ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

コンバンハ~

2008-03-27 | Weblog
★すっかり更新が滞ってお返事も遅くなっておりますが。。ゴメンなさい。
春休みが長い訳ではありません
もう帰って来てまーす 元気ですよ~

旅の興奮も冷めやらぬ中、急ぎの仕事が入ったということでそのまま職場に向かったり(あまりの眠さで意識を失うこと数回)、ちょっとバタバタしておりますが徐々にUPしていきたいと思います。
その前に、あと少しで書き終える『日高路の旅』をUPしてしまいますのでお付き合いくださいね

クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい! (こばやん)
2008-03-28 14:08:43
こんにちわ!お出かけの間に見させていただきました。
すごく判りやすくて写真もきれいで・・・
すごいなぁと思いました・・・

これからどんな記事ができあがるのか楽しみです(^^)
返信する
お帰り~♪ (ナースB)
2008-03-28 15:18:42
せっかくの春休み、帰って来ても忙しいのね・・・
旅の報告、楽しみにしてます

なーすびぃより(小樽、朝里編)
今回も深夜入りの休みということで、あまりゆっくりできなかったの
まずは、まっすぐ小樽へ行き、南樽市場の「わさび」へ。ここはHOの前号で2100円の海鮮丼が出ていて、気になっていたところ。普通のお寿司屋さんより安くてネタもよさそう!なので、ナビで南樽市場を設定して行きましたよ~
それなのに、5号線から曲がるところを間違え、ナビとけんかしながら・・・どうせまた、目的地周辺ですって放り出されるのさ!って言ってたら、やはりそのセリフそれで、その市場はどこ?って左を向いたら正面玄関前でした
駐車場が一杯で、前の道路は駐禁だし・・・寿司を食べるにはまだ、10時半で・・・それなら、この近くのドーナツ屋さんに行ってみよう!と住吉神社の所を曲がり、協会病院の近くのドーナツ屋さん目指して行ったのですが、残念ながら定休日ここは、同僚のAちゃんが小樽へ行ったら絶対買ってくるというお勧めのお店で、それを聞いた仲良しのYちゃんが何度も行くんだけどそのたびに定休日で・・・日曜がお休みらしいよ!平日にいってごらん!と勧めてくれたので行ったのに、定休日は毎週水曜日と、1,3,5の日曜日とのこと行った日は、見事水曜日
そしてまたまた南樽市場へもどり、今度こそ「わさび」へ。お店の中はカウンター4席とテーブルが2枚で4席ずつ。つまり全部で12人くらいの小さなお店。ご主人が雑誌見てきたの?ネタは新鮮ならどこも美味しいけど、ここはシャリが美味しいんだよ!卵焼きも牛乳入れて自分で焼いてるから美味しいんだ!雑誌には海鮮丼だったけど、同じネタで握りもできるよ!と気さくに話しかけてくれる。シャコがとっても美味しいから6月頃電話してからおいで!と名刺をくれました!私が海鮮丼で友人が握りを頼みました。ネタが大きくて新鮮で美味しかったです
次にルタオへ行って、1階でさんざん試食。お腹一杯なのに、2階のカフェでケーキセットを食べてティータイムの後、友人がお土産を買うというのでまたまた試食(いったいどれだけ食べるの?私達・・・)季節限定のイチゴの生チョコやマスカットの生チョコ、紅茶のチョコ、ジャンドゥーヤのチョコ・・・出されているものは全部食べてさらに、見て歩き・・・私はショウガの入ったりんごジャムにかなり引かれたけど、お金がないから我慢我慢・・・友人は季節限定のバナナケーキを買ったような・・・
その後万華鏡やオルゴールを見て歩き、朝里クラッセへ。ここは以前利用した時に無料券をもらっていたので、期限が3月いっぱいだったので、どうしても3月中に行きたかったの
私は何度も行ってたけど、友人は初めてで、しかも空いていたのでほたるの湯の方で貸切り状態でおしゃべり。手前の露天の方がぬるくて長く入っていれたのに、ほたるの方は熱くて、出たり入ったりしながら・・・でも、いい感じの岩があるのでよかった
今回はドーナツ買えなかったこと、噂のソフトクリーム屋さんで食べたかったんだけど、お腹一杯過ぎて食べれなかったことが残念しゃこの季節に温泉から先に入って寿司、ソフトにして、帰りにドーナツ屋さんかな~その場合の温泉は・・・またリベンジを企画します

今回は朝里を最後にして、温泉入ってまっすぐ帰って寝るつもりでしたが、帰ったら体中痛くてあまり眠れず
夜勤明けで花ゆづきでマッサージしてきました~私は力の強いもまれ方が好きなので、女性の人で最後に首や肩の周りを重点に揉み解してくれる人がよくて、ちょうどその人があいていたのでラッキー夕べはよく眠ってから出勤できました
返信する
~こばやんさんへ~ (ももか)
2008-04-01 22:07:39
こばやんさん、コメントありがとうございます♪
そして ただいまー

えへへへへ。すっごく照れるんですけどー。
でもそんな風に言ってくれてとっても嬉しいです!
ちょっと更新もお返事もスローペースなんですけど。。。気長にお待ちくださいね^^
また遊びに来てね~
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2008-04-04 23:38:36
ただいまー^^
なんだかねぇ。。。旅の余韻を楽しむ間もなくめちゃくちゃ忙しいんですけど

おっ!待ってました温泉デート
「わさび」は私も気になってたんだ!何たって名前からして魅力的
HOの写真、すんごいおいしそうだったもんね~。旦那と2人で行くにはちょっと高いけど、友達と行くならいいかも
小樽には毎年 義母とお墓参りに行ってて、叔父(小樽在住)から紹介されたお寿司屋さんに行ったりしてるんだけど最近マンネリ気味で。。去年は回転寿司に行ったんだ~。
今年は「わさびに行きたいわ」ってお願いしてみようかしら(おごりだからさっ・笑)
でもお盆時期なら混むかなぁ。。(過去に「なると」が行列で入れなかった経験あり)
ナースさんのコメント見てたらよだれが

アハハ。相変わらずナビとは喧嘩なんだ~^^;
でも今回はまともな案内してくれた!?そうでなくっちゃナビの意味がないもんね。しっかり頼むよ、ナビちゃん!!
そのドーナツ屋さんは多分私も気になっていたところだとおもう!!
えー。せっかく行ったのに定休日とは残念だったね
そんなに休みがあるんならうっかり定休日に行っちゃいそうだな。。。

マスカットの生チョコは以前 友達がプレゼントしてくれたことがあるんだけど、今まで食べた生チョコの中で一番好きだった
出されているものは全部食べたって!?さすがナースさんだぁ~
で、ナースさんはどれが一番好みだったのかな?
初耳だったショウガの入ったりんごジャムって食べてみたい!!

クラッセもタダで入れたうえに空いてて いい温泉デートになったネ。
最近は露天の岩に腰掛けてても苦にならない気温になってきたから長湯できるし~♪
次は温泉でめいっぱいお腹すかしてシャコ→ソフト→ドーナツを満喫してね!リベンジ報告待ってるから

体中が痛いなんて...痛くて眠れないって辛いよね
普段激務に耐えているんだもん、たっぷり体をいたわってあげてね
返信する

コメントを投稿