ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

朝は七草、夜○○○

2007-01-07 | 食★(^¬^)
★1月7日、今日は七草。
お正月に暴飲暴食して疲れた胃を癒すため 七草粥を食べる昔からの風習です。
我家でも毎年これだけは守り続けています。
で、今日も朝からお粥を炊きましたよ。

「たまに食べるお粥って美味しいよね~」とか言いながらヘルシーな朝ごはん

これだけでホントに胃の疲れがなくなったような気がするから不思議~(暗示にかかりやすいヤツ

★と。朝はね とってもヘルシーだった訳ですよ。













朝までは。









夜...














ドン!











ドーン!!















ドーーン!!!














ドドドーーーン!!!!






ジンギスカン&寿司の食べ放題
だって...安いの明日までなんだもん


★まじ食べ過ぎました
せっかくお粥食べたのにぃー。
そしてデジカメも持って行くのを忘れました
新年早々、先が思いやられるわ~。

クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投稿再開 (MT)
2007-01-08 16:48:33
こちらは今日から投稿を再開します。
我が家は、お雑煮ばかりか、七草粥まで無しにしてしまいました。

>ジンギスカン&寿司の食べ放題
この写真からすると、ガトー・キングダムですか(笑)
返信する
~MTさんへ~ (ももか)
2007-01-08 17:05:06
MTさん、いらっしゃいませ~

やはり喪中だと一切のお正月行事は控えるのかな?
それともお母様がそんな気分になれないのかしら。。。
MTさんはどんなお休みを過ごされたのでしょうか~?

>この写真からすると、ガトー・キングダムですか(笑)
う~ん違いますねー
ここは某ビール園だよ
返信する
ただ今~ (ナースB)
2007-01-08 18:46:39
PCも繋がらない携帯も圏外の田舎から、帰ってきたよ~お寿司とジンギスカンといえば、ろいん亭を思い出すんだけど、皿が違う・・・
私は、このバイキングがどこか?より、ももかさんがお正月に泊まったホテルの方が気になる!(爆)ねえねえ、どこの温泉?

私は、母が無料券を持ってるいつものホテル海王館の温泉でした。古くて危険なため、プールは取り壊されていました・・・立て替えるなら、温泉も露天をつけてほしいわ~景色は右手に丸山、左手に函館山が見える海辺で、暗くなると船のいさり火や街の灯りがきれいなんですよ!
返信する
うはは。 (はなこ)
2007-01-09 08:57:25
そりゃ もう一回七草粥食べなきゃ~。
また 胃が荒れちゃったかもよ~!?

昨日TVで北海道のことやってて 縫い物しながらオバちゃんたちと話してたんだけど、みんなマグロってあんま好きじゃないのよね。わたしもなんだけど。
「北海道や築地の美味いマグロは相当美味いらしいよ~。」って話したら きっと広島じゃ美味しいマグロに当たってないだけなんだろうねって言うことになったよ。

マジ回転寿司のマグロなんか美味しくないもん。
北海道は食べ放題のマグロでも美味しいの??
えーん美味しいマグロ食べてみたい~。

返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2007-01-11 18:29:21
お帰り~(遅っ
実家のお母さんはお元気だったかしら?
長旅 お疲れ様でしたー。

皿が違うって。。。すっごい!皿でわかる!?(笑)
てか、ろいん亭もお寿司とジンギスカンやってるんだね。
ここはキ○ンビール園だよ
ウハハ。やっぱ ナースBさん、温泉に食いつくよねー^^
近場よ、近場。今日こそUPしたいところだけど...なんせ温泉ネタは長いもんで(爆)

えーっ。海王館のプールが取り壊されてたの!?
そっか。もうそんな老朽化になるぐらい時が経ってるのか。。。
でもここってプールがウリだったよね?
プールがなくなった今はお風呂に力を入れないのかな~?
景色が綺麗なら露天風呂もぜひ欲しいところだよね。
昔、ここのホントすぐ近くの会社に何度か行ったことがあるんだよ~。
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2007-01-11 18:47:55
食いすぎのツケが回ってきたのかー。。う~。きぼち悪いよぅ
昨日スーパーで七草が50円だったよ。
よっぽど買おうかと思ったけど、しなびてきてたし止めたさ。

へぇー。北海道民なら8割がたマグロ好きじゃないかな。
まず何がなくてもマグロってな感じで。
そうよ~ 美味いマグロは相当美味い!(忘年会で食べたマグロは相当美味かった
食べ放題のマグロでもそこそこ美味しいよ。
筋っぽくもなくパサっともしてないしね。
スーパーで売ってる寿司のマグロだって結構美味しいよ~♪
でも回転寿司なんかで たま~にマズイのにあたることもあるんだ。
マグロで始まってマグロで終わりたい私としては 凹むよー
はなこさんにマグロずくしの寿司を食べさせてあげたい!!うまいよ~
返信する

コメントを投稿