テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

安倍晋三総裁「田中も岡田も野田も無知」(記者会見121108)

2012-11-08 22:00:39 | 政治
国会での田中眞紀子の答弁は酷いものでしたが、田中はさらに大学側を侮辱するような発言を
していたんですねぇ。

安倍総裁が会見でそのことに触れています。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

【特例公債法案が審議入りなど】安倍晋三総裁(2012.11.08)
http://www.nicovideo.jp/watch/1352361300


【特例公債法案が審議入りなど】安倍晋三総裁(2012.11.08)


安倍総裁の記者会見の模様がアップされてました。

内容をかいつまんで紹介すると、、

田中眞紀子「大学の宣伝になった」と発言したらしいがとんでもないことだ。

事の発端は田中大臣が無知だったこと。

田中は「大学が認可された段階で校舎も出来ていて、教授陣も揃っているのはおかしい」と非難し、
岡田副総理もこれに同調しているが、校舎が出来、教授陣が揃っていることが認可の条件なのだから
無知としか言い様がない。

田中大臣は「総理にも許可をもらった」と言っている。それなら総理にも責任がある。

細野の批判には中身がない。

仙谷が公開討論会を申しこむと言っているらしいが、私も忙しいので、全ての民主党議員と
討論する気はない。仙谷の選挙区の自民党の候補者と討論してくれ。

などといったところです。

田中はとんでもないことを発言したんですねぇ。酷すぎるだろ、これ。

岡田の発言は「ひるおび」に出た時のものですね。
番組ではもっともらしく発言して、制度を批判していましたが、アホな発言ですねぇ。

野田も田中の判断を了承していたとするなら、この問題はまだまだ尾を引きそうですねぇ。

当然、問責に値する問題で、野田が田中を罷免するのが筋なのでしょうが、
野田は罷免せず、野党が問責を出すとマスコミは、「問責を乱発するな」と自民を批判するんでしょうね。

____(以下追加:安倍総裁の話に関連する動画を追加しました)____

田中真紀子文科相、お詫びに3大学を宣伝するとゲンメイ、あきれる関係者
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19305719


細野豪志「民主党は”チュー道”路線を目指す」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19307481


〔田中と岡田の酷さが分かる過去記事はこちら〕

ここまで愚かだとはびっくりだ。田中真紀子の答弁を文字起こし (衆院 下村博文 121107)
2012-11-07 23:16:56
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/3a8edf47ad2c3cb5a4833e1f391c7dc7

BKD岡田克也がTPP亡国に積極姿勢?もはや人間じゃないな 2012-11-04 10:53:04
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/591f382e03544251d09543f5a9d02017

ブログランキングに参加しています。
国会でしっかり追及して下さい!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

〔安倍総裁関連の過去記事はこちら〕

安倍晋三総裁「与党は一滴の汗も流していない」(定例会見121101)2012-11-01 22:23:51
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/dc09ae6328f84763e2dc182adb9af509

安倍総裁の代表質問をメチャクチャに伝えるマスコミ (衆院 安倍晋三 121031)
2012-11-01 06:50:38
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/bebf60fcffb7f0db7d4c19af07db064c

〔補欠選は自民が勝利〕安倍総裁「解散しないのは言語道断だ!」(記者会見1210028)
2012-10-28 23:45:26
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19246204

〔おまけ追加〕会見が無かったようなので、安倍総裁の応援演説をどうぞ(121025)2012-10-27 13:05:04
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/247f326f7fa9cd6e1eb59849b9fade11

安倍総裁「石破幹事長と田中、前原のケースは全然違う」(定例会見121018)2012-10-18 22:20:10
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7a000dd89b5660a7e6d88a4cd481d5d9

安倍総裁、就任後初めて靖国神社へ参拝(121017)2012-10-17 21:09:49
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7ebeb29d2c3399483a62c6a12d6d475a

安倍総裁「岡田克也はとんちんかん」(定例会見121011)2012-10-11 22:53:25
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/5a7344b5a2ef8b7e4f2d90c285a806f3

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上念さんのニュース解説 「日... | トップ | 西田昌司さん「TPPを争点... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分の言葉で話さないコメンテーターばかりです。 (エアロ)
2012-11-08 22:33:33
コメンテーターは「一石を投じたのは良いけどね」等と同じ事言うのはなぜなんでしょうね、セリフでもあるのかな。

ゆとり教育導入した寺脇がレベル低い大学増えたと口汚く自民党批判し、真紀子を擁護。
でもこいつが雇われてる大学は誰も知らないような大学名で思わず笑った、お前が言うなと言いたいわ。

とくだね古市は真紀子の事聞かれ「日本の政治家はみんなこのレベルだ」と日本国民の代表である国会議員をバカにした。
一体古市は何様のつもりなんだか。
返信する
Unknown (ネット国民)
2012-11-09 12:23:18
民主党の本質は「媚中」なので、「媚中道」路線と言うのが正しい。
返信する
左翼政権はやることが陰湿。 (ゆうき)
2012-11-09 22:14:40
ロシアからは忙しいから来るなと言われた野田ですが、テレビマスコミはスルー。
外交も停滞するし、民主党はもうこれ以上国民に迷惑かけないでほしいです。
3校の内札幌の大学だけ認定書を渡さない事が引っ掛かります。
札幌の大学は自民党の部会みたいなのに出席してたからもしかすると嫌がらせにあってるのかも。
返信する
急に解散報道が (Moja)
2012-11-10 07:44:54
皆様コメントありがとうございます。

古市って社会学者の古市かな?ヤツはとくだねにも出てるのか。
国会議員って本当に大変な仕事だと思いますがねぇ。
こいつにそんなことを言っても無駄か。

こういうヤツは警察官も消防士もロクでもない職業に見えているのでしょう。

札幌の大学に対しては処遇があったんですか。酷いなぁ。
返信する

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事