MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

村上残念!。

2006-10-12 | コラム
日本時間の夜8時頃にスウェーデンのノーベル財団(だと思う)のサイトに発表されたが、
ノーベル文学賞はトルコのオルハン・パムクさんが受賞。
残念ながら村上春樹さんは落選。
このトルコの作家の本は日本でも、ちゃんと翻訳されてる。

最近受賞した人で知ってる作家はギュンターグラスしかいないかも。
と言っても「ブリキの太鼓」を映画で観ただけだけど。

本門寺の御会式ネット中継混んでてまったくつながらない。
毎年だいたい同じような状況、なんとかして欲しいもんです。
ノーベル賞のサイトは世界中からアクセスしてるってーのに、スムーズだったぜ、ブツブツ。

友人は ネット中継つながらないので、歩いて御会式見に行ったとmixiに書いてた。
近いから行ってもいいけど、ノーベル賞もあったし、「ドクターコトー」も観たかったんで、外出するのは止めちゃいました。好きなんです、この番組。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の本門寺 | トップ | いろんなノーベル賞があるのね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コラム」カテゴリの最新記事