MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

この差はいったいなんなんだ?。

2012-08-01 | コラム

この前、絵本を買った時、店とネットで値段が違いビックリしたんでブックオフで本探す時、サイトで値段調べてから店に出没する。

今回、日本史の本を買おうと探したら同じシリーズの世界史は800円で売っていた。(でもネットは1100円

オイラが買おうと思っていた本、ネットで350円。

定価は同じ。

この差はいったいなんなんだ?。

今日 関内方面行くので、イセザキモールのブックオフでも探してみましょ。

横浜高島屋に三井住友信託があるとウェブサイトに書いてあった。

まだ住友信託だった時代に口座を作ったが10年近く利用していない。

なので残金あったら降ろしちゃおうと思った訳であります。

しかし場所分らず、1階にいた案内係だと思われる、おねーちゃんに聞くと

「中央三井信託だったらあると思います」

「ネットで調べたらここにもあるって書いてあったんよ」

ちと不安になったのか

「私も確認したいので一緒に行きます」

かなり早足だったので,ほんとは定位置から離れちゃいけなかったんじゃないかな?。

なんて考えながら後ろからついて行ったらすぐ着いちゃった。

感じの良いおねーちゃんだったが、やはり彼女のミステーク。

でも後で調べて分った事は中央三井信託は高島屋の中に存在していた。

しかし住信に吸収され三井住友信託が今年の4月に誕生したのでありました。

っで、この支店は元々住友信託ではなかったので通帳などチェック出来ない。

4軒ぐらい先に元住友信託 (現三井住友信託)があるのでそっちに行って欲しいと言うのでそっちで通帳チェック。

かすかに小銭が入っていた。

渋谷で契約したので渋谷まで行かなきゃだめかと思っていたら、こちらで解約出来るんだって。

でも通帳に印鑑の印が無い。

なのでどの印鑑で契約したのは分らん。

とりあえず、これかな?と思われる印鑑全部持ってきてくださいとの事でありました。

しかし銀行関係は合併合併で何がなんだかわからん。



 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる女の子。 | トップ | 花火にまったく興味ないけど。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コラム」カテゴリの最新記事