もーせんの奇妙な冒険

多忙のくせに多趣味で、とっちらかった日常を綴ります。旅行、美味しい物、馬、舟、アート、本、映画、…ああ、まとまらない。

けや木 その3

2014-04-18 22:38:01 | グルメ(カフェ・喫茶店)
もーせんの大好きなカフェ、けや木を三たび紹介します。


このドアを開けると、コーヒーを焙煎するいい香りがします。
昔好きだった駄菓子ムギムキを思い出す香りです。あまりありがたい例えではなくてすみません。

シフォンケーキもオススメですが、以前から気になっていたけや木パフェを食べてみようと意気込んで来ました!


この時、ランチが終わってお客さんが他に誰もいなかったので、電気も消えてました。節電ですか。
シンプルながらも素朴な魅力がある店内です。


飲み物、もーせんは特製カフェオレにしました。
これも気になっていたメニューでして。
モコモコでクリーミーな泡がたっぷりでした。
おいしーい。


ゆにくんのココア。
こちらもクリームたっぷり。
ハートの形だ!と勝手にテンション上げてたら、偶然だったそうです。
ラテアート的なものかと思いました。


これが目当てのけや木パフェ!
甘いバニラアイスと、ビターなコーヒーシャーベットとコーヒーゼリーが程よくて、コーンフレークもかさ増しっぽい使い方ではないので、とってもバランスの良い、大人のパフェでした。

けや木はいいなぁ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿