もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

今更さとみ♪~わたしのグランパ~。

2014-09-08 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
ふぅ。
そりゃ、各賞も受賞するでしょ(爆&汗&笑)。
......さて、"今更さとみ♪"です(笑)。
今回も、結構な今更度ですね(汗&笑)???
"石原さとみ"のデビュー作、"わたしのグランパ"です(爆&笑)。
因みに劇場公開日は私の誕生日でした(だから??&爆&汗&でも、なんか嬉しい&笑)。

なんだか"石原さとみ"、この映画で"報知映画賞"、"日刊スポーツ映画大賞"、"第25回ヨコハマ映画祭"、"第46回ブルーリボン賞"、"第13回日本映画批評家大賞"、"第27回日本アカデミー賞"で新人賞を受賞ってたみたいですね(驚&笑)???
流石です(感心&笑)。
てか納得です(爆&笑)、凄く良かったもの、"石原さとみ"(悦&笑)。

そんな"わたしのグランパ"、"孫娘×ムショ帰りのグランパが織りなすハートウォーミングストーリー"なんてコピーが付いてたので、実際に観るまでは、なんか、ゆった~りした穏やか~な作品なのかと思ってたんですが、"筒井康隆"原作ってのを忘れてましたね(爆&汗&笑)、なかなかに筒井ワールドでした(爆&笑)。
でもでも、"空中浮遊"のシーンは必要有ったのかしら...(爆&疑問&汗&笑)?????
な中、やっぱし"石原さとみ"が素敵過ぎますね、この作品(悦&笑)。










でも上手いとはいえ、やっぱし"石原さとみ"、これがデビュー作の新人さんな訳じゃないですか(爆&笑)。
いうても演技の引き出しも少ないんじゃないかしら??って中、どう演じるかっていうのを、こんな時に普段の自分なら、どうするか??みたいなトコから考えて拡げてって演技してる様に見えました。
の所為か、割と"石原さとみ"が現在、バラエティとかで見せる、素っぽい感じ(喋りや動作)が多くて、そこが逆に、めちゃめちゃ素敵でした(悦&笑)。
例えば何か食べたりしてる時の口元とか、番組で何か食べてる時と同じだし↓...(爆&笑)。

でもビックリするのが、一本の作品の中で、クランクインの頃とクランクアップの頃での、"石原さとみ"の表情って言うか演技っぷりっていうかに、めちゃめちゃ成長した感が有ったこと(驚&笑)。
この短期間に、何が有ったの!!!??ってくらい、磨きが掛かってます、後に成る程(爆&笑)。
でも一つの作品で、そんなに演技に差が有るのってどうなの??って感じなんですが、その違いが、グランパ出所前~&~コトの顛末の1年後、に反映されてて、女優"石原さとみ"の成長と、劇中のヒロイン"珠子"の成長と重なって、めちゃめちゃ良かったです。




撮影順と上映順の時系列が、必ずしも一致しない現場の中で、あのシーンの撮影をクランクイン、あのシーンをクランクアップに持って行ったのが全て、女優"石原さとみ"の成長を見越しての、計算だったとしたら......。
監督、凄いですよ(感動&笑)。
てか"第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」"って、この作品に出演るコを選ぶって言うのが大前提だったのかしら(笑)???
これが"石原さとみ"デビュー作ですしね。
監督の"東洋一"や原作者の"筒井康隆"が審査員だったし、司会進行が共演してる"宮崎美子"だったし...(爆&笑)???
な中、私的に、これでもかってくらいヘビロテってる"石原さとみ"の1st DVD"なつの雪"とも相まって、なんか最近、デビュー当時の"石原さとみ"の方が、今の"石原さとみ"より好きに成って来てる気がして、どうしたモンだか...(爆&汗&笑)。
正に"今更さとみ♪"(汗&笑)。
にしても"石原さとみ"、普段の喋りが明朗快活というか物怖じしないというか、以前から思ってましたが、今回も、その辺、大発揮してましたね(笑)。
って映像特典で、当時の撮影風景や実際の劇中の映像を観ながら、監督と"石原さとみ"が、語り合うって映像が有ったんですが、その時の"石原さとみ"の、監督に対してのリアクションというか態度というかが、イイ意味で、"え~と...この前デビューした新人女優さんですよね??"って感じでした(悦&笑)。
ていうか、"あれ??今現在の石原さとみが当時のコトを振り返って喋ってるんじゃないよね???"ってくらい、声も喋りも、今の"石原さとみ"と同じなのが驚きました(爆&汗&笑)。
あ~もう、こういうコなのね(イイ意味で&笑)、って感じです(笑)。
それに喋りだけじゃなく、容姿も結構、今の"石原さとみ"と同じなんですよね...って、どっちも"石原さとみ"なんだから当たり前なんですが...(爆&笑)。
てか映像特典のメイキング、めちゃめちゃ素敵な表情が多かった気がします(悦&笑)。
いうてもスカウトキャラバンの合宿から映像が有るのが嬉しかったですしね(爆&笑)。








そういえば、役の為に髪切ったのが、めちゃめちゃ嬉しかった...って言ってた"石原さとみ"が、凄く新人女優さんしてて、素敵でした(悦&笑)。

てか今現在、私が、かなり好きな"横顔"も既に、この時点で完成形だったりしてますか(驚&笑)???

やっぱし今も昔も、好きだわ"石原さとみ"(悦&笑)。
なんか本編も特典も、私的に相当イイ様です、"わたしのグランパ"の"石原さとみ"(激悦&笑)。
コメント   この記事についてブログを書く
« "KARA" 6TH MINI ALBUM "DAY ... | トップ | 黒ゆうちょ(爆&笑)。 »

コメントを投稿