ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

ひがしかぐら森林公園

2012-07-23 | ドライブ
★今回泊まったオートキャンプ場は ひがしかぐら森林公園内の施設。
この公園がと~っても大きくて面白そうなので散歩してみました。




公園のインフォメーションセンター
サイクリングターミナル ブルーメン
森林公園キャンプ場のセンターハウスでもあります。




今は珍しい常設テントも!!



 
ふと気づくと恐竜に見つめられていたりして
あちこちにいて(置いてあって)おもしろ~い




可愛い動物達もいたよ




子供も遊べる人工の川 せせらぎ広場



 
この橋を渡ると林に囲まれたサイクリングコースです




途中、サイクリングコースをそれてパークゴルフ場の方へ
小高い丘の上だから景色が良さそう!
結構混んでたな~(54ホールもあるんですって!!)




坂を上りきったところにある展望広場からは
大雪の山々が綺麗に見えました

他にも大きな池の周りに遊ぶ所がたくさんあって、子連れなら1日じゃ遊びきれなさそう。
スワンボートやゴーカート、テニスコート、バスケットコート、釣り場などなど...。
その中でも私達が気になったのが




これこれ!
サイクルモノレール



 
↑の一本レールをこんな可愛い乗り物に乗ってひたすら漕ぐんだけど
高所恐怖症の夫がまず怖気づいた
でも興味津々
私がもう一押しすれば絶対乗っていたと思う!
けど実は私も怖かったのよーん




だってね~、すんごく長いんだもの(2km)。
この水場で真っ逆さま な~んて考えるともうね
でも帰ってからも2人して気になってるから次回はビビリながらでも乗ってみましょう。
甥っ子クンにむりやり誘ってもらおうかな~


≪メモ≫
住 所:東神楽町25号
 ℡ :0166-83-3727(公園管理棟)
時 間:?(遊具類は9:30頃~?)  4月下旬~10月中旬の営業
金 額:入場無料。遊具類は有料。
     ¥400(サイクルモノレール1台)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気! (ナースB)
2012-08-04 14:11:09
毎年雨にあたるももか家キャンプのイメージですが、今回はお天気も良くて、ながめも最高ですね!
広々とした公園のお散歩も.気持よさそうですが、他に人はあまりいなかったんですか?
サイクルモノレール!旦那様じゃなくて私だったらきっと乗ってただろうな~と妄想中
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2012-08-12 15:42:47
なんかよく雨に当たるってみんなに言われるんだけど、そんなに当たってるかなー?
途中当たっても結果晴れるみたいな感じかな。
今回は雨予報も吹き飛んで最高のキャンプ日和でした
キャンプ場は満員だったけど、公園は広すぎて人が分散されてたみたい。ここ、いいわ~
サイクルモノレールはナースさんとだったら安心して一緒に乗れそう
返信する
緑がいっぱい (ぱるるん)
2012-08-22 21:24:01
 コメントありがとうございます。

 緑が豊かで、恐竜のオブジェがあったりと、キャンパーじゃなくても楽しめる場所ですね。

 サイクルモノレールと言うのもあるんですね。ちょっと行ってみたくなりました!
返信する
~ぱるるんさんへ~ (ももか)
2012-08-28 09:30:57
こちらこそありがとうございます。

多分、札幌にこのような公園があったら大盛況間違いなしですね。
サイクルモノレールは、ぱるるんさんなら大丈夫!と背中を押しますのでぜひレポをお願いしたいです
あと、ここの他にもう一ヵ所行ったんですがちょっと面白い場所だったんですよ。
近いうちにUPしますので良ければそちらも見てくださーい
返信する

コメントを投稿