MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

時々聴きたくなるのよ、ハース・マルティネス。

2007-12-23 | MUSIC・MOVIE・BOOK・ART
ハース・マルティネスの「Hirth  From  Earth」と言うだいぶ前に出たCDが欲しいと言う友人がいたので
ネットでアマゾン、HMVなど調べてみたら楽天が他店より500円ほど安かった。

今月中に使わないと失効しちゃう期間限定楽天ポイントがあったので、それを全部使ってオーダー。
大したポイント数ではなかったけど何買おうか考えていた所だったので、ちょうどよかった。

ハースで思い出すのは、だいぶ前にJーWAVEのプロデューサーに10分程度時間あげるから勝手に選曲していいと言うコーナーあるけど、やらない?って言われたので、友人の名前で何回かやった事。

当時あんまりCD持っていなかったのでレコードからテープに録音してJーWAVEに納入。
毎回放送時間を教えてくれたので、それを家で,またまたテープに録音。
曲が始まる前にナビゲーターのナレーションがあったのでね。

レコード針が拾うプチプチという音がJーWAVEから流れたのであります。

この企画の参加者には、いろんな業種の人がいたので局のディレクターが勝手に曲順変えた事に抗議した素人もいたらしいけどオイラ、一応レコード会社にいた経験あるんで曲順とかきちんと考えて選曲、まったく変更無しで放送してくれた。

オイラが選曲したアーティストは、ハース以外にマリア・マルダー、メリサ・マンチェスター、キャロル・ベイヤー・セイガー、ジョーサンプル、リー・リトナー、ルパート・ホルムス、ステファン・ビショップ、ステファン・スティルズ、ジョン・セバスチャンあたりだったんじゃなかったかな?。

ハースが何年か前に出したCD聴かせてもらったけど、やっぱり、「 Hirth  From  Earth」の1曲目の「Altogether Alone」と3曲目の「DINJI]がいいです。
「Altogether Alone」のギターソロ、しびれますぜ!!!。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一家に一枚モーガン・フィッ... | トップ | オスカー・ピーターソンから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MUSIC・MOVIE・BOOK・ART」カテゴリの最新記事