MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

カズオ君、クリスマスベイビー誕生。

2007-12-27 | コラム
25日の夜遅く、ポートサイドのカフェバー行ったら、マスター満面笑みで
「いい日に来てくれました!。今日、子どもが生まれたんですよー」

「クリスマスベイビー、イェーイ!。そんで男、女?」

「女の子なんですよー」

「名前は?」

「僕、名前カズオって言うので、一字取って◯◯ってつけたんですー」

「え~~マジ?。あいつと一緒じゃん」

「うっそー」

トイレから戻ってきたサンドラ(仮名)に
「女の子なんだって。名前聞いてごらんよ」

「なんてつけたの?」

「◯◯」

「うそでしょー」

お互い、うそつき、、、ではない。
驚くのは当たり前、サンドラ(仮名)の本名、そんなにたくさんいる名前ではない。

名字も珍しいので(と言ってもお相撲さんに一人いる。近所の薬局も同じだったが)同性同名ネット検索しても出てこない。

漢字は違っていたけど、お互いビックリ。
こんなことってあるのね状態。
またまた不思議発見横浜よいとこ一度はおいで状態。

遅くなって、お祝いにやってきたカズオ君のお友達とワイワイガヤガヤ。
最近こっちの方に引っ越してきたって言うと
「よーこそ横浜に」と歓迎してくれた。
いやー楽しかった、驚いた。

(写真は勝手に撮って勝手に掲載(スマンスマン)カズオ君であります)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横濱散策。 | トップ | いやはやまたまた驚いた!。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コラム」カテゴリの最新記事