もーせんの奇妙な冒険

多忙のくせに多趣味で、とっちらかった日常を綴ります。旅行、美味しい物、馬、舟、アート、本、映画、…ああ、まとまらない。

リフレッシングイン ウェルカムウェルカム その3

2015-10-17 08:14:51 | 福島の旅
夕食です!
温泉入るとほんとにお腹すきますよねー。
食事は個室でいただきました。


こちらがその個室。
広くて快適でしたよ。


まずは会津地鶏の煮物。
見た目ほど味が濃くないですよ。
ぷりっとした地鶏特有の弾力と、出汁の染みた大根が美味しいです。


フレッシュ野菜とシーフードのハーモニー。
要はシーフードサラダですね。


こちらは季節野菜の酢の物。
菊の彩りが鮮やかです。さっぱり系なので、順番としてはお肉と一緒でもよかったかな。


洋風お好み焼き。
これはビールが進む味でした。
具材は、山芋、玉子、イカゲソ、キャベツ、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、コーン、長ネギ、チーズです。


ご主人手打ちの十割蕎麦。
そば打ちの音がかなり部屋まで聞こえてきました。
ペンションのご主人はそば打ち得意な方が多いのかしら。


ここでおたるワイン追加。
1400円とかなり良心的なお値段でした。


コーンスープ。
蕎麦の後にコーンスープはどうなんだろう。
蕎麦もスープも美味しいけど。


パンはおかわりを勧められた記憶がありますが、そんな空き容量はなく。
美味しいパンでした。


お魚料理はマグロばくだんでした。
中身は細かく刻んだ胡瓜と長芋などの野菜で、さっぱり。
真似して作ってみたいです。


お肉料理はサーロインステーキ。
ソースでなく、醤油なのがよかったです。



デザートは豪華4点盛りで、食べ応えがありました。
コーヒーか紅茶選べます。

全体を通して美味しいコース料理でしたよー。
馬刺しの提供を中止しているということが唯一の心残りでしたが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿