MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

風邪などひいてる場合じゃない!。(かも)

2012-10-26 | YCMB.やんちゃでC調マジメにバカやる放送局

夜、風邪ひいたなと思い薬と卵酒作って飲むが眠れず、再び卵酒。(普段日本酒飲まないけど、これ意外と好き)

朝から7度越してる。(平熱、5度台だと思う)

たぶん横浜引っ越して来て初めての経験かも。

それでも風呂入り近所に駅方面に外出。

帰りに反町公園前にあるfillmore trip cafeにてトイレを借りる。

ここのマスター、ヤッさん、以前原田病の言う目の病気になった男。

なので目に関しては詳しい。(おばーさんも目の病気になったとか)

彼に右目が変だと言ったら、たぶん白内障じゃないかと言われ、とっとと病院いきなはれと言う事になり、とりあえず近所の眼医者に参上。

たぶん去年の3月ぐらいからこの医者にかかっていたが、たいした事ねーなと思い始め、紹介状書いてもらって「けいゆう病院」に変更。(どっちにしても、この女医さんは手術しない)

けいゆう病院で再び検査を何回かやった後、2週間前の水曜に手術。

翌日退院,今の所順調。

今まで白内障の濁りの影響で目の奥がどーなっておるのは分らん状態だった。

24日の検査で、一応、どーなっているのか分ったみたい。

炎症起こしているみたいな事を言っておられた。

そして12月に再び検査。

この検査が結構苦手。

中心にある点から目をずらしてはいけない。

前の医者の時にやった検査より、けいゆう病院での検査の方が時間が長い。(すべての検査機械のレベルが違うのでビックリ)

色んな所に点が一瞬ヒカリ、それが見えたら、手に持ってるスウィッチを押す

よーするに、何処の場所が見えていて、何処が見えていないか調べる機械。

どっちにしても緑内障にかかっている事は確か。

ただ、まだ初期だと思う。

失明する一番の原因は緑内障。

これがなかなか気がつかないらしい。(かなりの人がかかっているけど気がついてないよーである)

僕の場合、白内障だと思って、医者言ったら、真剣な顔で「緑内障です」と言われた。

父親もやっているので別に驚かなかったが。(遺伝があると書いてあった)

おそらく緑内障の目薬はこれから手放せないと思う。

これさして眼圧を下げる訳。

しかしこのブログ、右目が見えない時には今の100倍ぐらい時間がかかった。

間違えるけど,ブラインドでキーボード叩いて書いてるが、とにかくよかった。

FBでオイラの風邪に関して心配してくれたみんなよあんがとー。

っで今度の日曜(28日)は横浜中央市場で市場祭があります。

YCMB(やんちゃでC調マジメにバカやる放送局)は生中継やります。(9時から14時予定)

中継画面はコチラ

横浜夢回廊と言うチャイニーズの留学生のおねーちゃん達がやってるユースト番組も同時中継します。

中継画面はこちら。

中継やってるテントは同じ所なんで、みんな観てねー。

時間があったら市場に来てねー。

横浜中央市場の市場祭



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レディースの方がセンスいい... | トップ | はっきり言って期待しないで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

YCMB.やんちゃでC調マジメにバカやる放送局」カテゴリの最新記事