もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

Taika 15-vuotisjuhlamuki 0,4L lahjarasiassa liinavaatteet。

2024-02-08 | ☕pohjoismaiset astiat (北欧の食器)
先日、"iittala"のシリーズ"Taika"に新作が出てるのに気が付いちゃったんですが(爆&笑)、その内容を詳しく探ってたら、別の驚愕案件まで見付けちゃってたんですよね...(爆&汗&笑)。

って、以前にGETした"iittala"の"Taika 15th Anniversary"のマグカップ


いうても記念のマグカップが出るって情報が入って暫く、国内で流通してる様子が全く無い...(汗&笑)。
な中、実は私 "Taika"の10周年記念のマグカップもGETしてたので、15周年も是非とも欲しいっ(爆&笑)。
なので痺れを切らせてフィンランドのショップから直買いしたという...(爆&汗&笑)。
したら記念マグと言いつつ、裸まんまで紙に包まれてるだけで送られてくるという乱暴っ振り(苦笑)。
けど無事GETできたんだし、まぁイイか(嬉&笑)。

...なんて思ってたら後日、日本の"iittala"直営店から取り扱い開始の案内がっ(爆&笑)!!!??
しかもフィンランドのより安い上に、記念仕様の化粧箱入り(爆&汗&笑)!!!??
私、ヤラかした...(爆&笑)???
な中、10周年記念のマグカップも記念仕様の化粧箱入りだったので、

15周年も化粧箱入りがイイなぁ...(爆&汗&笑)。
...という訳で、化粧箱入りもGETしちゃった私です(爆&笑)。
コレだからコレクター気質なヤツは...(悦&笑)。


けどけど実は私の所有してる"Taika"Collection、全て"白"ベースで統一されてるんですよね。
勿論、10周年記念マグカップも。


ですが 15周年記念マグカップ、なんでか"黒"ベースしか無かったんですよ(爆&笑)。
どうせなら"白"が良かったなぁ...とか思ったんですが、ラインナップされてないなら仕方が無い(笑)。

...と "Taika 15周年記念マグカップ"騒ぎ(笑)は落着したんですが...。


件の"Taika"の新作調べの最中、なんと今頃に成って その15周年記念マグカップに"赤"と"白"も在るのを発見っ(爆&汗&笑)!!!??
って"白"と言っても"リネン"カラーなので、私のCollectionの"ホワイト"よりは黄み掛かってるんですが、いやいやいや私のCollection的には"黒"より"リネン"の方でしょ(爆&笑)???
てか、なんで一気に出さずに小出しにするかな...(汗&笑)???
で、したら"リネン"も!!!?? と思ったんですが、"黒"で散々ヤらかしてるのに、ココで更に もう1個とかアリなのかしら...(爆&汗&笑)???と、お悩みタイム(爆&笑)。
しかも様々なショップや買い物サイトを巡ってみても、"記念仕様の化粧箱入り"が置いてない(汗&笑)???
って2個セットだと在るんですが、流石にココに来て2個追加は無いのでゎ(爆&笑)???

したら結局、日本の"iittala"直営店に行き着きました(爆&汗&笑)。
ふぅ...。

という訳で3度目の正直(?)っ!!!??
じゃんっ!!!??




...な中、さて"Sato"の方は、どうしよう...(爆&汗&笑) !!!??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "(G)I-DLE" 2nd Full Album "... | トップ | 木曜劇場 "大奥" 第四話。 »

コメントを投稿