MOBU'S MUSIC MAZE

音楽のこと好きなことなどよしなにほどほどに・・・

ジャズ喫茶巡礼「田舎でジャズ喫茶」Jaz.in

2024-08-07 07:26:17 | 音楽夜話(ジャズ)
ジャズ喫茶巡礼「田舎でジャズ喫茶」Jaz.in


この間図書館に行ったとき、009号に目を通したときには
気が付かなかった。
何ともココロ踊るタイトル。
ときどき、たまたま、気まぐれ、ミーハー巡礼者になるけれど、
片道1時間半のジャズ喫茶巡礼をやってきてるが、最近は
とんとご無沙汰している。それだけの交通事情を経ないと
そこにいかないというある意味の不便さ。行きはよいよい帰りが・・・。


常連になるなど不可能な立地条件。
ふと旅先で検索かけて、夜でも出かけてしまうことがあるものの、
ジャズ喫茶自体がないところもあったりするので、予定が
博打に近いこともあった。休みのこともあったし・・・。巡礼は
なかなかハードルが高いこともある。
記事を読んでみると、ジャズ喫茶のくだりはその通りに思うし、
連載としては続いてほしいものだと思う。


取材/文:楠瀬克昌
「JAZZ CITY」(出版社・名古屋市)代表の楠瀬克昌 氏(63)


記事読んでるだけでも、行ってみたい聴いてみたいと思うことはあるし、
行ったところが出ていると、おー^おーいったことあるし・・・。みたいな
気になるし。まぁまぁ、どうなっていくか見守ろうと思います。


ジャズ喫茶巡礼「田舎でジャズ喫茶」Jaz.in
  その1 https://jazin.net/?p=943
  その2 https://jazin.net/?p=1118




コメントを投稿