MOBU'S MUSIC MAZE

音楽のこと好きなことなどよしなにほどほどに・・・

栗原はるみさんのフライパン 深28cm 富士宮焼きぞばを作る。

2022-04-09 10:55:09 | 作ってみた。
栗原はるみさんのフライパン 深28cm 富士宮焼きぞばを作る。


ディスカウントショップに、多分、シリーズの終わった在庫処分で
何本かるされていた。未使用在庫なので、オリジナルの多分1/3
程度の価格で購入した。本体色はレッド。

新シリーズ(ネイビー)のウィークポイントも、テフロンが2年くらいで
はがれてしまうことにあるらしい。
中火以下、金物のへらなど使わなくても剥げてくるらしい。
消耗品だから、それくらい持てば御の字か。
今回は安く購入できているので、文句も言えまい。


シマダヤの富士宮焼きそばB1グランプリ1位。この焼きそば、
現地で食べたとき、焼きそばソースと、豚肉・キャベツの味わい
かつ節粉が絶妙においしく、このキットはそれを再現できていると思う。
深鍋なので、2食分1回で調理できる。 ある意味ストレスなかった。
別に鍋振るわでもないけど、中火以下、金属へら使わず、使用後のかたずけ
も楽。 使用感はよかった。しばらく使ってみよう。



コメントを投稿