ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

猫に小判

2007-01-06 | 食★(^¬^)
★毎年恒例の 『ももか家福袋交換会』。
今年もたっくさんの食べ物や生活雑貨が入ってました
その中でもメインは福袋に入っていた生鮮食品引換券(次の日、現物に引き換えてきました)。

「今年は何が入っているだろ~」と開けてみると...
まずは カニカニ






どどどーん!








身入りはいいみたい♪










で、昨年も入ってた










みかん







それから...










あ゛ 















く、く、く、黒毛和牛!?











すき焼き用薄切り
見た目5枚なのに、結構重なってるーっ





実は我家、二人ともあまり牛肉が好きではないのだ
某お宅の旦那様に差し上げたら涙を流して喜ばれるだろうに...
まさに猫に小判 いや 豚に真珠ナリ






すき焼きにしてみるも...









やっぱ豚の方がウマイね!
という一言で一致
(つーか 私、すき焼きが好きじゃないんですけど・爆)






何が一番美味しかったって











余ったカニで作ったカニ汁がいっちばん


★年末、夫実家での年越し。な~んかイヤな予感がしたのがドンピシャ。
見事 すき焼きでした
夫 小躍り、私 ドン引き  え~ん。ほとんど食べられなかったよ~

クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かに~ (ほっぺかか)
2007-01-07 23:12:28
そういう福袋あるんですね~!知らなかった

>某お宅の旦那様に差し上げたら涙を流して喜ばれるだろうに・・・

うけちゃった~
(ウチの『だ』も喜ぶけど、涙はでないかな・爆)

カニ汁もおいしそ~
一緒に入ってるのは里芋かな?いい組み合わせかも!

プロフィールの写真。いい感じですネ
返信する
めぇ家でも・・・ (めぇ)
2007-01-07 23:19:33
牛さん大歓迎な人が約1名
帰省したときルンルン喜んでしゃぶしゃぶしてたもの(笑)
ウチは数枚でストップ。
普段の粗食になれちゃったのか、贅沢ができない身体になったわぁ

実はカニさんを自分で調理したことがないんだけど・・・
ももかさんのカニ汁おいしそ~♪
福袋にカニが入ってるなんて北海道ならではじゃない?

ウチは福袋を買わなかったんだけど、福袋交換会ってなんだか楽しそう~
ん?そういや、ウチの母が買った福袋に入ってた靴下が我が家に養子にきてたわ(笑)
返信する
~ほっぺかかさんへ~ (ももか)
2007-01-08 16:41:54
これね、スーパーの福袋なんだよー。
着れない服なんかが入ってる福袋よりも実用的で重宝してるんだ~♪
お楽しみもあるしね

ウハハ。きっと涙(ヨダレ??)を流して喜びそうじゃない?(ゴメ~ン!)
ダーリンも『牛』好きなんだね。。。男の人って牛好きが多いのかしら。
旦那もね、カルビなら好きって言うんだよー!訳わからん(爆)

そそ。いつもはジャガイモで作る汁を里芋で作ってみたの。
これが大ビンゴ~
すっごくおいしかったョ。
そうだそうだ。かかさんにダメだししてもらう料理もUPしなくっちゃね。

わーい。かかさん、ありがとう。嬉しいよー。
ホントいつも かかさんには褒めてもらってるわ~
実はこれ、お正月に泊まりに行ったホテルの飾りなの。
ちょっと素敵だったのでプロフィールに使ってみたのよ。
こんな小さな写真も見ててくれてるなんて、すっごく嬉しい!
ホントありがとねー
返信する
~めぇさんへ~ (ももか)
2007-01-08 16:59:44
おほほ。ここにも牛好きが1めぇ(笑)
あーん。みんなご近所さんだったら しゃぶしゃぶでもすき焼きパーティーでもしたのにー
実はここだけの話、私も少し食べたら胸が悪くなっちゃって(爆)
いやだわ~。こうやってだんだんと肉が食べれなくなってくるのかしら
めぇさんはまだお若いのに もうダメ?

カニは茹でてあったから そのまま足をはずして食べやすいようにはさみで殻をカットしただけよ~。
で、はさみの部分が余ったんで汁の仕上げに投入したの。ウハハ。簡単すぎるでしょ~♪
でもこれがすっごくいいダシで美味しかったんだー。
めぇさんも カニが手に入ったらこっそり数本残しておいて!!
絶対オススメだから~
言われてみれば福袋にカニって北海道だけ?
どうせなら北海道産の毛蟹とかタラバが入ってたら良かったのにー

なかなか親や姉妹に『お年玉』と言って現金は渡せないから 福袋交換会っていいのよね。
うふ。めぇ家には靴下が養子にきてるんだ♪
私は入浴剤を養女に出してきたよー♪
返信する
福袋 (はなこ)
2007-01-09 08:50:33
今年も恒例の福袋交換会やったんだ~。コレってそれぞれ自分が買うんじゃなくてプレゼントしあいこなの?? 

すごい霜降り肉ジャン!!こりゃ、相当高いよ。うちの旦那だったら泣いて喜ぶわ~。そんな肉食べさせたことない。
ももかさんのところは すき焼きに玉ねぎ入れるんだね~。やったことないわ。
旦那に「北海道はすき焼きも豚よ。」って話したら「不味くはないかもしれんが それはすき焼きとは言わん料理だ。」だってさ。
でも1回やってみようかな~。凹むかな~?

やっぱ最後の小芋の入ったカニ汁が一番美味しそうね~。食べたい!!


返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2007-01-11 18:13:38
これがなくっちゃ ももか家のお正月は始まらない!って感じ(笑)
そうそう。うちらが両親と妹達、両親がうちらと妹達、妹達が両親とうちらにっていうようにみんなにあたるようになってるの。
で、いらない物はまた交換してみたり
いつのまにか定着しちゃったんだよねー♪

アハハ。あなたの旦那様のことよっ!(笑)
牛肉の箱を見た瞬間 はなこさんの旦那さんが浮かんだわ。
えっ!?すき焼きに玉ねぎって入れないの??
どっちの実家も入れるんだけど。。。
すき焼きの次の日、余ったすき焼きを卵でとじてすき焼き丼にしてあげるんだけど 玉ねぎが入ってると味がしみてておいしいよ~

うんうん間違いなく凹むってー!!
『すき焼き』って一言でも言ったもんなら食い気も失せるかもよ。
それこそ玉ねぎ入れて『北海道すき丼』なんてどうかしら

うへへ カニ汁まじうま
ジャガイモよりも小芋があうかもー。
いいダシ出てたよ
返信する

コメントを投稿