ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

滝野へ

2012-06-14 | 札幌のこと
★先日、滝野すずらん公園に行ってきました。
この時期は花がたっくさん咲いているので楽しみ

この日は



 
パンジー・ビオラCollection2012
も開催されていました




鉢植えだけじゃないから見ごたえがあります




実は本命はこっちだったり




レ・ディ・ローマの移動販売カーも来てる~




そしてこの時期の見所はチューリップ!



 
昨年より植えてある本数は多いってことだけど
刈り取られているところも多かったのでちょっと遅かったのかな。




でもやっぱりここのチューリップはすごい!!




今週の土日はチューリップ掘り取り体験があるので
もう花は終ってしまったのでしょう。
また来年



 
中央口休憩所前にはいろんなチューリップの鉢植えもありました。
左:フラッシュポイント   右:レデッサ



 
左:モンテスパイダー   右:カフェノワール
など。まだまだたくさん!
それにしてもうまいこと名前をつけるわ~




ラベンダー畑はまだこの状態




この花!友人から名前を教えてもらったケマンソウ




そしてさすが山だけあってまだ桜が咲いてるし~




芝桜もきれいでしたよ


≪メモ≫
住 所:札幌市南区滝野247番地
 ℡ :011-592-3333(滝野公園案内所)
時 間:9:00~18:00(6~8月)  期間中無休
金 額:¥400・¥80(子供)・¥200(65歳以上)・¥400(駐車場)






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (くるり)
2012-06-20 15:56:16
一面のチューリップ畑、こちらではとっくに終わってるのでうれしいです!

パンジーやビオラも、そんな立体的に植えてあるのって見てて楽しいですね!

公園に遊びに行った楽しみって、私もアイスやソフトです!
特にいろんな味のジェラートなんてあったら、お花よりもアイスになっちゃうかも!?

ケマンソウ、初めて見たんですがなんだかハートっぽくってかわいいですね~~~!
返信する
滝野すずらん公園 (ナースB)
2012-06-21 18:07:02
ももかさん、昨年もチューリップの季節に行ってたよね?この日はアイス食べる天気だったの?寒くても食べるけどね~
それは、ブルーベリーとストロベリー?
(花よりアイスに注目する私
返信する
~くるりさんへ~ (ももか)
2012-07-19 10:33:47
お返事が遅くなってごめんなさい。

やっぱ花の季節って全然違うよね~。
こっちはまだ寒くて春はまだまだの時でも、そちらの花の便りを見たり聞いたりするのはとっても嬉しいです。

>公園に遊びに行った楽しみって、私もアイスやソフトです!
もちろん!花より団子よ~
この日は石窯ピザの車とか餃子カーもでていたよ。
この公園はすっごく広くてあちこちに食べる所もあるし、1日じゃ遊びきれないぐらい見るところも満載で。
キレイなキャンプ場もあるから、くるりさん夏の拠点にいかが~

ケマンソウ可愛いよね。
私、花の名前って詳しくないのでいつも友達頼りなの
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2012-07-19 10:45:16
ナースさん、記憶力バツグンだわ!
そう、昨年もここでチューリップの写真撮ってました。
昨年は小雨混じりで寒くてアイスどころではなかったけど、今年はすっごく暑くてまずアイス
これはブルーベリーと桃だよ~。
旦那セレクトの桃はちょっと私には甘かった
ブルーベリーはすっごく美味しかったよ
ナースさん、今年はどのくらいアイス屋巡りしてますか~?
返信する

コメントを投稿