もーせんの奇妙な冒険

多忙のくせに多趣味で、とっちらかった日常を綴ります。旅行、美味しい物、馬、舟、アート、本、映画、…ああ、まとまらない。

四季館・彩冬(4回目) その2

2014-05-02 17:26:26 | 岩手の旅
彩冬の紹介もすでに4回目ということで、館内の紹介ももはや余すところなくやった感はあるのですが…


お部屋から出て、突き当たりには外へ降りる階段があり、先にはお散歩に最適な「だんぶり茶屋」があります。真冬でしかも荒天なので行きませんが。


階段から見下ろした「水辺のラウンジ」水音に癒される素敵な空間です。
有料ですが、こちらでプレスコーヒーをいただくこともできるそうです。


エントランスの右というか、ロビーの奥なのですが、「森の寛ぎ処」です。
ここは彩冬の中でももーせんのお気に入りの場所です。


素敵な飾り棚をしつらえたカウンター席と…



窓もモダンなソファ席、テーブル席が一つずつ。
あ、3000円ほど別料金かかりますが、こちらで夕食をいただくこともできるそうです。
特別室は部屋食デフォルトなのであまり意味がないですね。
特別室以外で記念日なんかの方はいいと思います。


真冬だったので、夕方までこちらで甘酒サービスがありました。
女将さんの手作りだそうです。
甘さ控えめで美味しい甘酒でした。
朝はこちらでもセルフでコーヒーがいただけますよ。

他にもいろいろ館内施設はありますが、今回まわったのはここだけですね。

そういえば、売店も小さいながらいいものがあります。
こちらで買ったナッツや塩麹は美味しくてその後リピーターになってしまいました。

では、次回は毎回すごすぎる夕食をたっぷりと紹介しますね!