MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

市場体験初日。

2010-01-22 | コラム
この前、相鉄瓦版の木勢記者と一緒に横浜中央市場の青果売り場にある24時間営業で有名な食

堂「秋場屋」前まで行ったら11時から23時までに一時営業時間変更のお知らせが入り口に張り紙あった。

実はオイラ横浜引っ越してきて最初に市場に興味を持ったのは、この食堂があった為。

昼間の2時ぐらいに1人寂しく市場行き『立ち入り禁止」の看板横目でちらっと見ながら、そーっと市場に入ったのでありました。


一応市場で働いている人達の為の食堂らしいがmixiにもコミュあるし、誰が食べてもいいって書いてあったので、とーぜんなーんも問題無いんですが、なんせ小心者の、このオイラ。注意されるのかと思いながらビクビクしながら市場侵入。

しかしだーれもオイラの事など気にしない。

秋場屋食堂到着。

しかし入り口見て、「こりゃ不気味で入れない」

ヤーメタっと退散。

しかし後でサイトをチェックしてみると、どーもオイラが行ったのは裏口らしい。

後日再度挑戦、やはり午後。秋場屋正面入り口から店内覗き、「なんか凄そー」とつぶやき、その場を去った。

せっかく来たんだからと、この日初めて鮮魚の市場の入り口立って、再びでっかい「立ち入り禁止」の看板に一旦躊躇。

「入り口にガードマンいるしなー」

一歩足踏み入れ注意されたらスンマセーンとさっさと逃げ帰ろーと思ったが、やっぱりなーんも言われない。

ぶらぶら市場の駐車場近辺うろついたが建物内には侵入しなかったと思う。

ほとんどだーれもいない市場内。

静かだなー、なーんも無いなーが最初の感想。

この時、まだ関連棟の存在知らず、こっちにも食堂ある事なんてとーぜん知らない。(入り口に書いてある事後で知る)

これがオイラの鮮魚市場体験初日でありました。

それからだいぶ経ち、ポートサイド地区にあった、今は無き「バッパーズカフェ」で夜中の5時まで飲んでいて、マスターのカズオに「市場で飯食べませんか?」と言われ行ったのが、関連棟の「おてる」と言う店。(最初、秋場屋に行くんだと思ってた)

そこでビール飲んだ後、肉屋があると言うので行ったのが「ジャストミート」との初めての出会いだったのでありました。

なーんも買わずにただひたすらギターを弾きまくっていた、おおバカ酔っぱらいでありました!。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ好き?。 | トップ | 70%OFFGET。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コラム」カテゴリの最新記事