MOBU'S MUSIC MAZE

音楽のこと好きなことなどよしなにほどほどに・・・

イム・ユンチャン 任奫燦(ピアノ) アントニオ・パッパーノ指揮ヴェルビエ祝祭管弦楽団 ベートーヴェン「皇帝」 ブルックナー9番

2024-07-30 05:00:01 | 音楽夜話(クラシック)
7.27


02:30-05:03 19.30-22.03 Espace2
Sir Antonio Pappano conducts Beethoven and Bruckner — With Yunchan Lim


ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第5番 変ホ長調 op.73「皇帝」
ブルックナー:交響曲第9番 ニ短調
イム・ユンチャン 任奫燦(ピアノ)
アントニオ・パッパーノ指揮ヴェルビエ祝祭管弦楽団
2024年7月26日 ヴェルビエ、サル・ド・コンバンから生中継






オーディションで選考される30歳未満のメンバーで構成されるユースオケ。
常設のオケではないけれど、このために集められ、その後もより高いレベルの
オケに入団する奏者もいるとある。
レベルは高いのだろう。5番「皇帝」も割とすっきりと伴奏されている。
ピアニストの技量もうかがえる。イム・ユンチャン韓国)は現在20歳。
日本デビューしており、デッカレーベル専属。早熟の部類の奏者なの
かもしれない。曲のまとまりはよかった。


ブルックナー9番。定期演奏会でもないので、なかなか練習したりする機会のない
ものだと思うが、そこそこまとまっていた演奏だと思う。何か特別な演出を伴わない
曲なので、どこまで真摯にスコアと向き合うかみたいなところがあるので、
聴いていてそのあたりが感じられるとうれしい。今回は曲の細部まで切れ込んだ
感じはないものの、アベレージは超えてきているとおもう。




コメントを投稿