ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

クリスマス・イブ

2007-12-24 | 食★甘いもの
★Merry Christmas!

先日、餅つきに集まったはずなのに いつのまにかプチクリスマス会に突入した ももか実家。




母が買っておいてくれた 六花亭のデコレーションケーキ
7人だとあっという間になくなるのね。




昨年も別の集まりで食べたのは六花亭のケーキだった...
ちょこっとだけデコレーションが変わってる~
甘みが抑えてあって案外美味しいのョ♪

そんなことなので、イブの我家はケーキもなし

とりあえずツリーは出して雰囲気だけでもクリスマス
メリ~










クリスマ~ス!!

あれ?違う!?

職場の社長、よほど飲んべだと思われてるのかなぁ
皆さんビールをお歳暮に持ってきてくださるので
私にもおすそ分けしてもらっちゃった
おすそ分けと言いつつ...1箱分ぐらいもらってるかも
これで年末年始の飲み物も心配ないさ~


では仕切りなおして






メリークリスマス



ホワイトクリスマスならぬ




まんまるお月さんがきれいなイブの晩でした


クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリー・クリスマス! (MT)
2007-12-25 20:35:37
メリー・クリスマス!
我が家ではささやかながらパーティーを行いました。
その年によって、サンドイッチになったり、
チキンが登場したりしております。
昨日の我が家はビーフシチューとサラダでした。

ちなみにケーキは買わずに、
クリスマスプレゼントとして置いてあったチョコレートで済ませました。

ももかさん宅の方が豪華です(笑)
返信する
~MTさんへ~ (ももか)
2007-12-30 14:30:52
MTさん、メリー・クリスマス!(あはは。もう年末のご挨拶だね

MT家でもパーティだったんだ~
ビーフシチューとはまた豪勢な
お母さんにもプレゼント用意したの~?
MTさんはケーキあんまり食べないんだっけ?
我家は以前お付き合いでクリスマスケーキを何年も買わされていて、クリスマスが近づくとブルーな日々を送ってたんだ

えへへ。豪華?ウチのクリスマスの食卓にはケーキもチキンものらなかったのよ
返信する

コメントを投稿