もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"iittala" 〜Taika muki 0,4l 15v〜。

2022-09-21 | ☕pohjoismaiset astiat (北欧の食器)
私の好きな"iittala""Taika"シリーズが、今年で15周年っ!!!??
って好きなだけあって私、"Taika"シリーズ、ちょこちょこ持ってるんですよね♬

な中、"Taika" 10th Anniversaryの時は、記念の限定マグが出て、それもGETしちゃってたんですよね〜(爆&笑)。
...ってコトは15thでも(爆&汗&笑)!!!??
と思ったら案の定、記念マグが出るらしいっ(爆&笑)!!!??
したらGETしなきゃか(笑)!!!??

...なんですが、私の持ってる"Taika"って全部、白背景で統一してるんですよね...。
って "Taika"、絵柄が一緒で背景が赤や青とか単色の線画とか、バリエが在るんです。
な中、見付けた"15th記念マグ"、背景が"黒"...(爆&笑)???
で、そのショップには他の色は無いらしい...、て言うか色の展開があるのかすら判らない...(爆&汗&笑)。
ので他のショップとかも捜してみたら、そもそも"15th記念マグ"自体が何処にも無い...(爆&笑)???
しかも"iittala Japan"にすら、"Taika 15th"のアナウンスはされてるモノの"15th記念マグ"は無い...(爆&汗&笑)???
どういうコト(汗&笑)???
......あ、もしかして私が気付くのが遅かったとか(爆&笑)???
リリースは結構に前で、SOLD OUT状態...とか(爆&汗&笑)???
てか、もしかしてバッタもんか...(汗&笑)???

まぁ舞台背景(?)は兎も角、コレはもう白背景が在ったら改めてGETってコトで、取り敢えずは黒でもイイから押さえとこうかしら、"15th記念マグ"(爆&笑)???
というコトでGETしちゃったんですが、私のチェックに引っかかって唯一"15th記念マグ"を取り扱ってたのがスウェーデンのShop(笑)。
てか以前にGETした"Taika"のディーププレートもスウェーデンのShopでGETしたんですが、スウェーデンって"Taika"が集まり易いのかしら(爆&笑)???

な感じで漸く、スウェーデンから"Taika" 10th Anniversaryの記念マグが届きました〜(嬉&笑)!!!??


って、いくら海外からだってマグカップ1つに仰々しい...(汗&笑)。
けど反面、紙包みの中に丸出しで入ってたのがビックリでした(爆&汗&笑)。
...という訳(?)で、じゃんっ!!!??

☆"iittala" 〜Taika muki 0,4l 15v〜



って、いきなしモチーフが"鶴"(爆&汗&笑)!!!??
なんか突然 "和"なんですけど...(汗&笑)???
けど、それが良い♡♡♡
いうても私の"Taika"コレクションって全て"白背景"だから、背景が"黒"ってだけで充分に異質なので(爆&笑)、更に異質が増幅されて"悦"なんですよね〜(笑)♥♥♥

...てか、こうして "15th Anniversary"!!!って感じの商品は出るんだけど、"Taika"自体は増産とかしてるのかしら(爆&笑)???
って、そもそも増産する様な製品なのかしら???
なんか、ずっと新作とかは出てない感じだけど(爆&汗&笑)???

まあ、私的には呑気に構えててもらって良いのですけどね(爆&笑)。
そう頻繁に新作を出されても大変なので...(爆&汗&笑)。

な中、今回のコトで私の「"Taika"GETは白背景だけ」...って法則が崩れちゃったのが、なんだかなぁ...(爆&笑)。
と言うのも私、ホントは"青背景や赤背景のTaika"も欲しかったんですよね...(爆&危&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BLACKPINK - ‘Shut Down’ M/V... | トップ | "西洋人参木"に"雀蛾"の幼虫(... »

コメントを投稿