MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

もー少し考えて名前つけてあげましょーよ。

2007-11-15 | コラム
相撲の幕下に阿覧(あらん)って言うお相撲さんがいるのを発見。
ついにフランスから力士誕生か!と思ったら
ロシア出身でありました。
有望らしく取り組み終わった後、記者に囲まれていた。

競馬の馬の名前には変わってるっていうか笑っちゃうのが結構たくさんあるけど最近の外人力士に、どんなしこ名があるのだろーかと調べてみたら、
南乃島(みなみのしま) トンガ出身。 {間違ってはいないが、、、、。}

風斧山(かざふざん) カザフスタン出身。 {ちと強引じゃないのか?、、、。}

阿夢露(あむうる)ロシア出身。  {場末のスナックか?。}
なんてのがあった。
もー少し考えて名前つけてあげましょーよ。

しかし競馬もお相撲さんも名前変わっててアナウンサーは大変だよなーなんて思っていたら、行事が関脇朝赤龍の、しこ名を朝青龍と間違えて呼び上げたそーです。

赤と青の違いだけじゃんってオイラなんか笑ってごまかしちゃおーと思いますが、そーゆー訳にはいかず親方連中に怒られちゃったそうです。

でも一番気になるのは朝赤龍、呼ばれた瞬間どんな顔したんだろーね?。
youtubeでやってないかな?。観たい!。

阿覧(あらん)と阿夢露(あむうる)の取り組みも観てみたーい。
ひがーしーあら~ん~、 にーしーあむーう~る~。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじょーさんは バッグ好き。 | トップ | お詫びがいっぱい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コラム」カテゴリの最新記事