もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

今更さとみ♪~なつの雪~。

2014-07-14 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
さて今回の"今更さとみ♪"は、"石原さとみ"の1st DVD、"なつの雪"です(爆&汗&笑)!!!??




で、このDVDで驚きなのは、この時点で既に"石原さとみ"だってコト(爆&汗&笑)。
なんかスタッフとかの会話から察するに、このDVDの撮影って、ホリプロスカウトキャラバン・グランプリ受賞から5ヶ月後っくらいみたいなんですが、でもでも、もう、既に全然"石原さとみ"でした(驚&笑)???

巷では、"なんか最近めちゃめちゃ綺麗に成った"と評判の"石原さとみ"ですが(爆&笑)、いやいやいやいや、もう、このDVDの時点で、全然、今の"石原さとみ"ですよ(驚&笑)!!!??
まぁ、確かに、めっちゃ"若い"ですけどね(爆&笑)。


なんかスタッフとの会話や受け答えやリアクションとかも、最近のバラエティやトーク番組で観る"石原さとみ"と、全然同じで、新人とは思えない堂々っぷり(爆&汗&笑)。

なんか、はっきりしてるというか物怖じしないというか、元々から、そういうタイプなんですかね、"石原さとみ"(笑)???
てか、既にバラエティやトーク番組が素敵過ぎるってのの片鱗が(爆&笑)???
でもインタビューは苦手らしい(爆&笑)。
それは演技じゃなくて自分だから(笑)。
と、この辺はメイキング部分や特典映像を観ての感想です(爆&笑)。
というのも、このDVDの構成って、ドラマ仕立てのストーリー形式なんですよね(爆&笑)。
宮古島に住む天真爛漫娘"常夏さとみ"と信州に住む重暗内気娘"雪国さとみ"。
同姓同名の二人の"石原さとみ"の文通譚???って感じの話です(爆&笑)。


てか"石原さとみ"の、このDoubleさとみの演じ分けが凄い(驚&笑)。
同じ顔なのに、全然別人に見えるんですよね(感心&笑)。
既に女優として開花してます??この時点で(爆&汗&笑)???
いうても"なつの雪"、なんか新人アイドルに、ありがちな、なんだか可愛い可愛い綺麗綺麗したイメージ画像満載の、後々観たら痛々しい系(爆&笑)???かと思ってたら、そうじゃなくて安心しました(笑)!!!??
まあ、突然アスレチックで、はしゃいだりするんですけどね(爆&汗&笑)。


それっぽいイメージ・シーンも所々、有るっちゃ有るんですけどね...(爆&汗&笑)。


ドラマの中で突然、得意の"琴"、弾いちゃったりもしてるんですけどね(爆&汗&笑)。

と、ドラマ自体にも突っ込み処満載なんですが(爆&汗&笑)、途中では、しっかり泣かされたりもしちゃいました(爆&汗&笑)。
てかスルーしようかとも思ったけど、やっぱし突っ込んどきますかね、ドラマのクエスチョン部分に(爆&笑)???
多分、観た人にしか解らないと思いますが...(爆&汗&笑)。

文通相手募集してたのは"雪国さとみ"なのに、文通始まったら、"常夏さとみ"に来る葉書は、文章一切無しの写真(信州の雪景色)だけって、どういうコト(爆&汗&笑)???
てか文章は書けるでしょ、いくらなんでも(爆&汗&笑)???
てか事件(?)の後も文通フェードアウトじゃなく、事情を説明すればイイだけじゃんっ(爆&汗&笑)???
って、それじゃドラマが成り立たないか(爆&汗&笑)。

生まれたときから宮古島暮らしで、海で一人遊びが趣味(?)の"常夏さとみ"。
かなり海慣れしてる筈なのに突然、溺れるとか...(爆&汗)???


そして、そのコトに対して大袈裟に落ち込み過ぎ(汗&笑)???
まあ、1人で海で溺れるとか、めっちゃ危険だったかも知れないですけどね(汗&笑)。
それに、そうしないとドラマが成り立たないんでしょうけど(爆&汗&笑)。

なんで"雪国さとみ"は、いつも"常夏さとみ"からの手紙を、雪の積もった畑の真ん中で読んでるのかしら...(爆&汗&笑)???


しかも、その度、服が違う(毎回着替えてる)のが凄いです(感心&笑)。


思い立ったが吉日に、"常夏さとみ"の部屋のクローゼットに、コートと手袋とマフラーの、雪国三種の神器(??&笑)が常備されてるのは何故(爆&汗&笑)???

沖縄だよ(爆&汗&笑)???
しかも多分、晩夏くらいの...(爆&汗&笑)。


↑を受けて(爆&汗&笑)。
沖縄じゃ半袖のセーラー服なのに、長野は雪の中...(爆&汗&笑)。
いくら沖縄と長野だからって、同時期の季節感が違い過ぎでは(爆&汗&笑)???
まあ、だから"なつの雪"...なんでしょうけど(爆&汗&笑)。

↑更に受けて(爆&汗&笑)。
宮古島から長野までの交通費は、どう捻出したのさ、女子高生よ(爆&汗&笑)。
まあ、持ってないとは言い切れないけどね(爆&汗&笑)。


これは、もしかしたら私の所為かしら(爆&汗&笑)???
あのパントマイムから、そういう風には悟れませんでした、私(爆&汗&笑)。

え?? どういうコト(爆&汗&笑)???
え?? 死んじゃったってコト(汗)???って感じにクエスチョン満載でした(爆&汗&笑)。
再び観て、やっと理解しました(汗&笑)。

てか、なんだかんだで結局は、"雪国さとみ"が、事情を説明すればイイだけじゃんっ(爆&汗&笑)??? てコトに成るんですかね(爆&汗&笑)。
まあ、それじゃドラマが成り立たないんでしょうけどね(爆&汗&笑)。

てな感じに、これ以外にも突っ込み処満載ですが、まあ、それもこれも"石原さとみ"が可愛い&凄いので、全てOKです(爆&汗&笑)。
最後は、純な若さにヤラれて(爆&笑)、すっかり号泣ですし...(爆&汗&笑)。

で、"なつの雪"。
本編43分+特典映像9分っていう、イイ感じの時間設定の所為で、なんか、めちゃめちゃヘビロテっちゃってます(爆&汗&笑)。
ていうか既に、部屋のBGV状態(汗&笑)???
ふぅ(悦&笑)。
では最後に、私的に、かなりの"キュン死"状態なシーンを(爆&笑)。
演技が終わって、カット掛かるの??掛かったの???と不安(?)気な"石原さとみ"です(激悦&笑)。




てか、やっぱし、この時点で既に全然、素敵じゃん(悦&笑)。
そして、このDVD、GETしてホントに良かったです(嬉&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期点検の夏(笑)。"ちょい子... | トップ | "のり子SS"点検終了。 »

コメントを投稿