テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

麻生財務相の答弁追加【高橋洋一さん】『消費税の影響を認めないと』(ザ・ボイス150408)

2015-04-13 06:43:08 | TPP
AIIBについて、麻生財務相の答弁部分を編集した動画が上がって
いたので、この記事に追加しました。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



国会 麻生氏解説 日本がアジアインフラ投資銀行(AIIB)に参加しない理由
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25988987


__(以下前回投稿記事 2015-04-08 23:39:35)__

高橋洋一さんがザ・ボイスに登場です。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



【高橋洋一】ザ・ボイス そこまで言うか!H27/04/08【AIIBの重大な欠陥】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25983552


2015年4月8日(水) ザ・ボイス そこまで言うか 高橋洋一


43分ごろ(youtube)高橋さんは消費税の影響を読めなかった
ことを認めないから的確な対応がとれない
って話をしてます。

まぁ、ホントにその通りですねぇ。

週刊西田「自民党は4月の消費増税をまったく反省していないんですか?」
2015-01-06 18:41:09
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/81e8776bd02ee6bedf990a7e9b871ece

AIIBに関する報道を一つ紹介します。

中国がなぜか民主党に働きかけているみたいですね。

〔全人代副委員長、日本にアジア投資銀参加促す 民主代表と会談〕 2015/4/8 20:20

 中国の全国人民代表大会(全人代)の代表団が8日、来日した。団長を務める吉炳軒・副委員長(副首相級)は民主党本部で岡田克也代表と会談し、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)について「周辺国からいい反応が得られた。このような発展の好機を逃すことはないと思う」と述べ、日本の参加を促した。

 吉氏は安倍晋三首相の戦後70年談話を念頭に「第2次世界大戦に向き合うことが大事だ。敏感な年に日本が歴史についてどのようなメッセージを発するか注目している」と語った。岡田氏は「中国政府が日本政府に注文をつけることはいい結果につながらない」と指摘した

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS08H2D_Y5A400C1PP8000/

岡田がまともなことを言ってて気持ち悪いんですが…

民主党と言えば、昨日、国会では陳が「日本は乗り遅れてる」
騒いでいたはずなんですがねぇ。

日本はバスに乗り遅れ 韓国様において行かれたアルよ ( `ハ´)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25977748


相変わらず党内議論なんかやってないんだろうなぁ。

ブログランキングに参加しています。
高橋さん、もっとテレビに出て下さいって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



〔高橋洋一さん関連の過去記事〕

【ゴミと野党の内輪もめ】 AIIBやら、維新の記者会見やら 2015-04-05 11:08:50
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/56f40764e7e9ff136648d49301f7a2ee

【捏造、誘導ネタ】高橋洋一「日本のトップ1%は年収1300万円以上」 ほか2ネタ
2015-02-24 07:11:24
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/474a476cbaa70d49f901e2044b488035

【討論!】経済討論・2015年 日本経済と世界(桜150110) 2015-01-11 00:19:51
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/40f2b0fb155c4e777d6d12e19883fb17

これ以前の記事へのリンクあり↓
高橋洋一さんがマスゴミが流すデマを全て否定する番組 2015-01-09 22:48:24
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/b45d78ab5e0aa40abd8229a548c2d373

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【時限自爆弾】 李明博の置き... | トップ | 【上念司さん】『追加金融緩... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天皇陛下はパラオ行幸を行い9日に戦没者慰霊の献花を行います。 (愛信)
2015-04-08 23:59:19
天皇陛下はパラオ行幸を行い9日に戦没者慰霊の献花を行います。

天皇皇后両陛下がパラオのペリリュー島にある戦没者慰霊碑に献花して、
平和国家日本の祈りを世界に示します。
ツイッターに情報を集めてみました。 自動翻訳英語版、アラビア語版、
モンゴル語版、韓国語版、支那語(繁体字、簡体字)版などを準備しました。

愛信情報ツイッター
http://twitter.com/aixin_jp

支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミは報道しない自由を行使
して視聴者に伝えない内容が沢山ありますので是非ご覧下さい。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-09 19:10:36
井上太郎 @kaminoishi · 6 時間 6 時間前

全日本仏教会という浄土真宗本願寺派や曹洞宗、日蓮宗など、59の仏教教団が加盟し約7万の寺院を影響下に置く連合団体があります。仏教という立場から、全日仏は推薦を求めた立候補者から、総理や閣僚の靖国参拝に反対する同意誓約書をとります。推薦受けて当選した自民党議員は頭が痛いですね。



ニューズレター・チャイナ @NLChina2009 · 6時間 6時間前

AIIBをめぐる評価の違い(実は混乱)から、中国の存在が大きくなっているのに、かの国を定点観測する識者がいかに少ないのかがわかる。中国がAIIBに熱心なのはこれまでの成長路線の行き詰まりが背景にある。そこがポイント。ブームに便乗し、素人が中国株を煽り、今度はAIIBを賞賛する。


このツイッターを読んでくれている方だけでもいい。AIIBに参加せよという「識者」に、それなら、これまでのアジア開発銀行の総括を聞かせてくれと注文して欲しい。また、今後中国経済はどうなるのか、3月の全人代で李克強総理はどんな政府活動報告をしているのかも解説して欲しいと。


AIIBをめぐる論争はすでに問題が中国発の国際情報戦争になっていることを示している。
善意なのか、それとも無知なのか、あるいは中国と「利益共有関係」にあるのか知らないが、賛成論者たちはこれまで中国について何を語り、予想を的中させてきたのかどうか、具体的なエビデンスを出して欲しい。


ttps://twitter.com/NLChina2009


返信する

コメントを投稿

TPP」カテゴリの最新記事