MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

船を操る男。

2008-12-11 | MoiMoi。のひとことカメラ。
「歌舞伎の蜘蛛の糸ではない」
(出港する飛鳥から飛んで来たテープをまとめる、おとーさん。まるで船をひっぱってるみたい!)

大さん橋ホールで20日行なわれる「ボランティア、サポーター交流会」をYCMBが生放送中するので、橋本さんとホールを下見。

電波状態は微妙だが、何とかなるでしょと下見終了した後、大さん橋の屋上
、通称くじらのせなかで海を眺める。

飛鳥』と言う船、停泊していたが旨い具合に出港時間に出くわし、船からテープが飛んで来た。

神戸まで行くんだって。

いくらかかるのかなー?って橋本さんがつぶやいておりやしたので調べてみたら520000~180000円

船が岸壁から離れて行くと反対側で作業していたタグボートの姿発見。

あんな小さな船があんな大きな船をなんでひっぱれるのかなー?って思いながら、くじらのせなかを後にしスカンディアのある交差点(ここの雰囲気だーいすき)まで来ると、橋本さんが横浜開港資料館に行きたいと言うので付き合い、ビール飲みたいっすねと言うと、いいですねーと笑顔で言われ、スカンディアの隣の店のテラスでハイネケンの生ビール飲む。

なぜかとっても美味しかったビール。

この交差点ホント子供の時から大好き。

猫がのんびり足下すり抜け歩いて行った。

カラスもボンヤリ何かをつついていた。

1時間ぐらいいたのでしょーか、帰りに二人でヨコハマコミュニティデザインラボ寄り、アルルと次回20日の市場からの生放送の、かるーい打ち合わせした後、みなとみらい方面向かってオイラは自転車飛ばして行ったのでございます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は水曜市場は休み。 | トップ | チャットはちゃんとね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MoiMoi。のひとことカメラ。」カテゴリの最新記事