MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

人ごみ段差が、ちと怖い。

2012-07-18 | コラム

現在,右目は白内障&緑内障(お笑いコンビの名前みたいか)

白内障だと思って医者行ったら初期の緑内障も併発している事判明。

現在右目は完璧ピンボケ。(ロバート・キャパの「ちょっとピンボケ」どころじゃない!)

ピンボケ状態は白内障のせいなんで手術すれば直る。

しかし緑内障を併発している為、現在様子見状態。

この前の検査で眼圧下がっていたので、今月の検査で進展あるかも。

 

こんな状態になって数ヶ月。

自転車乗れない。(当たり前だけど)

本も読みにくいので図書館予約激減 。

パソコン画面と睨めっこしていると画像のゴースト現れる。

人ごみ段差が、ちと怖いが今日も横浜駅近辺出没。

高島屋の地下街行き、クレジットカード無しのポイントカードが出来た事を梅園で知る。

店でも作れると言うので、お願いすると、お店の人が申し込み用紙を何処かに取りに行った。

数分して戻って来たので用紙に書き込みカード完成。

梅園でカード作った人、オイラが初めてだそーで、バタバタしてごめんなさいと言われたが、別にノープロブレム。

そごうは食料品に関してポイント付かないが高島屋は付く。

と言ってもしょっちゅう買物する訳じゃないのでポイントなんて貯まらないんだけどね。

ダイヤモンド街の有隣堂に向かうが、人が多いので気をつける。

奈良良智さんのNARA LIFENO NUKES 2012 ぼくらの未来ガイドブック探したが、やはり見当たらない。

東急ストアで、かるーく買物した後、さっさと東口ポルタへ。(東口は西口みたいにゴチャゴチャしていないので歩くの楽)

最近、置き時計が立て続けに2つ壊れた事は前に書いたが、今度はキッチンタイマーに異変が!。

ポルタの「3コインズ」(なんでも315円)行き同じ物をゲット(ダイヤモンド街の店では見つからなかった)した後、そごうの紀伊国屋で再び本を探すが無い。

目立つ表紙なので右目不調のオイラでも置いてあれば見つかるはずなんだが。

サンデー毎日、親戚が書いている2ページのみパラパラ立ち読みしよーと思ったら女性軍団が週刊誌コーナー群がり入り込む余地無いので諦める。

週刊NY生活」ゲットしLOFTふらふら。

ダイヤモンド街でも感じたが、天井の照明がチラチラ眩しくて目が辛い。

なので切りのいい所で退散したのでありました。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どなたかすでに行った人いま... | トップ | 横浜が舞台の本ミッケ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コラム」カテゴリの最新記事