ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

ニセコ周辺は大にぎわい

2008-06-12 | 道の駅
★ニセコ周辺の道の駅はいつ行っても大人気!
この日はいつにも増して混んでました。さすがGW。




道の駅 真狩フラワーセンター (中の様子

やっぱ活気のある道の駅ってのはいいね~
産直野菜やお土産を買って 同じ町内にある湧水の里に向かいました
げ。混んでる
夫には車の中で待機していてもらって私だけ大好きなお豆腐を買いにお店に入ったんだけど、身動きできないぐらいの混雑っぷり。
レジだけで30分以上かかりそう...
あっさりあきらめました。




そして ニセコビュープラザ




今日の羊蹄山は どよよ~ん
後で聞いた話では、この時 黄砂の影響で
晴れているのに もやっている状態だったそうです

そして今回のメインはこちら
道の駅の向かいにある人気店




広州屋台 に行ってきました♪

お店はそんなに大きくない普通の中華料理屋さんなんだけど、そのボリュームと美味しさでとっても人気があるのです。
ちょうどタイミングが良くて待たずに座れましたが、すぐ続々とお客さんが入ってあっという間に待ちアリに。




私の頼んだ味噌ラーメン




夫は五目あんかけご飯

ラーメンって食べたその時よりも後で口の中のしょっぱさが取れなくて大変なんだけど、ここのは食べた時も後味もしょっぱくなくて
味もおいしぃ~
そしてあんかけご飯はビックリするほどの大きさ
よっぽどお腹がすいてないと私じゃ完食できないかも...。
一口食べさせてもらったそのお味は こちらも味付けはちょうど良くおいしかった!
まだまだ食べてみたいメニューがたくさんあるので 今度は超腹ヘリで行かなくっちゃ

<>
マウスオンで拡大されます


≪メモ≫
真狩フラワーセンター
住 所:真狩村字光8番地3
 ℡ :0136-48-2007
時 間:9:00~18:00(4月下旬~10月)
     9:00~17:00(11月~4月下旬) 年末年始休み
     10:00~17:30(レストランLo 4月下旬~10月)
     10:00~16:30(レストランLo 11月~4月下旬)

ニセコビュープラザ
住 所:ニセコ町字元町77番地10
 ℡ :0136-43-2051
時 間:9:00~19:00(7・8月)
     9:00~18:00(9~6月) 無休
     8:30~18:00(直売所 5~10月)
     9:00~17:00(直売所 11~4月)

広州屋台
住 所:ニセコ町字元町77番地16
 ℡ :0136-43-2756
時 間:11:30~14:00
     17:00~20:00(土日祝のみ夜営業)
     水曜日、第3週に不定休

クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は。。 (サバテン)
2008-06-15 19:46:58
PM 5:30 頃から晩酌です。
やっとプランが決まった所で又一件・・・。
まっ、今まで終わらなかった仕事は無かったから・・・何とかなるさ。
・・・で、私は旦那さんの五目あんかけに1票。
(ラーメンは醤油が好きです・・・たまに始めての店で不安な時は味噌も食べますけど・・・)
あっ、関係無い???

返信する
ニセコ (ナースB)
2008-06-16 04:17:44
ビュープラザは私もよく寄る道の駅です~(もう知ってるね?)トイレタイムにコロッケで腹ごしらえなど。でも、パンは黒松内のほうで買うんだよね・・・
そのラーメン屋さんには寄った事なかった!
私はあんかけやきそばがあればいいな~
返信する
久々に♪ (めぇ)
2008-06-19 17:41:14
羊蹄山が見れた~
うーん、黄砂の影響でもやってるのが残念だったね
中華って最近食べてないけど、おいしそうだわ~♪
他にはどんなメニューがあったんだろ。
また紹介してねっ(もしかしたらナースBさんの方が早いかな・笑)
返信する
~サバテンさんへ~ (ももか)
2008-06-24 09:38:23
サバテンさん、お返事が遅くなってごめんなさい

時は父の日・・・サバテン家の父の日はいかがでした?
我家は旦那実家で皆で集まって宴会だったんだけど。。。まー、今年は母の日といい父の日といい ちょっと「なんだかなぁぁぁ」って感じの集まりだったよ

その後仕事は順調に進んでますーか?
思い切りかぶっちゃったのね
サバテンさんは早寝早起きだから大丈夫と思うけど、くれぐれも無理しないでね!
こちらも昨日からまた忙し週間が始まりました

サバテンさんは醤油ラーメンが好きなんだ~。
でもでも、札幌にいらした際はぜひ味噌ラーメンを食べてみてネ^^
あっさり、こってり、よりどりみどりだよ~ん。
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2008-06-27 09:48:41
ナースさん、お返事遅くなりました

フフ。ナースさんがニセコの道の駅好きなのは知ってるよ~
ここは野菜もたっぷりで安いし、アイスはおいしいし、腹もちのするコロッケもあるしでだよね!
実は私も。ここのパンは気にはなってるけどまだ買ったことがないんだー。
黒松内は行く時間が悪すぎで全然ないしさ
この辺ではルスツで買うことが多いな。

あんかけ焼きそばもあったョ♪(これまたすっごいボリューム)
噂によると残したものを持ち帰れるとか。。
デザート付きのランチセットもあるんだよ~←気になるでしょ^^
返信する
あ~ぁ。。 (サバテン)
2008-06-27 21:30:49
やっと一つ細部を決めて書きながら、もう一つがまだ半分も決めてない内に今日新たに一つ・・・。
それが極小変形敷地・・・時間があれば面白いけど・・・でもこんな面白い宿題はワクワクするけどね。

・・・で、楽しみにしてた久し振りの明日の釣行・・・キャンセル! (一寸天候も悪いので諦めがつきます。)
それを決めてから行く予定です。

父の日・母の日の宴会・・・何かあったのかなぁ?
楽しくやらなくっちゃぁね。

そうか、札幌は味噌ラーメンが美味しいんですか。
では、頂きます。  明日の為に・・・オヤスミ・・・zzz。
返信する
~めぇさんへ~ (ももか)
2008-06-28 20:56:50
めぇさん、お返事が遅くなりました

懐かしいでしょー
私の中でももうすっかり羊蹄山=めぇさん!を思い出すんだよ^^
登山口って看板を見ると「ココから登ったのかなぁ。。」とか思ってるんだー。
私も久々の羊蹄山だもん、スカッと晴れ上がった山を見たかったのにホントに残念
残雪があるこの時期の山がきれいだよねー。

たまにムムショーに中華って食べたくなっちゃう!
パイコー麺とかザンギ(これは中華?^^;)とかが結構有名みたい。
今回はあんまりお腹が減ってなかったからラーメンだったんだけど、今度行ったらもっと中華料理っぽいものを頼むから~
あは♪確かに、ナースさんの方が早いかも
返信する
~サバテンさんへ~ (ももか)
2008-06-29 15:03:59
きゃ~っ、サバテンさん、大盛況じゃないのー
フフフ。サバテンさんって複雑なら複雑なほど燃えるタイプ?(笑)
根っからの理数系ですのぅ
時間があれば面白いってのわかるわ!時間がない時こそシンプルに平凡に波風なく・・・

そう、釣りの中止も天気のせいだ!!(ってことにしておきましょう
めどが付いて早くリベンジできるといいね~。
美味しい魚 食べたいな

宴会自体は楽しかったのよ。ただ準備の段階でちょっと・・・ね。
いろいろ難しいわ

今日はもう「サバテンさん」になってるのかな~?
私は今日、私にしては早起きの5時!でした。ねむーい
返信する

コメントを投稿