テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

麻生財相『呑みたいだけ呑んでやりたいだけやって・・・』 (衆院 中田宏 130416)

2013-04-17 06:19:48 | 民主党・マスコミ
予算委員会の質疑を順番に見ていたらとんでもないやり取りにぶち当たったので
紹介しておきます。

麻生財務相の答弁ですが、「これホントに予算委員会で言ったのかwww」って感じです。
しかもスー・チーが来ている中で。

これにはやられました。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



04.16 衆議院予算委員会 中田宏
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20621817


【麻生大臣と中田宏のコント】スー・チー女史も登場 平成25年4月16日


15分20秒から 中田議員と麻生財務相とのやりとり

中田  麻生財務相の健康であることのインセンティブを保険制度に組み込めないかという発言を
    正論だと思って聞いていた。もっと厚労省に言っていきましょうよ。

麻生  健康を維持している人がいる一方、そうじゃない人はいっぱいいるじゃない。

    呑みたいだけ呑んでやりたいだけやって

    72歳でクチャクチャになっている人っていっぱいいるでしょ?

    そういう人たちの医療費をオレが払ってんの?と思うとバカバカしくなる。

    我々のようにちゃんとやっている人は、病院に来ないと「偉い!」と言われて
    インセンティブをいただけませんか。

    と申し上げたら叩かれたのが3年前。予防医学にもっと手間隙かけてちゃんと自分で
    やった人にはそれなりの見返りがあるような制度にすることを田村に言っておきます

____(ここでアウンサン・スー・チー女史退場・質疑の紹介はここまで)____

スゴイ発言だな、こりゃ。後ろの閣僚も大爆笑で稲田議員まで笑ってしまってますwww。

そしてこれをテレ朝が伝えると、

総理時代に批判を浴びた “麻生節” が復活!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20627391


〔総理時代に批判を浴びた“麻生節”が復活!〕テレビ朝日系(ANN) 4月17日(水)0時9分配信

 総理時代に批判を浴びた“麻生節”がまた復活です。麻生副総理は、衆議院の予算委員会で「いい加減に生きている人の医療費を俺が払ってると思うとバカバカしい」と語りました。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20130417-00000000-ann-pol

となるわけです。くだらねぇ。

麻生節が復活ではなく、朝日がまた捏造ってことじゃないか、これ。

重要なテーマなのに何度やってもマスコミがまともにとりあげないので、この問題がまともに
国会でとり上げられた時の模様をごらん下さい。

共産党の紙議員が自民党のTPP交渉参加基準を問いただす (参院 紙智子 130219)
2013-02-20 21:34:24
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e73546859faafeadb197ca24a93c5ae9

梅村議員の質疑のノーカット版はこちらでご覧下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=RL8tcEh2NA4

〔麻生発言を紹介した最近の過去記事〕

そろそろ安倍バッシング再開でしょうか?2013-04-03 10:52:00
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/896042b0315dcfa042812b6a1eaee150

〔動画追加〕西田昌司さんの質問に、麻生太郎大臣が『戦った相手は竹中平蔵だった』(参院130321)
2013-03-22 01:57:14
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/78ba4582c2cbb8079b037621ded081f2

〔超人大陸追加〕西田昌司さん『麻生大臣、JAL再生はおかしいと思いませんか?』(参院 130218)
2013-03-04 00:28:58
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/9123268663d0aae14175ff5bd7478273

これ以前の麻生発言へのリンクあり
麻生太郎大臣 『韓国の不買運動?工作機械を買わないわけには行かないだろ』 (定例会見 130301)
2013-03-02 20:21:41
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/f0afcc86134cc3896901a30dfbb9ba0d

ブログランキングに参加しています。
麻生さん、最高です!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



〔最近の国会質疑関連記事〕

江藤副大臣『あんただけ逃げることは許されんよ』と励まされた(衆院 東国原英夫 130415)
2013-04-16 22:10:53
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7235c1552077536e7620ca064c4d69b6

『バカ(韓国)にかまうとこちらのレベルも下がってしまう』(衆院 山田賢司 130415)
2013-04-16 17:51:58
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/74eb87d93a83a911c8678b3539ea5c7c

これより前の国会質疑へのリンクはこちらへどうぞ
相手の国が嫌がるから、自衛隊は邦人救出に行かなくても良い (衆院 辻元清美 130415)
2013-04-15 23:12:42
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/c4795ee55df5bcf22ea34501dbfff8f1

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江藤副大臣『あんただけ逃げ... | トップ | G20を前に、日本が批判さ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-04-17 09:52:27
コレを麻生節とか言って持ち上げるのも
なんだかなと思います。
やっぱこの人発言が軽すぎる。
国民健康保険なんて廃止して自己責任で全部やれ
という話なんでしょうか?
なんか安倍政権って新自由主義的な性格が強いんじゃないかというのが現時点での自分の印象です
ネット上の保守は安倍政権を擁護する意見が強いみたいですが
反対の声をあげる時期に来てると感じるのは
自分だけでしょうか?
Unknown (春好き)
2013-04-17 11:50:59
もー色んな意味で笑うしかない。
麻生さんの思考回路と価値観(T_T)。なんだろなぁ言葉が足りなくて損してるだけなのかなぁ?
納得できる話ではないですか (Moja)
2013-04-17 12:13:49
切り取り報道を許す脇の甘い発言ではありますが、
全編聞いたらそうだそうだと納得できる内容ではないですか。

政治家が思ったことを軽く話せないことが、「弱者」優遇の行き過ぎにつながっているのだと私は思っています。

ちゃんとやっている人が、権利を主張しないもんだから、
年金のように、義務を果たしている人が軽んじられてしまうことになるのではないでしょうか。

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事