"ひとり遊び"の記録

山歩きやMac、そして最近ハマったカメラ(リコーGRD4&シグマDP3Merrill)と写真の”備忘録”として

安来屋・蒲生4丁目

2015-08-01 11:24:33 | GRD4

2年前まで一緒に働いていた同世代の元同僚三人の同窓会で、安来屋へ行きました。

4歳年上のTさんは、昨年の9月に気管支腫瘍の手術を受けられたとか・・・
私の滑落事故の件も伝えていなかったので、二人で「お互いにこうして会えて良かったね!」と、嬉しく語り合いました。

私の事故の様子を聞き終えたTさんは、「そんな大きなケガをして、命をとりとめ、後遺症もないというのは・・・ 倉谷さん! あんた! 誰かに守られてんねんで!」と、言ってくださいました。
本当にそう思います。

R0015373
[剣先烏賊の活き造り]
入荷のないときや人気商品で時々売り切れになったりで、食べられてラッキー!

R0015375
[シシトウガラシの焼き物]
甘トウとのことでしたが、辛いのが一つ当たりました!!

R0015376
[白葱の焼き物]

R0015377
[アワビのホイル焼き]
スープとシメジが絶妙でした。

R0015379
[ハゲの姿造り]
肝を醤油と混ぜ合わせてタレにしていただきました。

この後、天ぷらとホタテやウナギの炊込みご飯を吸い物と一緒にいただきましたが、この辺からお酒が廻ってきたのか写真を撮り忘れています。 



コメントを投稿