テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

〔会見要約つき〕安倍晋三総裁からのメッセージ(121116)

2012-11-16 19:04:34 | 政治
ようやく衆院が解散しました。
安倍総裁からのメッセージが配信されていますので、ご紹介いたします。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

【衆院解散 総選挙へ】安倍晋三総裁メッセージ(2012.11.16)
http://www.nicovideo.jp/watch/1353057114


【衆院解散 総選挙へ】安倍晋三総裁メッセージ(2012.11.16)


私たちは日本を取り戻すための戦いと位置づけている。

(冒頭の安倍さんの話の部分は動画でご確認ください)

3分30秒~ 質疑応答

記者  TPPについて、自民党は交渉する能力があると話しているが、守るべきものを守る
    ことが出来れば参加するということか


(これ、「参加しても良い」という言質をとるための誘導質問でしょうね)

安倍  私たちは聖域なき関税撤廃を前提とする限り交渉参加に反対だと繰り返し言っている
    民主党には能力はない。結果が全て。
    前提が大きく変わっていくことになればFTAやEPAと同じこと。

    民主党の当初の交渉に問題があり、日米関係が崩れている。
    情報公開がされていない中では私たちが正確に答えることも出来ない。

    聖域なき関税撤廃を前提とする限りTPPには反対である。これに尽きる。

(安倍さんはこのようにハッキリ否定しているのだが、ニュースはどのように伝えるかな?)

毎日  3年前、自民党の古い政治に対して国民の閉塞感があった。自民の再生は果たされたか。
    国民にどう評価されると思うか。

安倍  「古い自民党」とは何か、それは派閥政治、年功序列の人事であろうと思う。
    新しい政策的要求にこたえられない自民党を変えて行こうと努力した。

    総裁選に残った私と石破さんは派閥に応援された候補ではなかった。
    派閥による人事は行われなくなった。努力の成果は出ていると思う。

    経済政策において、かつての自民党とわれわれは次元を変えた政策で、デフレを脱却
    しようと思っている。

    日銀法の改正も視野に入れ、大胆な金融緩和を行っていく。

    公共投資についてもマクロ経済的にそれが正しいと信じる中で、無駄遣いを廃しながら、
    地域の競争力を上げていく、国民の命を守っていくという観点に絞って行う。
    かつての自民党の公共投資の姿勢とは大きく変わっていく


    集団的自衛権の行使についても、堂々と訴えて行きたい。戦後の体制を打ち破る自民党に
    変わったんだと思う。

(しっかりと「公共事業をやる」と言ってくれてますね。素晴らしい。)

共同  勝敗ラインは?

安倍  (笑)あくまでも全員の当選を目標にしたい。勝敗ラインには意味は無い。

日経  今回の選挙は第三極が注目されているが、最大の焦点は?

安倍  どの党が経済を立て直し、被災地を復興し、外交を立て直すことが出来るのかを問う選挙
    だと思う。

テレ朝 今回の選挙を勝ち抜く自民党の戦略は?

安倍  戦略は秘密だが、戦略にこだわらず、磨きぬいてきた政策を訴えたい。
    我々は挫折を含めてさまざまな経験をした。それを訴えて王道の選挙をしたい。

テレ朝 選挙後の民自公の連携は?

安倍  三党合意は淡々と進めて行きたい。

フジ  ようやく解散に追い込めたが、総裁としてどう思う?既存政党への批判も大きい中で
    どのように訴えて行く?

安倍  解散はゴールではなくスタートライン。ここまで既成政党への批判があったことも事実。
    先程言ったように堂々と政策を訴える。

    3年前と違うのは、実行できるかどうかを訴えること。実行可能な政策だけを訴えたい。
    それが信頼を取り戻す道。

ニコ動 被災地復興をどのような方針で進める?

安倍  復興庁が機能していないのが問題。政権をとったら復興庁の意識を変える。被災地に行って
    復興させたいと思う人と一緒にやるべきことを成していく。

    真の政治主導を取り戻し、スピード感をもって復興にあたって行きたい。

____(会見の要約はここまで)____

今日になってもマスコミは、「安倍総裁がTPPに前向きな発言をした」と報じているようですが、
安倍さんは改めて否定してますね。

「日本が守るべきものを守れたら」なんてムチャクチャな条件をつけた質問をして
「交渉参加しても良い」という言質をとろうとしてますね。

三橋貴明さんも言っていますが、「日本が守るべきものを守ることができる」なら
それはもはやTPPでは無い
ですね。

夕方のニュースを見ていると、政権交代を期待して円安株高になっていることはほとんど触れず、
「どこに入れていいのか分からない」「どこも一緒でしょ?」「権力争いばかりしている」
なんて街の声ばかりが報道されていました。

現実を無視してマスコミの言い分で塗りつぶしてんじゃないよ!全く。

オマケとして、安倍さんが経済観を転換したことについて語っている動画をどうぞ。

自民党安倍晋三元総理がリフレ派に転向した訳
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19359610


安倍  山本幸三さんの言うことなんて誰も信用していなかったw

    私も最初は暴論だと思っていたが、山本さんの言っていることが正しいのかな?と思うようになった。

    山本理論の方が世界では主流だった。

安倍さんの経済観が市場から正しいと評価されたってことですね。

ブログランキングに参加しています。
偏向報道やめろ!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

〔安倍総裁関連の過去記事はこちら〕

(今日15日の安倍総裁ぶらさがりを追加)本当に解散できるのか?(党首討論 121114) 2012-11-15 16:46:07
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/d4912c039b19dfdc41014027e3dfb41f

〔麻生さんのスピーチ追加〕安倍総裁の講演、記者会見いろいろ (日本アカデメイア 121107ほか)
2012-11-10 11:55:04
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/2abeec456f8e7928e5ecaca08841d9e1

安倍晋三総裁「田中も岡田も野田も無知」(記者会見121108)2012-11-08 22:00:39
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/5243fa21ddb7574742dfaa4d7158b8c3

安倍晋三総裁「与党は一滴の汗も流していない」(定例会見121101)2012-11-01 22:23:51
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/dc09ae6328f84763e2dc182adb9af509

安倍総裁の代表質問をメチャクチャに伝えるマスコミ (衆院 安倍晋三 121031)
2012-11-01 06:50:38
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/bebf60fcffb7f0db7d4c19af07db064c

〔補欠選は自民が勝利〕安倍総裁「解散しないのは言語道断だ!」(記者会見1210028)
2012-10-28 23:45:26
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19246204

〔おまけ追加〕会見が無かったようなので、安倍総裁の応援演説をどうぞ(121025)2012-10-27 13:05:04
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/247f326f7fa9cd6e1eb59849b9fade11

安倍総裁「石破幹事長と田中、前原のケースは全然違う」(定例会見121018)2012-10-18 22:20:10
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7a000dd89b5660a7e6d88a4cd481d5d9

安倍総裁、就任後初めて靖国神社へ参拝(121017)2012-10-17 21:09:49
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7ebeb29d2c3399483a62c6a12d6d475a

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉山満さん『情報・謀報・陰... | トップ | 〔さくらじ追加〕三橋貴明さ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安倍ちゃん叩き始まった。 (紺谷)
2012-11-16 20:06:42
ひるおびで伊藤や毎日新聞ふくもとが昨日と今日にかけて安倍ちゃん叩き。
逆に野田に対しては最大級で持ち上げた二人。
「党首討論は歴史に残る場面だった。野田さんの切り替え戦略が素晴らしい、それにあたふたした安倍さんはリーダーとしての能力見えた。」

モーニングバード高木美保も「いつも国会見てるんですが野田さんは大変頭の言い方で~」と露骨に権力側に媚びるバカ左翼高木。

チャンネル桜の言う通り始まった。
返信する
選挙が終われば (Moja)
2012-11-17 22:00:39
民主党はほぼ壊滅することになるんでしょうねぇ。
有権者に見放された民主と、既に第三極の結集に失敗した維新を持ち上げても
小選挙区ではどうにもならないでしょうねぇ。

後は自民をこき下ろすしか手は無いのでしょうね。
返信する
TPPはヤバい (愛国者)
2012-11-20 02:38:02
TPPはヤバい植民地条項・奴隷条項
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19357637
返信する

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事