MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

ここでは無い何処か。

2010-01-19 | YCMB.やんちゃでC調マジメにバカやる放送局
おしゃべり苦手なmoimoimaru。

今日は相鉄が発行している相鉄瓦版(小冊子)がオイラを取材。

ベイクォーターのカフェで約1時間半弱のインタビュー。

あらかじめYCMB設立から現在までに至る経過を書いておいたので、それを渡す。

だって、そーでもしないと話があっちこっちに飛んで、記者の人も困ると思ったんでね。(自分の性格よーく分かっているのであります)

この小雑誌、文庫本サイズで字がでかい。

相鉄沿線に置かれているらしい。

オイラのインタビューは4月に出る。

YCMBの事は横浜中央市場を調べていたら偶然発見したらしい。

そこから、このブログにたどり着き、オイラのYAHOOのメールアドレスに連絡してきた。

記者の木勢さん、オイラの脱線話を旨く修正しながら取材を続行。

生放送でオイラがブツブツ色々つぶやいているのを、そのまま録画で残こしてあるのが面白いと言ってくれました。

インタビュー終わって、市場を見に行くと言うので同行。

ジャストミート到着。

3時半を過ぎていたので店閉まっていると思ったら閉店していたけどおかーさん、おとーさんが店内残っておりました。

お久しぶりと挨拶。

おとーさん元気になっていたのでヨカッタヨカッタ。

お客から放送何処でやっているのか良く聞かれるとの事。

またジャストミートでやれるよーにと店前にベンチを置けるよーにしたんですよと言われる。

市場で放送辞めた訳ではないけど、定期放送終了した事報告。

10分ほど立ち話をした後、坪倉商店、秘密の部屋に木勢さん連れていく。

時間が時間なんで仲卸の店に、ほとんど人いない。

橋本さんが持って来たスピーカー、コード類をとりあえず引き上げる。

まだモニターなどは置きっぱなしなんで近い内に取りにいかねば。

オイラが持参した魚の絵柄の皿一枚、わざわざ買った小皿二枚が見当たらない。

たぶん事務所にあるんだと思うので、今度坪倉さんに会ったら取って来てもらいましょ。


実は市場での放送、楽しかったが終わった後に、いつも孤独感を感じていた。

あの孤独感が今回市場からの放送終了する理由の1つでもある。

常にここでは無い何処かを求めているオイラ。

ある程度、みんなが市場の存在知ってくれたし。

最初二階にある秘密の小部屋が良いと思ったが、やはりオープンな場所が好きなオイラ。

11時になると一斉に照明落とされる仲卸の店。

これも辛かった。

くらーい雰囲気嫌な感じ。

そーとーテンション落ちていました。

まっそんな訳で市場からの放送とりあえず辞めました。

昨日ゆずり葉の上映会で、橋本さん、スーさん、三宅さん、SEINA,ユリッペ、水野さん、シズカちゃん、おさるさん、杉本さん達に会い、終了後に中華料理の万里で飲んで異常にテンション上がったオイラ。

やっぱりみんなと一緒にいるとホント楽しい。嬉しい。

いつでもみんなが遊びに来れる明るい放送ブースが欲しい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海が苦手な潜水艦。(2) | トップ | ほとんど同じ!。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も!! (SEINA)
2010-01-19 22:55:39
昨日久しぶりに皆さんにお会いできて、万里でいつものメンバーでお食事できて凄く楽しくて、外なのに、珍しく食べ過ぎてしまいました。

すぐに話が脱線してしまったり、バラバラに話してるのにいつの間にか同じ話題を共有していたり、笑いが絶えないサイコーの時間でしたね(*^m^*)

私も皆との時間、大好きです。
返信する
Forget me not (gene)
2010-01-20 18:01:13
ここでは無い何処か。ココではないドコか
たしかに、まったく似ている 偶然ですね
さびしがりや を さりげなく表現している。

ココではないドコか
http://www.gei-shin.co.jp/books/ISBN978-4-87586-155-3.html
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

YCMB.やんちゃでC調マジメにバカやる放送局」カテゴリの最新記事