もーせんの奇妙な冒険

多忙のくせに多趣味で、とっちらかった日常を綴ります。旅行、美味しい物、馬、舟、アート、本、映画、…ああ、まとまらない。

リフレッシングイン ウェルカムウェルカム その2

2015-10-14 17:07:21 | 福島の旅
「ウェルカムウェルカム」には、空いていれば勝手に貸切利用できるお風呂が二つあります。
全4室のお宿で、半分は客室風呂付きですから、ほぼ好きな時に貸切風呂利用できる環境ですね。


まず、露天風呂の方から。
上のランプは使用中の合図。これが、二階の部屋についているランプと連動していて、部屋にいながら貸切風呂の使用状況がわかるそうです。


ドアから少し渡り廊下があって、浴室です。


脱衣所から仕切りなく洗い場です。
結構寒いのでストーブがありました。


洗い場はシャワー付きカランが二基ありました。
脱衣所に仕切りがないので、シャワーが飛ばないか心配で、ここは使いませんでした。


露天風呂の様子です。
ポリ浴槽が外に置いてある、といった雰囲気ですが、浴槽も広いし、何より泉質がいいので気持ちよかったー。


いいお風呂でした。しみじみと。


こちらは内風呂です。
我々の部屋の目の前にありました。


脱衣所は手狭ですが…


体重計の使い方がやたら親切です(;^_^A


洗い場はシャワー付きカラン二基あります。


床が千枚田状態で、足ツボ刺激されるぅ!
めっちゃ痛い((((;゜Д゜)))))))


こちらのお風呂も二人にはもったいないくらいの大きさで、とても快適でした。

さて、お次はパブリックを紹介します。


廊下にあった冷蔵庫から、飲み物を買うこともできるようです。
迫力の牛乳1リットルパックも買えるのでしょうか?


浴衣や羽織、ショールなどなど必要な備品を補充できます。
なかなか行き届いた品揃え。


雑多な印象が少し残念ですが、絵本やガイドブックなどがあるライブラリーコーナー。


ダイニングは結構広めで、カウンター、テーブル席がありました。



こちらは会食場として使う他に…



自由に利用できるカフェコーナーになってました。
エスプレッソマシンでコーヒーをいただきました。

次回はなかなか個性的なメニューが並んだ夕食の紹介です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿