Open Air Life ~with MT-01 & M135i~

バイク"YAMAHA MT-01"とメガハッチ"BMW M135i"とのマッタリ"Open Air Life"

『 TOP PAGE 』

2100年01月01日 | 『 TOP PAGE 』

         バイク MT-01     クルマ M135i

         こだわりグッズ    アウトドア アクティビティ

         海外逃避行?     日々の出来事

 
累計: 本日: 昨日:  
 
Wellcome to "Open Air Life" !!

 にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ  にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

Comments (16)   Trackbacks (2)
この記事をはてなブックマークに追加

郊外ドライブがてら お初訪問のカフェへ@帆季珈琲テラス

2016年07月24日 | ★クルマ

Top Page

ふとしたきっかけで知ったカフェ “帆季珈琲テラス”。
夏休み最終日の朝に お初の訪問です。

この辺りは土地勘もあるので迷うことなく到着。
予想外に早く着いてしまったので、まだ開店前。入り口近くのスペースにM135iを停め、取り敢えず店の廻りを散策。



ダークグレー基調の外観に黄色の店ロゴが印象的。
駐車場も店をグルッと囲むように充分確保されています。




良く見ると大通り沿い側にテラス席が配置されている様だったので、愛車をテラスから見える位置に(わざわざ)移動(笑)




そうこうする内にオープン時間になったので 早速店内へ。



入り口の左側には2段になったテラス席が。



けっこう広々とした店内を通って。。。




迷わずテラスへ。
因みに、店内とテラスの間には半テラス席もあって、天気が悪い日でもOKっぽいです。




さて、肝心のテラス席ですが。。。



2階の2人掛け席からM135iがバッチリ。




最高に心地好い場所を見つけました。




自分的には 、かなり完璧に近い素晴らしいカフェ。
これからちょくちょく寄らせてもらおうと思います。

 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

静かな週末の朝@スタバ 自由ヶ丘店

2016年07月23日 | ★クルマ

Top Page

最近は週末の朝一番でも大盛況だった自由ヶ丘のスタバ。
一転 今日は、とても静かな朝です。



久しぶりに店前のスペースにM135iを駐車。




店内も とてもシッポリした雰囲気。






もちろんテラス席へ。




曇り空も手伝って とても涼しい朝。
愛車を眺めながら のんびり珈琲タイムです。





 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

今日は直6三昧 ~3桁国道ドライブと車好きの集うカフェ~

2016年07月22日 | ★クルマ

Top Page

貴重な夏休み最後の平日。
MT-01は車検整備中なので、今日は迷うことなくM135i。
ほぼ一日フリーなので、思う存分直6三昧することに。

朝8時前に山へ向けて出発。特に計画もせずに、岐阜県に続く3桁国道をパドルシフトと悪戦苦闘しながらグルグル。




程々のスピード域では脚が破綻することもなく、気持ちよく2時間弱のドライブ。
コーナーが近くなりパドルでシフトダウンした時のバォンという快音とコーナー抜け際のアクセルオンでのどこまでも続く怒涛の加速がとにかく楽しい。
いやぁ、やっぱりM135i最高っ!

さて、一頻り楽しんだので一服することに。
近場のカフェをググってみると、何と以前から行きたいと思っていたカフェが近くにあることを発見。
行こう行こうと思いながら訪問の機会のなかった車好きが集うカフェ。
ナビをセットしてワクワクしながら向かいます。
大きな国道を越えてちょっとしたワインディングを抜けると。。。見えてきました念願のカフェ。
その名もCafe Adrenaline(カフェ アドレナリン)。




駐車場には先約の方が1台。
何とロータス エスプリ(かな?)



いやぁ、車好きが集うカフェも伊達じゃないですね。

さて、気持ちの良いテラスを横目に、早速中へ。






と、いきなりベック550スパイダー。





痺れます。
その横にはミニカーの陳列も。



そして中は広々。




もちろん車の雑誌も一杯。



もう、車好きには堪らない空間です。
程良い音量で流れるジャズと好きな車の雑誌に囲まれながら、アイスカフェオレ&モーニングセット。
とても居心地がいいです。




オーナーさんと話す機会はありませんでしたが、本当に車が好きな方なんでしょうね。
少し自宅から距離がありますが、ドライブがてらの目的地にするにはうってつけ。
必ず再訪したいと思います。

さて、すてきなカフェを後にしてM135iで もうひとっ走り。



帰りは往路とは違うワインディングをグルグル。




で、下山しての腹ごしらえは久しぶりの “太めん ミゾグチ”。






走行距離は約150kmのプチドライブでしたが、最高に楽しい半日でした。

 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

今日から車検ドック入りです

2016年07月21日 | ★バイク

Top Page

キャンプツーから早々に帰還後、MT-01をそのまま車検ドック入り。





何だかんだでMT-01とも10年の付き合いになります。
が、未だに色褪せない稀有なバイク。
まだまだ大事に乗っていきたいと思います。

 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

キャンプの朝は餃子でスタート? 夏のキャンプツーリング 2016

2016年07月21日 | ★アウトドア アクティビティ

Top Page

昨夜はトレーラーのベッドでグッスリ。
で、キャンプ場の朝はガッツリと残り物 餃子でスタート(笑)



今日も もうひとっ走り!



 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

キャンプ場に到着! 夏のキャンプツーリング 2016

2016年07月20日 | ★バイク

Top Page

メンバーが全員集合したところで浜松に向けて出発。
程なく三ヶ日に到着し、まずはうなぎ。



浜名湖のうなぎはホクホクで やっぱり最高。




その後は極上餃子の買い出しをして。。。




早々にキャンプ場に到着。






今回はお気楽トレーラーキャンプ。




取り敢えず買い出した餃子を焼いて宴の開始です。



 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

出発っ!夏のキャンプツーリング 2016

2016年07月20日 | ★バイク

Top Page

今日からバイク仲間と夏のキャンプツーリング。
しっかりと梅雨も明けて抜けるような青空。
絶好のキャンプツー日和です。

 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

映画 “インデペンデンス・デイ リサージェンス”

2016年07月18日 | ★日々の出来事

Top Page

今日は相方と久しぶりの映画デート。
インデペンデンス・デイ リサージェンス。
続編と言うこともあって、20年前の前作ほどの新鮮さはないものの、映像の迫力も含めて 中々楽しめました。
更なる続編の可能性を示唆するようなエンディングにも、ちょっと期待したいと思います。

さて、今日のランチは映画館下のフードコートでカレーのチャンピオン。



これも中々。

 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

M135iで大盛況の朝スタバ

2016年07月18日 | ★クルマ

Top Page

帰国後2日目以降からが時差ボケとの戦い。
今朝はかなりの寝不足です。。。

さて、そんな朝はM135iで朝駆けがてらのスタバモーニング。
7時ちょっと過ぎに到着したら、既に店入り口直近のスペースは満員。
と言うことで、珍しいところにM135iを停めてのテラスモーニングです。






今日も暑くなりそう。

 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
Comment
この記事をはてなブックマークに追加