もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

最後の庭"コキア"、撤去っ!!!??

2023-11-29 | 🌵🌿サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
庭の"雑草芝"に生えてた"コキア"、漸く枯れ切ったっぽいので撤去の方向でっ!!!??



って、じゃんっ!!!??

瞬殺(?)です(笑)。


と言うのも"コキア"の根って横に広がらないっぽいんですよね(爆&笑)???

なので真上に引けば、簡単に抜けちゃう(笑)♬

てか抜いてから気が付いたんですが、めっちゃ種子が出来てた(驚&笑)。

ってコレが庭に零れたら、また来年"コキア"が発芽したりするのかしら(期待&笑)!!!??

で、"コキア"の居なく成った"雑草芝"ですが、今後の予定としては伸びてる"芝"を刈り込んで、"雑草芝"とは言え場違いな雑草は撤去(爆&笑)。
な感じの手入れをした後に、"アジュガ(Ajuga)"系を中心に新たな葉っぱを植えようかと思ってます(笑)♪

にしても"雑草芝"、"芝"だけに拘らない様に方向転換してから、自由度が爆増して楽しい楽しい(悦&笑)♪♬
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "Kep1er" Japan Single "FLY-... | トップ | 【夢物語】免許返納しようか... »

コメントを投稿