テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

【ゴミと野党の内輪もめ】 AIIBやら、維新の記者会見やら

2015-04-05 11:08:50 | 民主党・マスコミ
報道まとめ動画をいくつか紹介しました。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



中国主導のAIIBへ台湾が参加表明に総統府前では抗議集会!日米は参加せず
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25956548


冒頭から 海外の報道

12分30秒から NHK

アナ  自民党では慎重な意見が出る一方、将来的な参加の可能性を
    排除すべきではない
という意見が出ました。

自民 秋葉 選択肢の幅を狭めるのは国益に反する

16分15秒から ミカタ 高橋洋一さんのコメント

高橋  米国と日本が参加しないから、安く金を借りられない。
    2流、3流の格付けになる


    頼んできたときに条件をつければ良い。

__(動画の紹介はここまで)__

野党とマスゴミがキャンペーンしても世論が全く動いていないのは
AIIBが明らかに胡散臭いからでしょうね。

慎重派のコメントがテレビから流れるのは短時間に限られますが、
どっちが正しいのか、誰が聞いても一目瞭然ってことでしょう。

〔AIIBの関連記事〕

ザ・ボイスを追加【青山繁晴さん】 『中国は金がなくて困ってる 』 (150401)
2015-04-03 20:09:59
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/3f30956a1669c3d8593836ade4a86db2

【古館伊知郎氏がお詫び】ほか4本。『乗り遅れるな』とAIIB参加を煽るゴミども。
2015-03-31 06:24:36
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/0044e85042bad6475294769025ac9dd0

続いてこちらのネタ。はっきり言ってどうでも良いですね。
そのうち民主ネタも出てくるでしょう。

上西小百合議員の見事なブーメラン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25956255


上西議員と秘書の謝罪会見
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25954440


まぁ、取材する側も酷かったんだとは思いますけどね。どっちもクズなんだろ。

〔上西議員への自民党のヤジが批判されたころの過去記事〕

マスゴミ『国会でもこんな野次が』 え?じゃあ何でスルーしてたの?
2014-07-05 07:28:51
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a1e05087189e223aa4f38399b427d748

〔その他ヤジ問題関連記事へのリンク〕

【こっちを報道してたのか】韓国が産経ソウル前支局長を在宅起訴【全く騒がぬマスゴミ】
2014-10-09 21:43:50
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/505470d5e1b1d6e58c0660f0161813db

フランスの原発企業アレバ社と動画サイトDaylymotionが中国資本に?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25956431


「アレバ社」という名前は福島原子力事故直後には良く耳にしましたが、
最近になってまた出てくるようになりましたね。

どうやら経営が危機的状況に陥っているらしいですね。

民主党政権が続いていたら廃炉ビジネスで大儲けしていたのかも
知れませんが…、

ここもまた民主党に騙された被害者なのかも知れませんね。

〔アレバ社に関する過去記事〕

東電が各社(アレバ、キュリオン)と結んでいる契約の内容は公開されていない
兄ジャ登場、『政権交代したんだからちゃんとやり直そう』 (衆院 村上誠一郎 130405)
2013-04-05 21:46:59
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/deeb22d117576f1de2f85f7ce7bbd631

汚染水はどこに行った?アレバ社にいくら払うつもりだ?
〔文字起こしつき〕菅内閣の外交、原発対応を総決算(衆院 村上誠一郎110810)2011-08-25 20:41:49
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/dd4412e14def520512aea13261d806af

ブログランキングに参加しています。
アップ主さまありがとう!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産経調査 AIIBに反対53... | トップ | 磯崎さんのツイート追加【セ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事