MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

メールを待ちながら

2005-11-29 | コラム
だめだー風邪ひいたどー、熱もあるどーブリジッドバルドー(こんな、わけわかんない無理な駄洒落が出るぐらいの体調ですね)

ダイエーが店内に子供が遊べる施設を作ったと12チャンネルのニュースでやっていたけど2~3年前にイオングループ(岡田社長の家は近所、オイラはジャスコしか知らないけど)の公募に、同じようなアイデアを出した事があるのよね。
なーんだバカバカしーって思ったわけです。
おそらく他のアイデアも、その内、実現しちゃうんじゃないかな。
だから、こーゆー公募には応募しないのよ、もー。
アイデアかえせー。空しい怒りであります。
もうアイデアは、そー簡単に渡たせねーぜ、渡哲也(えーっと説明がいりますが、渡さんは渡瀬と言うのが本名で、これまた近所にお住まいなのです。むちゃな駄洒落でごんす。別に渡さんに文句はありません)
そーとーオイラ、おつむに来ておりますね、これは。
タイトルも「ゴドーを待ちながら」の洒落なんですがー、気がつきました?。
バカでしょ!。

来月、近所の医者に一年に一度検査に行くんだけど熱があったら行けません。
初めて行った時、熱があり、しかも前日アルコールどくどく飲んで行ったので、中性脂肪が、めちゃ高く、赤血球だかが異常に多いと言われた。
やばい死ぬかもと思ったけど、熱あると、そーゆーもんだそーです。
「次回は、体調良い時に来てちゃーだい」と、お医者さんに言われてしもーた。
でも この時、自分の心臓に、ちと欠陥がある事も判明。
心臓には3本だか4本、縦に線があるらしいんだけど(まーよー分からん説明な事)一本切れてるんだって。
「生まれた時から切れていたのでしょうか?」
「人によって違うんで分からないなー」
「生きて行くのに支障はありますか?」
「まー本格的なマラソンなんかやるって言うんだったら、きちんとした検査が必要かもしれないけどねー」
「やりません、絶対に!」
と正しい返事をして帰ってきたのであります。
心筋梗塞とかって、これと関係あるんじゃないのかな?。よく分からないけど。
親父も心臓で亡くなっているので、一応注意をしなーあかんです。

知りあいには「オイラを脅かすなよなー、心臓悪いんだからー」と訳わかんない事言ってますが。

そんで、熱が下がらないかなーと『倍音浴』って言うCDを聴いてみた。
クリスタルボールって言うサラダボールの親分みたいのを使って、音をぶつけあってサウンドを作り、それを聴くと人によっては視力がすこーし良くなったとか、体重が減ったとか、車運転しながらかけたら燃費が良くなったとか、まー色々あるみたいだけど。
一つ気になる現象があるんだけど、まだ、ちゃんと確認できてない。
もしかしたら、このCDのおかげで、あるものがいなくなるかもしれない。
ギターのハウル音だか、チョーキングだか忘れたけど、あるものが、そーゆー音が苦手だと言う事を偶然発見して製品化した人がいると以前読んだ事があるので。
もーすこし様子をみてみましょ。

ブライアンイーノ、ロジャーイーノ、ジョンハッセルなどなど、所謂アンビエントミュージックは昔から好きなんで、たくさん聴いてるけど癒しと言う言葉は好きじゃない。
僕の絵本のストーリーを読んだ女の子が癒されたと言ってきた事があるけど、相手が勝手に思うのはいいけど、こちらから癒し癒しと宣伝に使うのは、でーきらい。
このCDは、そーゆーのを前面に出してないからOKさ。
癒しおたく、健康おたく、ボランティアおたくよ さよーならー。

以前、ある健康雑誌の編集者に
「○○編集長、元気にしてる?」
「2年前に××で急死されました」
まじかよ、健康雑誌だぜー。オイラより、若かったのにー。

ある出版社の編集長にはオイラの絵本のストーリーは「癒しじゃなくて肥やしさ」って言ったけどさ。
特に意味はありません。
まだ熱は下がらない。
オバカな駄洒落を書いたのは、このCDのせいかもよ~。
まとまりのない文章で、すまんですたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はこの1曲から始まった | トップ | いろんな人が住んでおります。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コラム」カテゴリの最新記事