ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

どんぐり 森林公園店

2007-12-25 | 食★パン
★市内に4店舗あるパン屋さん どんぐり
森林公園店は どんぐり初の石窯のあるお店です。
↑左側に見える石積みの部分が石窯...
本店はすっごく狭いし、新札幌店と琴似店はスーパーの中だし、でもここは独立した店舗なので雰囲気がバツグンでした。






メリークリスマス




これ、大好きなパン。フィッシュサンド
白身魚のフライがたっぷりの野菜とともにサンドされてるんだけど
フライはもちろんのこと、パンがウマウマ




パリパリ皮のダッチ




食パンを買うつもりが...こっちに一目惚れ




黒豆食パン
甘くない黒豆がごろんごろん
薄切りだったのが残念だー



そして今回 一番のヒット




チーズのベーグル

ベーグルの上にたっぷりかかったチーズが香ばしくて オドロキのウマさ
これも石窯で焼いているのかなぁ...。
他にも夫用にドーナツとかハチミツトーストなどをお買い上げ。
お腹空いてなかったはずなのに誘惑に負けまくりだわ~



≪メモ≫
どんぐり 森林公園店
住 所:札幌市厚別区厚別北4条5丁目1-5
 ℡ :011-896-8031
時 間:8:00~20:00 無休(年末年始は変則)

クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィッシュサンド (MT)
2007-12-27 06:08:53
見た瞬間から興味をそそられてしまいました。
多分、新札幌店からだと思うのですが、
たまに母がDONQURIのパンを買ってきたことがありました。

新札幌付近だと、我が家では
以前言ったようにMORIMOTOひばりヶ丘店から
パンを購入することが多いです。
返信する
どんぐり (ナースB)
2007-12-27 21:18:04
私の行きつけは琴似店だけど、独立したお店で雰囲気バツグンと言われると、それは行かなきゃ!(爆)
年内は忙しいから年明けかな?
ももかさん、晩白柚って知ってる?先日、職場の事務の人がお取り寄せするって言うんで、仲間になったの!お正月期間は飾っておいて、食べ頃に切るんだよ!って教わったけど、いつが食べ頃?って毎日さわってます~(笑)
返信する
~MTさんへ~ (ももか)
2007-12-30 14:43:31
フフフ。フィッシュサンド美味しそうでしょ~♪
これはぜひ一度食べてみて!
値段も手頃でオススメよ
MTさん御用達のパン屋さんはやはりブルクなのかしら~。

そういえばひばりが丘のもりもとに行くって言ってたよね。
この前近くまで行ったのに、普段なかなか買えないパン屋さんに寄っちゃった
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2007-12-30 14:48:54
そうよ~ 行かなきゃ~~!
琴似も広くていいけど、また違った雰囲気があるよ。
石窯で焼いた限定パンもあるしさっ♪
こはくの湯→どんぐり→湯の花まで行っちゃう!?

晩白柚知ってるよ~。実家でもらったのを食べたことある。
へぇ~、お正月に飾っておくものなの??
この前、TV見てたらデパ地下で売ってるって言ってたけど。。。
いつぐらいが食べごろなのかな~。ワクワクするね
あんまりさわりすぎて柔らかくしすぎないようにネ
返信する

コメントを投稿