もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

コリドラス産卵期(記)???

2020-09-12 | 🐟🦐熱帯魚とメダカと蝦と水草と。
なんか、いつもは物陰に隠れて、ひっそりとしてる"コリドラス"たち。


が、朝から何だか賑やかしい...(爆&笑)。

......と思ったら水槽のガラス面に、ドカドカと卵を産み始めたっ(爆&汗&笑)!!!??


けど、めちゃ見晴らしの良い場所に産むもんだから、速攻、他のサカナたちに啄まれるという有様...(爆&笑)。
もっと物陰に産めばイイのに...(汗&笑)。

って昔に、知らない内に"コリドラス"が増えてたコトがあるんですが、その時は、事前に卵なんて見掛けてなかったんですよね...(爆&汗&笑)。
やっぱし、そういう感じのが生存率、高いんですよね、きっと???

ので、増えてくれるのは全然に嬉しいので、今後は、もっと控えめな場所で産卵を宜しくです(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 網戸越し大蟷螂。 | トップ | 数字の魔力(笑)??? »

コメントを投稿