ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

富良野の悪名高きお土産!?

2006-05-27 | 食★豆腐・納豆
★富良野といえば。。。ラベンダーでしょ、ジャムでしょ、カレーでしょ、北の国からでしょ~。
そんな素敵な名物の中で、ある悪名高い食べ物があるのです

昨年、このブログでも話題にしたその商品とは。。。

















ナゥピー
容器ごと食べられる 高級味付冷凍納豆




★ちゃんと昨年のブログで「来年にでも挑戦してみようかな~。」って書いてるのね
納豆好きの私としてはぜひ抑えておきたいところ
早速挑戦してみましたとも♪
さてその正体は












ジャーン

これが1箱に8個入ってます。
買いたてホヤホヤを車の中で頂く事にしました。









かじりかけの画像ではあまりにもお見苦しいので家にて撮影


さてその味なんですが。。。




えっ!?




すごく普通なんですけど。。。

味付き納豆とはいえ、かなりの薄味ですが 半解凍したナゥピーはシャリシャリした食感でなかなか
ほら、これならおにぎり片手にナゥピーをかじれば納豆ご飯風になるし♪
最中に包まれているから臭いも充満しないしね。
ドライブのお供にいいんじゃないのー!!って思ったんだけど、解凍しすぎると大変な事になるのでダメだ~
ねちょっとした最中ほどマズイ物はないからね~

★さて『ナゥピー』も食べたことだし、満足満足


とはいかないこのブログ。


実は同じメーカーから出ているこんな物も
















なっとうチョコ








ブラック、ホワイト、抹茶チョコの中にはドライ納豆入り!







★知らずに食べるとビックリするかもしれない。
最初は「え゛ーーー、納豆にチョコなんて絶対合わないって!」って思ったけど、意外や意外 案外イケる
いくらドライとはいえ納豆だから。。。少しはねっぱるよ
今日のタイトルは『悪名高き~』だったけど、どうやらそうでもないらしい。。

≪メモ≫
富士食品
住 所:富良野市学田三区工業団地
 ℡ :0167-22-2030



富良野物産センター(購入場所)
住 所:富良野市本町7番10号
 ℡ :0167-22-5443

お願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった! (ナースB)
2006-05-28 06:24:25
その悪名高い物が何なのかずっと気になって夜も眠れなかった・・・(うそです!)

謎は解けたけど、あ~知ってる~!という物でなくて、え~?知らなかった・・・という物だったので今度自分で味わってみるまでまた気になるわ~

返信する
ナゥピー (MT)
2006-05-28 07:05:18
実は、私もこの商品が悪名高いものだと知ったのは、ももかさんと同じくらいの時期です。



納豆モナカが給食に出たという話は、

ラジオで知っていましたけどね。



私が見る限り、ももかさん、挑戦者ですね(笑)

返信する
さすがです (ほっぺかか)
2006-05-28 17:07:55
↑でMTさんが言っている通り。



『ももかさん、挑戦者ですね』



チョコは見た目にはわからないから、ちょっと挑戦してみてもいいけど(私も挑戦者?)



しかし、すごいお土産が売られている所だワ!さすが、北海道!!

参りました
返信する
さすがでございます。 (はなこ)
2006-05-29 07:16:58
↑皆さん同様。



『ももかさん、挑戦者ですね』



ってか、私も挑戦してみたい~。ソレってフローズン状態で食べるものだったの???

前の時も話したけど、私のバージンを奪ったのがその納豆モナカだったから、納豆はずっと食べられなかったよ。



今となっては、臭くない納豆なんか納豆じゃない ってくらいの納豆好きだから、好きかも。。



納豆チョコはいただけないけど、ドライ納豆大好きなんだよ~。酒のつまみにしてると止まらなくなるよね。あ~、食べたくなってきたな。
返信する
ちゃれんじゃ~。 (うめ)
2006-05-29 20:18:12
ももちゃん、すげーよっ!

かなりセンスあるっしょ!これは初耳だわ。

だって、納豆&最中&フローズン

買わなきゃ!買わなきゃ!

納豆といいながらも大豆だからね~

何にしても合うはずなのよね。

納豆チャーハン良く作るわよ

返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2006-05-29 20:59:08
ごめんよぉぉぉ~、すっかり寝不足にさせて

ナースBさんは納豆好き?ならば大丈夫だと思うんだけどな♪

まぁね。。。1回食べたらいっかなって感はあるんだけど

なんとも昔チックなパッケージも謎めいてていくない??(笑)



一度、話のタネにね。お子さん達、何て言うだろう
返信する
あ。 (けろすけ)
2006-05-29 21:37:40
 納豆最中だ。懐かしい。

わざわざ買っちゃうなんて、やっぱ

『ももかさん、挑戦者ですね』

てか。未だにあるなんて不思議だよな、やっぱ。



給食に出たとき、お昼に全部食べきれなくて、

持ち帰った気がするが、溶ければただの納豆

うぅん。くれぐれも、冷たいまま食べなはれ。



ドライ納豆は、大昔勤めてた会社のとある部署が製作に絡んでたはず。

試食させてもらったけど、まぁイケルよね。

でも。それをチョコでコーティング(爆)。

それで抹茶といわれても・・・。 オホホ。
返信する
~MTさんへ~ (ももか)
2006-05-29 21:53:49
MTさんのフレーズ「悪名高き~」をタイトルに使わせてもらいました♪



>納豆モナカが給食に出たという話は、

ラジオで知っていましたけどね。

なんと!ラジオで話題に(笑)

結構給食で出たって人が多いけど、私は初体験だったからね~。

確かに給食で出たら衝撃的かも



え?挑戦者???そっかー?

↑ゲ。みんな言ってる。。。

ちが、違うって~(汗)
返信する
~ほっぺかかさんへ~ (ももか)
2006-05-29 22:20:03
ゲゲ。ほっぺかかさんまで

いや、私なんぞまだまだひよっ子

世の中にはもっとすごい挑戦者がいるわよ~。



ほっぺかかさん、納豆好き?

チョコ+ドライ納豆はクセになる味かも(←挑戦しちゃえ~)

いーや!きっと宮城にもすごいお土産があるはず!!

ほっぺかかさん!あなたの挑戦を待ってるわ♪(笑)
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2006-05-29 23:26:18
ゲゲゲ。はなこさんまで



ニャハハハ。はなこさんの初体験って それはそれは強烈だったみたいね(笑)

とにかくこれ、最中がベチョッとなったらアウトだからね。。。

給食にはヤバイんじゃないの

(何で私だけ給食で食べてないんだ!?)

今なら、むしろもっと臭いがきつくてもいい!って思うよ、きっと

凍らせた納豆って匂いが薄くなる気がしない?



う~ん、チョコがダメなのは残念だな。

ドライ納豆好きにはぜひ試してもらいたかったんだけど。。。

はなこさん、海苔で巻かさったドライ納豆は大好きでしょ~?
返信する

コメントを投稿