンペ)2011-02-15 07:04:03
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/fc28da5043404bb1ecfa457acd3d69e3

H25/4/17 党首討論【安倍晋三vs石原慎太郎】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20629310


04.17 国家基本政策委員会合同審査会 石原慎太郎


H25/4/17 党首討論【安倍晋三vs渡辺喜美】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20629923


04.17 国家基本政策委員会合同審査会 渡辺喜美


ブログランキングに参加しています。
もう、民主党なんてなくそうよ!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



〔最近の国会質疑関連記事〕

麻生財相『呑みたいだけ呑んでやりたいだけやって・・・』 (衆院 中田宏 130416)
2013-04-17 06:19:48
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e5991759a94a4a095f79fca17040b1d1

江藤副大臣『あんただけ逃げることは許されんよ』と励まされた(衆院 東国原英夫 130415)
2013-04-16 22:10:53
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7235c1552077536e7620ca064c4d69b6

『バカ(韓国)にかまうとこちらのレベルも下がってしまう』(衆院 山田賢司 130415)
2013-04-16 17:51:58
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/74eb87d93a83a911c8678b3539ea5c7c

これより前の国会質疑へのリンクはこちらへどうぞ
相手の国が嫌がるから、自衛隊は邦人救出に行かなくても良い (衆院 辻元清美 130415)
2013-04-15 23:12:42
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/c4795ee55df5bcf22ea34501dbfff8f1

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青山繁晴さんの解説をどうぞ... | トップ | 〔その4追加〕渡邉哲也さん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおる)
2013-04-18 09:02:08
ご参考。(欧州の切り詰め策に不利な内容です。日本での「国債の借金が増えて大変だ~」にも不利かも)

・「ごめんなさい」では済まされない! 財政切り詰め策の根拠となった論文に誤り 欧州連合の方針に疑問
 http://markethack.net/archives/51871682.html
より、
 2009年にギリシャ問題が発覚し、それが欧州財政危機問題へと拡大した際、欧州委員会は危機を回避する政策を策定するにあたってひとつの論文を参考にしました。
 それはハーバード大学のケネス・ロゴフ教授とハーバード・ケネディ・スクールのカーメン・ラインハート教授による「Growth in a Time of Debt(国家債務時代の経済成長)」という論文です。
 …
 ロゴフ教授とラインハート教授がエクセル操作上の凡ミスを全面的に認め、謝罪の声明を出すということで論争には終止符が打たれました。
 しかし切り詰め政策を強要されているギリシャやスペインの国民からすれば「間違いでした、ごめんなさい」ですまされることではありません。
返信する
スゴイ話ですねぇ (Moja)
2013-04-18 20:20:46
とおるさま情報ありがとうございます。

エクセルの凡ミスが国民を苦境に追いやるとは・・・。
当然、自殺に追い込まれた人もいるんでしょうねぇ。
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事