もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

寝台特急おたよりセット。

2015-03-14 | 🚃Fe:鉄道な話。
なんだか昨今の辺りで引退だなんだと、盛り上がってますか?? 寝台特急系(爆&汗&笑)!!!??
な中、以前に発売された"新幹線おたよりセット"の姉妹品でしょうか???
"寝台特急おたよりセット"というのが発売されてましたっ(驚&笑)!!!??

82円切手×1枚
封緘シール×1枚
メッセージカード×1枚
封筒×1枚
切手台紙×1枚

がセットに成ってま~す!!!
しかも、

トワイライトエクスプレスおたよりセット
北斗星おたよりセット
カシオペアおたよりセット

の全3車種のラインナップ!!!??
でもって各々税込み700円!!!??
という訳で、じゃんっ!!!??

全3種類をGETです(爆&汗&笑)。
てか前回の"新幹線~"は@500円だったのに、今回は@700円......(爆&汗&笑)???
前回が好評だったので、調子に乗っちゃったのでしょうか...(爆&笑)???
まあ、いっか(爆&笑)。
で、上Photoに写ってるのは、オリジナル切手と切手台紙、封筒と封緘シールです(笑)。
そして、裏返すとメッセージカードが入ってま~す!!!??
じゃんっ!!!

Oh~!!!??
"新幹線~"のメッセージカードは横姿だったんですが、今回は切手と同様に、真正面なんですね(爆&笑)。
しかも後ろ姿まで(嬉&笑)。
てか、姉妹品なんですよね???
"寝台特急おたよりセット"と"新幹線おたよりセット"(爆&汗&笑)???
商品構成は似てますが、形状が全然違うので、ちょっと疑いの眼差し...(爆&笑)。
で、上Photo達は、パッケージの外側から眺めた姿なんですが、開封してみたら、なんか勿体ない仕様に成ってましたっ(爆&汗&笑)!!!??
って今回は、封筒に結構リアル目な"寝台特急+情景"のイラストが描かれてたんですが、

なんと、封筒のイラストは、一部抜粋な状態だったんですっ(驚&笑)!!!??
って、その全景が、実はメッセージカードの中面下側に描かれてましたっ(爆&笑)!!!??

じゃんっ!!!

情景がワイドに広がって、更に旅情感が溢れてます(笑)???
てか、こっちも見せればイイのに...てか寧ろ、こっちを見せてこうよ、勿体ない......(爆&汗&笑)。
まあ兎に角、なんとなくシリーズ物と判断して、今回もGETした"寝台特急おたよりセット"ですが、GETして正解だったかも(笑)???
多分、商品的には"切手"がメインなんですよね、コレって。
だって、郵便局の商品なんだし(爆&笑)???
したら"電車の正面顔切手シリーズ"として、やっぱし姉妹品って位置づけでイイんですよね???
うん。
やっぱし正解だったかも(笑)???
でも、コレって絶対、使わないんだろうな~、私...(爆&汗&笑)。
なんか、そんな切手が満々です...(汗&笑)。
そして最近、なにやら鉄分の多い"もちゃもちゃ堂気紛れ本舗"です(爆&汗&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "ぐるナイ"の"おもしろ荘"に"... | トップ | 薔薇屋敷(爆&笑)??? »

コメントを投稿